まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べ物の恨みは恐ろしいねぇ・・・。 :: 2008/12/24(Wed)

今日はクリスマスイヴです。
なので
DSC08750.jpg
チロサンタで散歩したかったんですが、ばぁばからNGが出たので
DSC08723.jpg
プレゼントをリュックに詰めて散歩です。
行き先は、もちろんニャンズのところ。
mama、重たいですよ。。
チロサンタが運ばなきゃ意味ないから頑張って。
DSC08728.jpg
ヤーちゃん、メリークリスマス!!
プレゼント持ってきたよ!

今日はクリスマスなので1匹に1缶プレゼントです。
いつもは1缶を3匹で分けるので・・・。
あと、先日いただいた、マグロジャーキーもおすそ分けです。
でも・・・
今日はヤーちゃんだけしかいなかったので缶詰めは、おあずけです。
なのでマグロのジャーキーをくれました。
DSC08725.jpg
チロchan、がっついてます。
mama、おいちぃね。
ヤーちゃんも、もちろんがっついてます。
DSC08755.jpg
mama~わたち、もっと食べたいのぉ~。
このがっつき具合、凄すぎです。
手作りなので、美味しいんでしょうね。
この後・・・・
DSC08733.jpg
2匹がケンカしました。
写真は、チロがヤーちゃんに飛び掛ってるところです。
原因は、食べるのが早いヤーちゃんが、食べるのが遅いチロのジャーキーを横取りしようとしたんです。
なのでチロが珍しく怒っちゃいました。
普通の猫だったら、怖くて怖気づくんでしょうが、うちの場合は
DSC08739.jpg
チロchan、覚えておきなさいよ!!
後で仕返ししてやるわ!!

って最終的にはチロはヤーちゃんに噛みつかれ、
あっ!!ゴメンなさい。。
ヤーちゃん許して・・・。

チロの顔、かなりびびってます(笑)
ジャーキーをまたくれたら、
DSC08726.jpg
ヤーちゃんの積極的な姿にチロもタジタジです。
DSC08740.jpg
こんなチロとヤーちゃんですがホントは、とっても仲良しなんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<初バトン!! | top | 片想いの人からの僕へのプレゼント☆>>


comment

no subject

お久しぶりです~~♪
チロちゃんのサンタ姿、素敵~~♪
我が家は2泊でお友達とスキー旅行へ
行ってきました。でも雪が少なすぎて
スキーはあきらめましたよi-195
ジャスレモとまったり過ごしました♪
その後、チロちゃんの体調はどうですか?
絶好調かしらんv-410
うちの二人は、まぁまぁってところです。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
  1. 2008/12/24(Wed) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

no subject

チロちゃんサンタかわいいのに~
ヤーちゃん逆切れですか?(笑)
美味しいオヤツを横取りされたらチロちゃんも怒っちゃいますよね。
でも逆切れされちゃって許しちゃうなんてチロちゃん優しい!
  1. 2008/12/24(Wed) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

お久しぶりです。
いいなぁ~スキーですかぁ~。
ジャスレモちゃんは寒さに強いんですか?
チロは寒さが嫌いなので雪があるところでは、きっと動かなくなりそうです。
チロの体調はいい感じです。
相変わらず痒い痒いは治りませんが・・・。
ジャスレモちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
  1. 2008/12/25(Thu) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

私もチロサンタ好きなんですけど、ご近所さんに見られたら、絶対嫌味言われるんですよねぇ…。
なので外には着ていけないんですよぉ。。
ヤーちゃんは逆ギレです。
チロは気が弱いので怒ることは出来ても怒り返すことは出来ないんですよね。
ニャンズの中で1番優しいヤーちゃんに逆ギレされて、落ち込んだチロですが、1番強いシーちゃんにキレられたら…って考えると、ゾッとしちゃいます。
優しさはアナベラちゃんにはかないませんよ!
  1. 2008/12/25(Thu) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

ワンコとニャンコが同じ視線でケンカが
出来るって素晴らしいですね~。
それにケンカの原因も、ワンコとニャンコ
だからではなくて、ワンコ同士でも普通に
ある原因です。
ウチではよくある話です。
必至にジャーキーを食べるヤーちゃん
可愛いです。
チロサンタさんは、どうしてご近所から
嫌味を言われてしまうのですか?

  1. 2008/12/25(Thu) 14:56:56 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

チロchanサンタかわいいー!
その姿でお散歩行ったら、人気者間違いなしですねv-238

睨みきかせてるやーちゃんに引いているチロchan
、動物ってホントいろいろな表情見せてくれますよね(^-^)

最後は笑顔でめでたしめでたし、ですね☆

  1. 2008/12/25(Thu) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

食い意地はった戦いでした。
美味しいものは犬も猫も同じなんですよねぇ~。
まさかチロがヤーちゃんに飛び掛るなんて思いませんでしたよ。
仕返しは想像していましたが・・・。
シュウさんちは、よく食の取り合いがなされるんですか?
その時の喧嘩は飼い主であるシュウさんがおさめるのですか?
ちなみに私はほっとくタイプです。
ヤーちゃんのがっつきぶりは、このジャーキーの美味しさを物語ってますよね。
チロの住んでるところでは、犬を飼ってる人が少ないんですよね。
なので、洋服を犬に着せるってだけで、嫌みを言われます。
高そうな服だとか、犬が可哀想だとか・・・。
チロの場合は皮膚に噛み付くから服を着せてるんですけど、説明しても理解してもらえず・・・。
普通の洋服でも嫌み言われているのに、サンタの格好なんて見られたら、何言われるかわからないんですよぉ。。
服だけではなくて、トリミングに出すことや、遠くの病院に連れてく事でさえ言われるんです。
いつも、余計なお世話だ!!って心の中で叫んでます。
  1. 2008/12/25(Thu) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

チロサンタのこと可愛いだなんてありがとうございます。
私もサンタ姿のチロを気にってるんですよ。
お散歩もしたいけど出来ないのが現実です。
田舎なので、サンタ姿見られたら批判されること間違いナシです。
動物の表情って面白いですよね。
ホント見ててあきませんものね。
チロのビビリ顔、かなり笑えます。
チロとヤーちゃんは1番の仲良しなので、食べ物が終われば直ぐに仲良しにもどります。
チロが気が弱いので争いがこじれることはなさそうなので安心できます。
  1. 2008/12/25(Thu) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

そうですね

ケンカについては私もまったく同じです。
基本的に放っておきます。
ただ発情したときのオス同士のケンカは
かなりシャレにならない本気度なので、止めに入ります。
以前は放ったらかしにしておいたんですが、
ある時、流血事件に発展してしまってので、
それ以来オス同士の本気のケンカは注意するようにしています。
それ以外は、関知しません。
アンナ隊長がケンカした時は、ケンカ後にアンナだけを
可愛がるようにしています。
アンナの権威は絶対的だと他の子に思わせるためです。

以前、チロmamaさんのご住所を伺いましたが、
私と同郷なのですね。
ちょっと地域が違いますが、犬に対して差別的なのは変わらない
ようですね。私も帰省した時にはうんざりする事が多いです。
しかし犬が服着ただけで嫌味言われるなんて、、、
大きなお世話ですよね!!
ちなみに東京では、冬に服を着せずに散歩させていると、
「ワンちゃん、寒くないの?」って心配されることがあります。

  1. 2008/12/26(Fri) 01:45:20 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

オス同士のケンカって凄いんですね。
流血までするんですか・・・。
ちょっとビックリですね。
アンナちゃんは、ケンカをする時があるんですね。
私はアンナちゃんはリーダーだからケンカしないと思ってました。
多頭飼いだと、誰がリーダーか解らせる必要があるんですね。
やっぱり大変ですね。
私のイメージではモコちゃんとメロンちゃんの女の戦いは凄いのではないかと思ってます。

そういえば、都会のワンコは洋服着てるイメージありますよね?
しかも、お洒落な洋服を・・・。
田舎と、都会では犬に対する考え方がまったく違いますよね。
  1. 2008/12/26(Fri) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/88-5f9ed58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
