まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フィラリアと、狂犬病と歯石取りへ :: 2013/04/19(Fri)

今週から金曜日がお休みになった飼い主です。
最近、郵便屋さんが運んで来る病院からのお手紙。
そろそろフィラリアと狂犬病の注射の時期ですよ~。
とのコトなので、朝早く起きて出発!!

行きたくないぜ…
車の中では、どんよりしてたチロ。
本気で病院が嫌なんです。
今回の病院は、本当に久しぶり。
あまりにも久しぶりすぎて、通り過ぎちゃいました(笑)
チロは、相変わらず病院に入るのを嫌がり…

チロちゃんは、病院には行かないぜ!
車から降りるもんかっ!
毎回同じように拒否するチロです。
拒否しても強引に中に入れるんですけどね。
今日の病院では、フィラリア8ヶ月分と狂犬病の注射、歯石取りをしてもらいました。
まずは、恒例の体重測定。
6.0キロ
またまた大台にのりました
よって、フィラリアの薬が8ヶ月分で8000円に決定!!
5.6キロ以内だったら、6400円だったのに…親不孝な奴めっ
歯石取りは、ペンチみたいのでポリポリ取り除きます。
この時ばかりは、抵抗しないでお利口にしてます。
これをすると口臭がなくなるので、チロは、定期的に歯石取りをしてもらってます。
狂犬病の注射は、いつものコトながら、打たれたコトも気づかずに終了
本日のお会計11000円。
6月はワクチン接種と健康診断があるので、頑張って働かなくては

チロちゃん、お利口に頑張ったぜ!
病院が終わって初めての笑顔を見せてくれたチロでした。
病院の帰り、今日のおみやげは、何にしようかな?と、考えてパンに決定!
人気のパン屋さんへ

犬も一緒に行けるらしいパン屋さんだけど、ホントかどうかわからなかったので、ちょっと繋いで買いに行きました。

待ってたぜ!
貰えると期待しまくってるチロちゃんでした。
スポンサーサイト
  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<只今、暇中~ | top | 3月のチロ日記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/877-b241d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
