まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チロの大活躍!! :: 2008/12/18(Thu)

今日も散歩に田んぼまで行ってきました。
そしたら、うちの田んぼにもの凄いサルの大群が・・・。
DSC08370.jpg
mama~わたち、お猿さん怖かったのぉ。。
ムーちゃんが怖かったみたいで甘えてきました。
そしたら、ヤーちゃんも
DSC08371.jpg
わたちも怖かった・・・。
チロがサルに吠えたので、サルは逃げていったのですが、こいつだけは堂々としています。
DSC08369.jpg
こちらは、ボスザルです。(たぶん)
この子は近寄ってきました。
そしたら、チロが
ワンワンワン!!!ウゥ~
もの凄い勢いで吠えまくったんです。
そしたら、サルもビックリして逃げていきました。
チロの凄さにビックリした私です。
mama!
僕、警備に行ってくるから!!

DSC08372.jpg
チロの後を付いていったら、やっぱりやられてました。
DSC08373.jpg
私の好きなデコポンです。
サルもすっぱいだろうにねぇ・・・。

今日のチロの活躍を話したら、じぃじがチロにご褒美をくれるそうです。
よかったね!チロちゃん

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしていただけると嬉しいです。
今日、嬉しい事がありました。
後ほど、UPさせていただきますね!

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<素敵な贈り物♪ | top | 今日の一大事!!>>


comment

no subject

チロちゃん、サルを追い払ったんだ~!!すごい^^
でも、野生のサルだと怖いですね。襲ってきたり、とかはないんですか??
サルもデコポン食べるんだ!!しかもちゃんとむいて食べてるww
  1. 2008/12/18(Thu) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

no subject


チロちゃん大活躍だったねv-411

デコポンがおいしいのを猿も知っているんですね・・・

大切な食べ物を荒らされるのは本当に悲しいですよねv-409

じぃじにご褒美もらったかな?

チロちゃんに喜んでもらえて良かったですv-411
これからも仲良くしてくださいねv-415
  1. 2008/12/18(Thu) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

チロchan、お猿さんを追っ払ったのね!スゴイスゴイ!!

それにしても、ボス猿まで下りてくるなんて、よほど山には食べ物ないのかな?困っちゃいますね!

あらっ(^-^)
嬉しい事って何でしょう?
楽しみですe-267
  1. 2008/12/18(Thu) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

no subject

 こんばんは

チロちゃん、大活躍でしたね。
ご褒美は、もう貰ったのかな?

こちらでは、鹿の被害があるとは、ニュースで見ましたが、サルもなかなかやってくれますね。せっかくのデコポンが…。

ほんと、チロちゃん偉いわ!!
  1. 2008/12/18(Thu) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. tabamama #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

チロの吠え声は凄いのでサルもびっくりして逃げちゃいました。
野生のサルは、ほとんど襲ってくることはないんですよ~。
観光地のサルと違って、こっちのサルは人間に相手されないので。
サルは、ちゃんと皮を剥いてみかんを食べるんですよぉ。。
まだすっぱいのd、あまり食べてはいかなかったですが、甘くなったころに大群で押し寄せて、食べまくっていくはずです。
困っちゃいますよぉ~。
  1. 2008/12/19(Fri) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

昨日は、チロが役にたって良かったです。
チロはサルを追いかけに行きたかった様なのですが、もしもサルに襲われたら困るので、リードでつないで、吠えるだけにしてもらいました。
サルは頭がいいので、美味しくなった頃に、また現れて殆んどのみかんを食べていきます。
じぃじは、チロにご褒美をくれることを忘れたみたいです。
なのでいつも通りのおやつしか貰えなかったみたいです。
チロのことだから、朝、いつも以上に貰ってるはずですよ。

昨日はホントありがとうございました。
ブログでupしたら、チロの喜んでる姿見てやってくださいね。
  1. 2008/12/19(Fri) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

チロの吠える声が異常に怖いのでサルも逃げていきましたよ!
郵便屋さんを吠える声より怖かったです。
ボスザルは大きいです。
それに堂々としてて迫力ありすぎました。
山には食べ物がないようで、サルだけでなく、イノシシやシカまでおりてくるんですよ。
山に実でもなる木を植えてあげればいいのになぁ~って思うんですけどね…。
嬉しいことは、明日中にupしますので待っててくださいね。
  1. 2008/12/19(Fri) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

tabamamaさんへ

可哀想なチロになってしまいました。。
じぃじはチロにご褒美をくれるって言ったのを忘れてるようなんです。
チロのことなので朝、オヤツをいつもの2倍ねだると思います。
シカも私の住んでる所に出ます。
シカも、可愛い顔して、たちが悪いんですよねぇ…。
木の皮をむしったり、新芽を食べちゃったりして、どこでもみんな苦労してるんですね。
サルは、ホントに頭がいいんです。
多分、どんな作戦たててもサルには勝てない気がするんですよぉ。。
チロはみなさんに誉められたので、きっと調子にのって明日も警備に行きますよぉ~。
  1. 2008/12/19(Fri) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

チロちゃんすごい!偉い!
いざと言う時に大活躍ですね~
警備に向かうチロちゃん勇ましくてカッコいいです!
ニャンズちゃん達も怖かったでしょうね.....

  1. 2008/12/19(Fri) 04:20:10 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

チロちゃん、おサルを追っ払ったのね!お見事!
大活躍だったねー(^-^)
チロちゃんの勇敢さを
ルナにも分けて~
チロちゃん、これからも
ニャンズ達とデコポンを
守ってあげてネ(^^)/
デコポンって
美味しいですよね~
私も大好きです!
家族全員大好きで
箱買いします(*^^*)

  1. 2008/12/19(Fri) 06:59:09 |
  2. URL |
  3. runaママ #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロのこと誉めていただいてありがとうございます。
いつも、ぐーたらで寝てるだけですが、たまには役にたつんだと実感しちゃいました。
皆さんに誉められて、チロも益々やる気になって警備に励むと思います。
ニャンズはサルが怖いみたいで、ずっと小屋の中に避難してました。
怖くて身を隠してくれてたほうが、飼い主的に安心なんです。
早く、サルが山の中に帰ってくれればいいんですけどね。
  1. 2008/12/20(Sat) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

runaママさんへ

実はチロって、超ビビリな犬なんですよ!
お猿さんに勢いよく吠えたのも怖かったからだと思います。
いざという時は、女の方が強いですよぉ~。
なのでルナちゃんも、もの凄い勇敢なワンコになるかもぉ~。
ルナ家はデコポン好きなんですね。
私も好きなんですけど、毎年サルに食べられちゃって、あんまり食べれないんですよぉ。。
  1. 2008/12/20(Sat) 01:50:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/81-7a0f4a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
