まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

片想いの人からの僕へのプレゼント☆ :: 2008/12/23(Tue)

昨日は兄からクリスマスプレゼント!?が届きました。
チロへのプレゼントではございません。
兵庫県にいる兄が殻つきのカキを送ってくれました。
チロ家は、みんなカキが大好きです。
なので早速、焼いてみました。
DSC08607.jpg
うぅ~ん美味しそう
mama~
DSC08613.jpg
兄ちゃんね、僕に送ってくれたんだよ。
僕のこと可愛くて仕方ないから、クリスマスプレゼントで送ってくれたんだぁ~。
それは、絶対無いからねぇ~。
残念でした。チロchan!

DSC08609.jpg
身も大きくて美味しそう~。
チロchan、匂いだけどうぞ!!

mama~美味しい匂いがするね!
ちっとだけちょうだい。

DSC08610.jpg
よだれがたれるぜぇ~。
チロに少しだけくれたら、あっという間にたいらげました。
mama!もうちょっと、食べたい!!
だめぇ~
ホント、ケチやのぉ。。
犬にカキって食べさせていいんでしょうか?
兄ちゃん!!
美味しかったよ!
また僕にプレゼント送ってね。
いつでも大歓迎だよぉ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<食べ物の恨みは恐ろしいねぇ・・・。 | top | シャンプーして体重測定して、その後は・・・。>>


comment

これは

美味しそうな牡蠣ですね~。
写真から磯の香りがしてきそうです。
私は貝類は特別好きではありませんが、
新鮮な牡蠣は美味しいですよね。
焼いても、生でも、お鍋に入れても
大好きです。

ワンコに牡蠣ってどうなんでしょうね?
私が持っている須崎恭彦先生の本にも
さすがに書いてありませんでした(笑)
たぶん神経質な飼い主なら×なんでしょう
が、私は少量であればまったく問題は
ないと思います。
あくまで私の個人的な意見ですが。
  1. 2008/12/23(Tue) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

カキ食べれるんですね~♪兵庫は相生あたりにカキの養殖所ありますもんね^^お土産のこと色々聞いてみたんですが、これといってないんですよね^^;明石のたこせんとかおいしいんですけど。姫路だと・・・う~ん、という感じです^^;
 また何か思いついたら報告します★
 ピーちゃんは結構カールしてる毛もあるんで、葉っぱとかとれにくいですよ~!!
  1. 2008/12/23(Tue) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. MOMO色 #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

新鮮なカキって美味しいですよねぇ~。
普通、犬にカキをくれようと思いませんよね(笑)
私のダメなところですが、チロが食べたそうにしてるとくれちゃうんですよね。。
ちょっとなら大丈夫!!って思っちゃうんですよ。
喜んで食べてくれるのが、1番ですよね。
シュウさんも須崎先生の本を参考にしてるのですね。
私も参考にさせてもらってるんですよ。
ためになる本ですよね。
  1. 2008/12/24(Wed) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

カキを食べて兵庫を好きになりました☆☆☆
お土産のこと、聞いてくれてアリガトウございます。
明石のたこせんって美味しそうな感じしますよぉ~。
お土産候補にいれときまぁ~す!!
ぴーちゃん、カールしてるんですかぁ~。
チロと同じような毛質なんですね。
葉っぱがからむと、ホントやっかいで、ストレートの毛の子が羨ましくなります。
ストレートの子は、すぅーっと葉っぱが取れそうですよね。
  1. 2008/12/24(Wed) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

牡蠣美味しそう~
写真からも焼き牡蠣の良い香りが漂ってきそうです!
犬に牡蠣....私も気になったので、ちょっと調べてみました~
貝類はタウリンや亜鉛が豊富なので肝機能アップ、被毛のためにもあげても良いみたいです。
でも怖いから火を通した方が良いかもしれません。
でも牡蠣に当たりやすい人は生でも火を通してもあたっちゃうみたいですね.....
  1. 2008/12/24(Wed) 04:36:33 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

no subject

牡蠣美味しそうーv-238
私も牡蠣大好きです!!
匂いがこちらまで、漂ってきそうだわー(^-^)

ワンコに牡蠣ってどうなんでしょうね???
ちょびっとなら、大丈夫なのかな?
  1. 2008/12/24(Wed) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

moguさん調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
牡蠣って被毛のためにいいんですね。
チロにはとってもいい食材のようです。
そうですよねぇ~。
牡蠣ってあたりやすいって言いますもんね。
チロは特に胃腸が弱いので、じっくり火を通さないとダメですね。
この牡蠣、とっても美味しいんです。
やっぱり、本場の物は違いますね。
  1. 2008/12/25(Thu) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

私、牡蠣が大好きなので毎日焼いて食べてます。
komomoさんも好きなんですね。
ほんと美味しいですよね。
牡蠣ってあげてもいいみたいです。
くれすぎはよくないんでしょうけど。。
チロも美味しくいただいてますよ!
ホント贅沢な犬なんだから…。
  1. 2008/12/25(Thu) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/87-210e5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
