まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トリミング♪ :: 2011/09/13(Tue)

12日、チロの2ヵ月に1度のトリミングの日でした☆
トリマーさん大好きなチロは、トリマーさんを2時間も独占出来るので嬉しそう。
今回も注文を済ませて帰るとき、飼い主のことなんて見ることもなく、ずっとトリマーさんを見つめておりました。
トリマーさんに注文したことは、カットは前回同様でO.K.。
チロの皮膚がトリミング後に荒れてしまうのでバリカンを使わないで欲しいとお願いしてきました。
トリマーさんも出来る限りやってみます!!と言ってくれたので安心してお願いすることが出来ました。
               2時間後  
P1450116_convert_20110913012726.jpg
今回も、おりこうにしてたから可愛くなって帰ってきたぜぇ~。
カットは、いつもと同じなので新鮮味はありませんがスッキリしてイケメンになりました。
P1450118_convert_20110913013428.jpg
mamaのカットのこだわりは、手作りご飯でも、お口の周りがベチャベチャにならないスッキリ口元。
そして、目が大きく見えるために、目の周りの毛はギリギリまで切ってもらってるんだぁ。
で、胴体は…

P1450121_convert_20110913013532.jpg
さっぱりショートカット、足は小さめブーツカットで尻尾はゴージャスにしてもらってるんだぜ!!
P1450126_convert_20110913014420.jpg
僕、可愛くなったでしょ?!
写真撮ってる間、ニコニコしてたチロ。
今回は、バリカンを使わなかったから調子がいいのかな?って安心してたら…
P1450123_convert_20110913014844.jpg
また皮膚が赤くなってました。。
トリマーさんともチロの皮膚のことについて話してみたんです。
チロの皮膚が赤くなるのは、バリカンの油が原因じゃないか?って病院で言われたんですよぉ。。
って言ったら、バリカンには、そんなに頻繁に油を使わないから、その可能性は低いと思うとの返答が…。
確かに今回はバリカンを使ってないのに皮膚が赤くなったから、トリマーさんの言ったことは正しいかもしれません。
そして、トリマーさんが…
チロちゃんの食器はステンレス製ですか?って聞いてきたので、
うちは陶器製の食器です。
病院の先生にステンレスやプラスチック製のものは禁止されてるので…って答えたら、
カットしてる時に思ったんですが、チロちゃんはステンレスアレルギーってことは、ないですかね?って言われたんです。
トリマーさんが言うには、もしチロがステンレスアレルギーだったら、トリミングで使うスリッカーもコームもハサミも使うことが出来ないんですよぉ。。と、言われました。
先生に相談してみた方がいいとアドバイスされました。
そして、気になることがもう1つ…。
P1450131_convert_20110913020737.jpg
写真では見にくいんですが、チロの皮膚に出来たカサブタみたいなもの。
チロが痒くて皮膚に噛み付いて出来たものなんですが、今までいくら痒くても、こんなカサブタは出来たことがなく…。
トリマーさんが言うには3ヵ所このようなカサブタがあるとのことです。
ちょっと前まで尻尾にもあったんですよぉ。。
このカサブタは気になってたし、トリマーさんも病院で診てもらったほうがいいと言ってくれたので病院に行こうと思います。
P1450130_convert_20110913021426.jpg
やっぱり病院に行くのか??
チロちゃんは、行きたくないんだけどなぁ。。
 
なんでもなければ、いいんだけどなぁ~。と思う飼い主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<病院へ | top | 今日のご飯は素麺♪>>


comment

チロくんも肌が弱いんですね。原因が分からないのが心配ですよね。

もみじも一緒で、トリミングの後カミソリ負けみたいになっちゃうのですが、年とともにヒドくなってきたので次回からハサミに変えてもらい様子をみることになりました。
バリカンの刃が当たってる訳じゃないし、原因がよく分からないので思いつくものを1つづつ取り除いて様子をみる感じなのです。
心配は尽きませ~ん。
お大事に。
  1. 2011/09/13(Tue) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

チロ、かわいくなってきたのにお腹がかゆそうですね。
カサブタもできているなんて心配ですね。
たいしたことないといいですね。
  1. 2011/09/13(Tue) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/13(Tue) 16:06:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/801-5656c2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
