まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チロ流ストレス発散方法。 :: 2008/12/28(Sun)

今日もいつものように、田んぼまで散歩に行ってきました。
DSC08945.jpg
今日も元気いっぱいです!!
mama~走りすぎて、腹へったぞぉ!!
と、いうことなので、チロにオヤツをくれました。(←家に帰ってから)
チロの最近のマイブームは馬のアキレスです。
歯磨き嫌いなチロには、歯の掃除に役立つオヤツなんです。
DSC08941.jpg
はじめは笑顔で、
おいちぃねぇ~
チロchan必死で噛み噛みしてます。
でも、しばらくすると、チロの表情が
DSC08942.jpg
険しくなります。
これ、堅すぎだぜぇ~
ちょっと、ムカついてきたぜぇ~。

チロがムカついて、頭にきて・・・
最後には馬のアキレスがこうなるんです。
P1000045.jpg
イカのさきいかのような、馬のさきいかの完成です。
チロは、頭にくると、アキレスを噛むんじゃなくて、裂きはじめます。
チロchan、なんで噛まないで裂くの??
それはねぇ~チロ流、ストレス発散だからさ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願い致します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<もっと遊ばなくっちゃね!! | top | 寒いけど、散歩に行って来たぞぉ~。>>


comment

チロちゃん、必死ww
馬のアキレスが、ほんとにさきいかみたいになってますね~!!
さいてしまったら、イライラがおさまるんですかね?^^
  1. 2008/12/28(Sun) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは

 すご~い。あの固まりが、さきいかになっちゃってる!
なんだか、さくのに余計にストレスたまりそうですが…。(笑)
さいたのは?その後が気になります。
  1. 2008/12/28(Sun) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. tabamama #-
  4. [ 編集 ]

馬のアキレスのオヤツがあるんですね。
歯磨きにすごく良さそうですね~
ほんとにさきいかみたいになってる(笑)
白いのも全部食べれるんですか?
チロちゃんの必死なお顔が固さを物語ってますね~
  1. 2008/12/28(Sun) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロったら、いつも必死でかじるんです。
必死なのに思うように噛めない苛立ちがあるのかもしれません・・・。
イライラがおさまるかどうかは不明ですが、チロなりに、飽きるまで裂き続けてますよ。
なのでせっかくのアキレスもチロにかかったら、さきいかの様になってしまう・・・。
なんか悲しいです。
  1. 2008/12/29(Mon) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

tabamamaさんへ

すごい技ですよね。
馬のアキレスって、とっても堅いんですよぉ。。
それなのに、必死で裂いてるんです。
こんなに必死で裂いたのに絶対食べません・・・。
ただ散らかすだけなんですよ!
ほんと、困りもんです。
片付けるのも面倒なんだから!!っていいながら片付けてます
  1. 2008/12/29(Mon) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07 さんへ

本当に堅いので歯磨きにいいと思います。
馬だけでなく、ターキーとかもあります。
ターキーは軟らかいらしく直ぐに食べ終わっちゃうのでチロには、馬をあげてるんです。
白いところも全部食べれます。
チロの場合は、裂くだけ裂いて後は、食べませんが・・・。
あんなに必死な顔して、噛んで裂いたんだから食べればいいのにって、いつも思うんですけどね。
  1. 2008/12/29(Mon) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、すごい技ですね!

これだったら歯の掃除になるし、裂いたのは食べないんだったらカロリーの摂取にもならないから二重に良いですね!

でもチロちゃんって器用じゃないですか?馬のアキレスがこんなに細くなるなんて初めてみました。ぽちたまに出られるかもしれません。

うちも馬のアキレスは大好きですが、うちのルンバは数分で全部食べてしまいます。うちは普通のアキレスは大きすぎるので、レンジでチンしてちょっとやわらかくしてからキッチンばさみで切って与えています。
  1. 2008/12/29(Mon) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. さるんばママ  #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

いいアイディアありがとうございます。
レンジで温めれば軟らかくなって切ることが出来るんですね。
チロにも大き過ぎるアキレスなので今度試してみます。
 
チロはなぜか細く裂けるんですよね。
器用ですか?
なんか、誉められてるみたいで嬉しいです。

そうですよねぇ~。
チロは裂くだけさいて食べないのでカロリーを摂取してませんよね。
気が付きませんでした。
そういえば、ボロニーズのhanaちゃんのブログにさるんばちゃんが登場してましたよ。
  1. 2008/12/29(Mon) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/93-0a12b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
