まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シャンプーして体重測定して、その後は・・・。 :: 2008/12/22(Mon)

今日は寒さも酷くなかったのでチロをシャンプーしました。
そして、せっかくシャンプーしたので服を着せないでフワフワのチロでいさせたんです。
DSC08572.jpg
僕、フワフワになりましたぁ~。
でも、今日はmamaの乾かし方がザツなんだよねぇ・・・

あっ!
ちょっと時間の関係で・・・。
ゴメン。。

今日のチロはご機嫌です。
写真を撮ろうとしたら
DSC08568.jpg
お腹を見せてくれました。
ちょっとお腹をさすってあげたら、発見しました!!
DSC08569.jpg
チロchanまた皮膚を噛み付きました。
なんでだろう??やっぱり服を着せなきゃダメみたいです・・・。
シャンプーしたついでに、今日は体重測定してみました。
DSC08571.jpg
僕は体重測定大嫌いです。
強引に乗せて量ってみたら、
DSC08570.jpg
5.2㌔
うん!良い感じだね!!チロchan。
そろそろご飯にしよっかぁ~。

mama~
DSC08573.jpg
ご飯はもう少し肉多めでもいいみたいだよ!
って、チロのアドバイスに答えて
DSC08575.jpg
ちょっと多めに。。
チロの住んでる所では、18日から23日まで鶏肉、たまごを食べません。
なので、もちろんチロも食べれません。
なので最近チロのご飯の肉は豚肉です。
きっと、カロリーが高くなってるはず。
体重増えなきゃいいんだけどなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックしてくれると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<片想いの人からの僕へのプレゼント☆ | top | mamaの夢が叶った日>>


comment

no subject

えぇ!?鶏肉が食べられない日なんてあるの!?
知らなかったよ。びっくり!
チロだいぶふわふわになったね~。
がんばれロン毛!!
  1. 2008/12/23(Tue) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

そーなんですよぉ。。
あと1日の辛抱なんです。
昔からやってるので慣れてはいるんですけどねぇ…
でも何かと不便で。
チロは、かなり伸びましたよ。
でも掻きまくるので毛が切れちゃってるんですよ。
なかなか伸ばすのって大変ですよね。
  1. 2008/12/23(Tue) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

鶏肉卵を食べちゃ行けない時期があるんですね~
昔からの地域習慣で理由があるんですか?
チロちゃんフワフワ美しい!
お腹見せてるお顔がウットリしてかわいい~
痒いのは....動物は我慢出来ないですよね。

  1. 2008/12/23(Tue) 03:24:24 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

no subject


チロちゃんのふわふわを見るたびに抱きしめたくなってしまうですv-411

鶏肉・卵が使えないとちょっと不便ですね。。。

地域によっていろいろな風習があるから
チロちゃんも豚肉で疲れもとれて
風邪予防出来るねv-410

チロちゃん痒いのが良くなればいいのに
痛そうで思わず画面をなでてしまったv-409
  1. 2008/12/23(Tue) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

私の住んでる所では、鳥が火事を消してくれたって言い伝えがあるんですよぉ。
なのでこの時期は、町中で食べなくなるんですよ。
この時期に鳥を食べると火事になるって言われてるんです。
信じてるわけではないんですけど、なぜかやっちゃう不思議な習慣なんですよ。

そうなんですよねぇ…。
犬って痒いのが我慢できないんですよね。
掻いて、噛み付いてる姿見てると可哀想になります。
病院に連れてっても原因がハッキリしないので、薬用シャンプーで洗うことしか出来ないんです。
早く原因がわかればいいんですが・・・。
  1. 2008/12/24(Wed) 01:20:20 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

チロのこと心配してくれてありがとうございます。
画面まで撫でてくれる優しさに嬉しくなっちゃいました。
この痒みを取る事が出来ればいいのですが、チロの体質上、薬を使うのが難しくて・・・。
チロはフワフワで気持ちいいですよぉ。
もっと伸ばしたいんですが、どーも掻いて切れちゃってるみたいです。。

ホント鶏肉と卵が使えないって不便なんですよね。
鶏肉は代用が効くけど卵はねぇ…。って感じです。
でも不思議と1週間耐えれるんですよね。
習慣ってすごいですよ。
  1. 2008/12/24(Wed) 01:28:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/86-ba9f9d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
