まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

また外耳炎になりました :: 2013/09/07(Sat)

水曜日、家に帰ったらチロが珍しく玄関でお出迎えしてくれました。
でも…
チロがおかしいのです。
歩く時も、座ってる時も首を傾げてるんです。
どうしたのかなぁ?と近付いてみると…
異臭が
この臭いは、外耳炎の臭いだとピンときたので見てみると、耳が真っ赤になってました。
で、お休みの金曜日

なんか足が長く見えるこの写真。
寛ぎ中、悪いけど病院行くよ~。
ということで車で移動、1時間以上。
かかりつけの病院へ

行かなきゃダメかぁ?
いつものことだけど、病院に入るの拒否中。
抱っこして病院へ。
診察が始まったばかりなのに待ってる人がちらほら。
暫く待ってたら、チロの順番がきました。
体重5.8キロ。
最近、目の周りもよく掻くので見てもらったら、アレルギー症状では?とのこと。
耳もアレルギーが原因かもとのことでした。
と、いうことなので、またオヤツ禁止令が出てしまったチロなのでした。
家で見たときよりも、ずっと悪化してたチロの耳。
バリカンで耳の内側の毛をカットして耳の毛抜いて、薬を入れて貰って終了。
薬を10日分いただいて、本日1700円でした。
また、薬が無くなった頃、もしくは、悪化した頃に通院です。
家に帰ったチロは、

ノックダウンしました。
飼い主の嬉しかったコト。
耳を触られるのが嫌いなチロ。
なので、飼い主は、耳のお手入れは出来ません。
なので、先生が念入りにしてくれるのですが…。
今回は本当に嫌だったらしく、診察が終わったら泣きそうな顔をして飼い主の方に身を寄せてきたんです。
いつも、飼い主のことより、看護婦さんのことを好きなチロが飼い主のコトを頼ってくれたんです。
ちょっと感動した飼い主でした。
スポンサーサイト
  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サプライズ!! | top | 避暑地>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/888-dcf0b88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
