まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

病院へ :: 2011/09/15(Thu)

今日は休日だったのでチロを病院に連れて行くことが出来ました☆

トリミングの時には、カサブタは3個あったんですが、日々多くなり…。

昨日、気づいた時には5個。

今朝、また皮膚に噛み付いて血が出ていたので、6個目のカサブタになりそうです。

日々、カサブタが多くなってるので、さすがに怖くなりました。

今日の病院は患者さん(犬・猫)が多くって、駐車場もずっと満車状態でした。

10時すぎには病院の周辺にいたんですが駐車場に入れなかったりしたのでチロの診察が始まったのが12時すぎ

でした。

私は、待ってるのは苦じゃないんですが、チロは病院が嫌いなので、ずっと心臓バクバク状態(笑)

待ってる間、ずっと憂鬱そうな顔をしてたんですよ。

チロの順番が来て。1番最初は恒例の体重測定☆

体重は5.7キロで前回と同じでした。

その後、先生にチロの傷を見せたら、今、秋の皮膚病が流行ってるのよぉ~。ですって。

一応、心配だから検査してみましょう。ということなので1番新しい傷のところを検査しました。

毛穴の中に悪い虫が潜んでるかどうかの検査ででしたが、チロの皮膚には虫はいないとのことでした。

どうやらチロのカサブタは皮膚病らしいです。

この皮膚病、人間やワンコに移る心配はないようなのでよかったです。

チロの体の痒みが治まれば治るみたいなんです。

抗生物質と整腸剤で様子を見ることになりました。(←製腸剤は抗生物質を飲むとチロがお腹を壊すため…)

今回は皮膚の他に、目と耳を診てもらい、そして歯石取りもしてもらいました。

目と耳の汚れが酷くなったのは、皮膚病の影響ではないかとのこと。

抗生物質で改善されるそうです☆

歯石は、ずっと気になってたので、ついでなので取ってもらいました。

私がチロを押さえて先生がペンチみたいので歯石を取ってくれました。

歯石を取られてる間、おとなしかったチロ。

チロがこんなにも、おりこうだなんて飼い主も先生もビックリでした☆

病院が終わったら、飼い主とチロでお買い物タイム。

今日は、いつもより遠くのホームセンターでたっぷりお買い物して、またまた車を走らせて、50センチのロー

ルケーキを買いました☆(←何日で食べきれるかしら??)

家に帰ってからのチロは、ケージのなかでお休み中。
SSCN1186_convert_20110915233228.jpg
よっぽど疲れたんだね。

お疲れ様。チロ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<トリプル攻撃 | top | トリミング♪>>


comment

こんばんは~♪
チロちゃん、先生に診て貰って良かったですね^^
お薬飲んで早く治してねえ。

歯石取り、大人しくさせたなんて凄い!
良い子ちゃんでしたね。
でも長い時間待たされて疲れたね^^
  1. 2011/09/16(Fri) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

秋の皮膚病ってあるんですね。
トリミングが原因ではなかったのですね。
内臓から来るものでなくてよかったです。

それにしても50cmのロールケーキっていったい!?
  1. 2011/09/16(Fri) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんの皮膚はトリミングから来るものではなかったんですね。ですがトリミング直後にひどくなるんですよね?お薬でカユカユが治まって傷が治ったらそれ以上噛みついたりしなくなったらいいですよね。ステンレスアレルギーでハサミが原因ってことはあるんでしょうかね。トリマー歴30年の先生に今度そういうワンちゃんに心当たりはないか、そしてもし同じような症状のワンちゃんがいるのであればどのようにトリミングするのか聞いてみますね。
  1. 2011/09/18(Sun) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/802-1b4cef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
