まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

50にしようか70にしようか…思いきって90!? :: 2012/03/06(Tue)

チロの誕生日が過ぎると、必ず送られてくる保険の更新手続きの封筒。

毎年、このパンフを見ながら何パーセント保証にするか悩む飼い主。

チロちゃん的には、90%がいいと思うぜ!
90%は、掛け金がねぇ…。
月々5930円は、ちょっと高い気がするし。
持病があって、頻繁に病院に通うならば、90%は魅力だと思うけど、チロは、幸い今のところ病気を持ってないし。
大丈夫かと。。

ぢゃぁ、70%にしようぜ!
保証は、手厚い方がいいぜ。
チロちゃんは、長生きしたいからな。お金が無くて治療をケチられたくないからなっ。

チロは、まだ3月だというのに、今年に入って6回も病院に行ってます。
今年は、病院記録を作りそうな予感がしてる飼い主。
50%か70%かどちらにしようか本気で悩んでおります。
月々1000円ぐらいの差だったら、70の方がお得かなっ?って、思ったりしてる飼い主。
うぅ~ん。って、感じです。

好きにしてくれ。
チロちゃんは、寝るぜ。
悩む飼い主の横で、コタツに入りながらぐぅ、ぐぅ寝始めたチロでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<春陽気のお散歩 | top | 7才の誕生日♪>>


comment

チロ、遅ればせながら7歳おめでとう!!
もうシニアの仲間入り?!
そういえばロンは少し白内障っぽくなっていたような。
相変わらずちゃきちゃき走り回っているけどね。
チロもまだまだ若いでしょ。
保険は結構高いんですね。安心料にしては、やっぱり70ぐらい!?
  1. 2012/03/06(Tue) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

チロくん、Happy Birthday!!ラッキー7歳ですね。
美味しいごはん食べて、太陽の陽ざしをたっくさん浴びて、ニコニコな毎日を過ごせますように。

保険料、確かに悩みどころですね・・・
  1. 2012/03/08(Thu) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!トリミングに行ったチロちゃん、やっぱりかわいいですね。

保険料、うちは7年間加入して年間保険料の元が取れたのがサルサの一回しかないので、いつも安心料としての「50%」を選んでいます。

わずかな掛け金で70%になるんでしたら飼い主も悩みますよね。

他の保険ですとある病種で医療費を請求し続けると翌年からその病気は保険の対象からはずされる保険もあると聞くので、その点アニコムは安心かなと思っています。
  1. 2012/03/11(Sun) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/839-9b0b7c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
