まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みなさん、大丈夫ですか? :: 2011/03/12(Sat)

昨日の地震、チロ地方でも揺れました…。

揺れる1分前ぐらいに家を出て車を運転してたワタシ。

ばぁばから電話が来て、何かおかしい…。と。。

運転してると警察や消防の車が通るからおかしいなぁ?と思ってラジオをつけたら、東京で震度5だとか。

東京は兄が居る場所。

心配になってメールしたら、返信があったので安心しました。

でも、またメールしたら繋がらない…。

なぜか兄だけに繋がらなくって本気で心配しちゃいました。

心配になって急いで家に帰ったら、テレビで宮城県のほうでマグニチュード8.4(その後8.8)だってビックリしました。

テレビの映像を見て、津波・火事の恐ろしさに驚かされました。

早く地震がおさまって、早く多くの方が救出されますように。

そしてこれ以上、被害が広がりませんように。


連絡がとれなかった兄ですが、22時すぎにメールが来て無事だってことを聞いて安心。

兄からは、お犬様は大丈夫か?と心配してもらいました。



チロ地方ですが大丈夫です。
大津波警報は出てますが、被害などはありません。
家が海の近くに建てることもあり心配はありますが、大丈夫そうです。
いざという時は、チロ&ニャンズを連れて避難しますから。
  1. 未分類
  2. | trackback:0

目は口ほど物を言う :: 2011/01/14(Fri)

この間,出会ったムーちゃん似のネコちゃん。
ムーのベイビーでじはないんですよぉ~。
うちのニャンズは、みんな避妊手術完了中なので☆

昨日は夜中にサッカー日本代表のサッカーがあったので、思わず見ちゃった私。
なので、もちろん今日は寝坊しちゃいました。。
寝坊=散歩中止なのでチロのご機嫌はメチャ悪しで…(汗)
P1390363_convert_20110114143450.jpg
僕は冬眠させてもらうぜっ!!
お散歩に行けない抗議なのか、コタツの中から出てこないチロ。
ホント申し訳ないです…。
暑さに耐えられず出てきたチロ。
P1390353_convert_20110114143759.jpg
あぁ~退屈だぜぇ~。
いいお散歩びよりなのになぁ。。

P1390364_convert_20110114143221.jpg
チロちゃん、運動不足になっちゃうぜ~。
って、アピールされました(汗)
でも今日は、どうしても散歩に行く気になれない私…。
P1390357_convert_20110114143706.jpg
今日は、もういいぜっ!
つまんないぜっ。

悲しそうな目をするチロ。
この目を見ると、つくづくダメ飼い主だなぁ。。って思わされます。
P1390362_convert_20110114143557.jpg
お詫びに美味いご飯作れよな!!
はい!かしこまりました☆
目は口ほど物を言うって、ほんとですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キラキラ~☆ :: 2010/11/12(Fri)

昨日は休みだった私。
風邪を治すために、散歩以外は家の中でじっとしてました。
でも、まだ風邪は治らず…。
今年の風邪は、しぶといみたいです。。
P1370483_convert_20101112143354.jpg
昨日も仲良し、チロ&ヤーコンビ♪
P1370468_convert_20101112143738.jpg
あっ!!ヤーちゃんが…。
見て見て~光り輝いてるぜぇ~。
P1370473_convert_20101112144104.jpg
わたち、キラキラよぉ~
太陽に当たって気持ちよさそうにしてるやーちゃん。
P1370471_convert_20101112143943.jpg
なんだか幸せそうな顔してます☆
P1370464_convert_20101112143513.jpg
ヤーちゃん、輝いててきれいだぜぇ~。
チロったら、ヤーちゃんに惚れたのかしら??
ずっとニコニコして見つめてました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今年もスタート☆ :: 2010/04/19(Mon)

今日もチロと田んぼに行ってきました。
田んぼでは、今年の米作りの準備が始ったようです。
P1300830_convert_20100419153649.jpg
ムーちゃんも笑顔で見学中♪
P1300823_convert_20100419153047.jpg
美味しいお米が食べれるのを期待してるからねぇ~。
チロも笑顔~。
P1300821_convert_20100419152939.jpg
美味しいお米が出来るのが楽しみだぜぇ~。
って言ってるみたい☆
私は、大好きなアスパラが出始めたので嬉しくてしかたありません。
今日のチロご飯に使おっと。
P1300833_convert_20100419153202.jpg

今日もチロがご飯を食べてくれました。
明日も食べてくれますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

生き抜く力 :: 2009/11/14(Sat)

最近のことなんですが、うちの下にヨチヨチ歩きのネコちゃんがいました。
この子に気づいたのは、うちの下でカツンカツンって音が聞こえたから。
このカツンカツンって音、信じられないと思いますが、この子に対して石を投げてる人がいたんです。
ヨチヨチ歩きの子に石を投げるなんて、どうゆう気なんでしょうか?
その人は、そんなことしたら、猫が可哀想だよ!って私が言ったので、石を投げるのを止めてくれたんですが…。

この子猫ちゃん、いったいどこから来たのかな?
お母さん猫が近くに居なかったから、誰かが家の前に捨てたのかな?って思ったりしました。
飼ってあげたいけど、うちには、ネコも犬もいるから無理だし…。
何日もいるようだったら、保護して里親さんを探そうかな?って思ったり。
うぅ~ん、どうしようって思ってたら、ヨチヨチ何処かに行っちゃいました。

何日か後…
P1200451_convert_20091114150510.jpg
寛いでる子猫ちゃん発見!!
この子、自分の力でご飯が貰える家に辿り着いたんです。
生き抜く力ってスゴイッ!!
きっと、外ネコとして、生きていくんだろうけど、ご飯が貰えるだけ幸せです。
元気に過ごしていって欲しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
