まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

外面のいいコ :: 2012/09/11(Tue)

今日はチロのトリミングの日でした。
9月も中旬に入ろうとしてるのに、まだまだ暑いチロ地方。
なので今回のカットも夏バージョンでやってもらいました☆

僕、可愛くなって戻ってくるから。
毛がモジャモジャに伸びすぎて、まんまるおメメが見えずらくなってたチロ。
今回も顔、特に目の周りはスッキリカットにしてもらいました。
出来上がったカットは、コチラ

僕、イケメンだぜ~。
今回のカットでは耳を短く切ってもらいました。
理由は、最近、どーやら外耳炎になったようで耳を掻きまくるチロ。
掻きまくるので、耳の毛がもつれちゃうので、思い切って切ることにしました。
飼い主が耳に触ろうとすると嫌がって逃げちゃうチロ。
無理矢理捕まえて薬をいれようとすると怒ってウゥ~って唸るチロ。
こんなに拒否するチロは、正直珍しいんです。
なのでトリマーさんが耳を切るのは無理かもしれないと思ったので無理だったら、切らなくていいです。と伝えておきました。
でも、迎えに行った時に耳がしっかりカットしてあったので、カットの時の様子を聞いたら…
嫌がりませんでしたよ。
耳の中の毛も抜いて、軟膏をつけておきました。
って、言われました。
唯一嫌がったのは、ドライヤーで耳に風が当たると痛いんぢゃないか?とのコトでした。
トリマーさんが痛くないよ。大丈夫だよ。って言いながらドライヤーしたら、お利口に最後までやらしたそうです。

何か文句あるかぁ?
僕は、外面がいいからね~。

ホント外面が良すぎて困ります。
この良さを飼い主の前でも見せて欲しいものです。

お前の前でお利口にするメリットは、ないぜ!

今日はお利口にしてたようなのでご飯もちょっと多めに

アスパラ・人参・さつまいも・しめじ・大根・ご飯・スリゴマ・サプリ・鶏モモ肉。
いつもより野菜豊富、肉少なめに作りました。
(肉が少ないのは、モモ肉の皮と肉を剥がすのがめんどくさいから。)
こんなご飯でもチロは…

早くくれ!
嬉しそうにしてくれます。
食後もニコニコしてくれるチロ。

ホント可愛いやつです。
近々チロを病院に連れていかなきゃいけません。
こんな笑顔は、しばらく見せてもらえないかもしれない、飼い主です。
スポンサーサイト
  1. シャンプー・トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<嬉しいけど心配なこと | top | 宝物>>


comment

チロくん、お久しぶりです!サマーカットもかわいい、いやハンサムです。
耳トラブルですか?うちもよく真っ赤っかになってキタナイ耳垢がでて荒れます。外耳炎なりやすいみたいタイプらしいです。
風通しが良くなって、早くお耳もスッキリするといいですね。まだまだ暑いので、チロくんもmamaさんも、どうぞご自愛くださいね。

  1. 2012/09/12(Wed) 19:02:28 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

チロくん、可愛い♪
毛がふわふわして、気持ちよさそうだし~
”外耳炎”早く治るといいね!
外面が良いのって、良いんだか悪いんだかじゃないです??
うちのダンケもチロくんと同じで外面よくて。。
皆に良い子って言われるけど。。家じゃ吠えて困ってます。。

通院、大変だと思いますがファイトですよ!!!
  1. 2012/09/21(Fri) 16:24:59 |
  2. URL |
  3. くいな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/862-48ca2c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
