まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

悪い連鎖… :: 2011/10/27(Thu)

今日は、秋らしい気候になったチロ地方。
ちょっと冷え込んだ昨日の夜、チロが一緒に寝てくれました☆
普段、飼い主とは一緒に寝ないチロ。
そんなチロが一緒に寝た理由とは…
うんちの粗相をしてしまったから。
いつも粗相をすると、じぃじ&ばぁばに怒られると思っているらしく、飼い主の部屋に逃げ込んでくるチロなのでありました。

今日はチロとお出かけしてきました。
_chiro2_convert_20111027203125.jpg
今日はドコにいくのかなぁ~。
ドライブ大好きなチロ。
車に乗ると嬉しそうです。
走ること1時間ちょっと。。
着いたところは…
chiro5_convert_20111027203052.jpg
やっぱりココか…。
着いたところは、最近、めちゃくちゃ通ってる場所。
病院です☆
ここ最近チロは、耳を触られるのを嫌がります。
ちょっと触るとキャンッ!!と鳴いたりしてました。
なので心配になったので病院に連れていくことにしたんです。
chiro4_convert_20111027203023.jpg
病院は怖いから、真剣な顔つきのチロ。
チロちゃ~ん、どうぞ~!!って言われて診察室へ
体重5、6キロ。
ちょっと大きくなりました
耳の中を覗いてみると、膿が流れ出てる形跡が…。
耳の毛を切って抜いて耳の中に薬を入れて汚れをとりました。
診断結果は外耳炎だそうです。
暫くの間、毎日耳の中に薬を入れなきゃいけません。
チロが私に薬を入れさせてくれるか心配ですが、頑張って治療していきたいと思います。

7月から5回??も病院に通ってるチロ。
なのでアニコムもバンバン使ってます(笑)
1ヶ所調子が悪くなると次から次へと調子が悪くなるチロ。
これはチロの免疫力が1個の不調をきっかけに低下してるからだそうです。
早くこの悪い連鎖よ治まっておくれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<世界で1番好きすぎて♪ | top | 夕焼け>>


comment

チロちゃん、外耳炎になっちゃったのですかi-240
ジャスも最近耳が汚れやすいですi-282
しばらくは辛いけど、治療頑張れ~~i-197
  1. 2011/10/28(Fri) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. よこはま #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ。
コメントありがとうございます。
最近、耳をやたらといじってるなぁと思ったら、外耳炎でした?
早く直してあげたいんですが、案の定、薬を嫌がって…。
完治まで遠そうです。
ジャスも、耳が汚れてきたんですね。
でも、ジャスは、お利口だから、ママさんにしっかりお手入れさせるから安心ですね!
  1. 2011/10/30(Sun) 10:55:51 |
  2. URL |
  3. チロまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/809-8cbae9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
