まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トリプル攻撃 :: 2011/09/23(Fri)

昨日は、お休みの木曜日♪

寝て起きたら、部屋にチロがいました。

いつも、じぃじとばぁばと一緒に寝てるのに珍しいこともあるもんだっ!て思ってました。

暫くして、下の部屋に下りた私。

いつも一緒に付いてくるのに付いてこないチロ。

おかしいなぁ~と思いながら廊下を歩いてたらチロの粗相したシッコを発見!!

チロがシッコを失敗する理由は、おトイレが汚れてて、シッコ出来なかったことが多いんです。

なのでチロのおトイレを見に行くと…

なんとおトイレには、下痢ピーのウンチが

よ~く見てみると、おトイレだけでなく、おトイレの周りにもウンチが撒き散らされてました

そして掃除中にチロのウンチに血が混じってることに気づきました。

あらっ!こりゃ大変だ!!病院に連れて行かなきゃと思ってた矢先に今度はチロの嘔吐が始まり

ました。

私が確認したのは4回程。

昨日は夜からご飯を食べてなかったようで、胃液と泡を吐いてました

午後の診察に間に合うように病院へ

                      診察中

体重5.50キロ。←痩せました。

体温     ←平熱 

検便     ←やっぱり血が混じってました。

歯茎が白っぽかったので心臓チェックしたけど異常なし。

今回、チロを襲った下痢・血便・嘔吐。

もしかしたら、一週間前に貰った薬が原因なのかもしれないとのことでした。

チロの飲んでるのは抗生物質と整腸剤。

たぶん抗生物質がチロの体にあってないのではないかとのこと。

チロが飲んでる抗生物質は、効果が弱いもの。

以前、今の抗生物質より効果が強いものをあげたときに下痢をして飲むことが出来なかったことがあったんで

す。。

なので今回も抗生物質が原因の可能性が大きいので、暫くは抗生物質をあげるのを中止することになりまし

た。

治療も吐き気止めの注射を打って、下痢止めの薬を貰って終了。

明日から整腸剤と下痢止めの薬で様子を見ることになりました。

P1450141_convert_20110923013446.jpg
チロちゃん、不調中…。

家に帰ってから、ご飯を少しだけ食べたけど、やっぱり元気がありません。

あと不思議なことにチロの右目がおかしいんです。

目の開きが小さく、あきらかに右目が小さいんです。

今日から3連休。

病院もお休みに入ります。

なんにも起こらなきゃいいんだけど…。

飼い主にとっては、不安な3連休になりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆














スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ここから出して~ | top | 病院へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/803-cd856361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
