まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の一大事!! :: 2008/12/17(Wed)

朝から、退屈だったので珍しくメールで来たダイレクトメールを読んでました。
そしたら、ネットで薬が買えなくなる!!ってあったんです。
人間用の薬はネットでは買わないので他人事だったんですが、動物用の薬も買えなくなる!?
これって、多頭飼いの私には一大事な事です。
正規の値段でフロントラインやドロンタールを買ってたら、とってもとっても生活が厳しくなっちゃいます。
うぅ~ん・・・。困っちゃうなぁ~。。
何で今まで通りじゃダメなんでしょう??

今日は朝から雨なのでチロも退屈で寝てます。
DSC08277.jpg
カーペットの上で熟睡です。
DSC08278.jpg
ホントぐっすり寝ています。
こんな可愛い寝顔で寝てるチロなんですが、食後には・・・
DSC08289.jpg
こんなに寂しそうな顔になっちゃいました。
なんか、一大事件でも起こったようです。
チロがこんな寂しそうな顔をしてるのは、大好きなクララちゃんが行方不明になったからです。
僕の大事なおもちゃのクララちゃん。
どこにいっちゃたの・・・。
もしかして、誘拐されちゃったのかも・・・。

チロchan、誘拐はないから!
あんなに汚いおもちゃ誰もってかないから。。

僕の大事なおもちゃを汚いなんて失礼ですよ!
早く探しなさいよ!!

DSC08290.jpg
家中探しまわって発見しました。
今回は玄関に落ちてました。
なんで、こんな奥の方に落ちたのかは、不明です。
今年2回目のクララちゃんの大捜索。
疲れました・・・。
クララちゃん!
僕、もう離さないからね!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<チロの大活躍!! | top | ついに遭遇しちまったぜぇ~>>


comment

no subject


チロちゃん地方は雨なんだね。。。
ミッキー地方も朝は雨だったけど、ようやく曇りになってお散歩行ってきたよv-410

クララちゃん見つかって本当に良かったねv-411

大切なおもちゃがなくなると必死で探せと言われて探す方も大変ですよねv-356


そうだ!チロちゃん明日あたり郵便屋さんが
行くかもしれないよ (*^m^*) ムフッ
  1. 2008/12/17(Wed) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか!

薬がネットで買えなくなるってニュース、私も最近聞きました。でも犬の薬も同じだったんですね!びっくりです。

ドロンタールはチロちゃんも使っていますか?うちは定期駆虫というのをやったことがないのですが、やっぱりやった方がいいのでしょうね。獣医さんにやっているか聞かれたことはないのですが、チロちゃんの獣医さんにはやるように言われていますか?

フロントラインはチロちゃんみたいにお外でいっぱい遊ぶワンちゃんには必要なのでしょうね。高くなるって困りますよね。
  1. 2008/12/17(Wed) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. さるんばママ  #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

みーママさんへ

今日は1日中雨でした。
なので、チロは散歩に行けなくて…。
ずっと寝てました。
クララちゃん、ほんと見つかってよかったです。
もう使いすぎて壊れてるんですよ。
新しく同じ物を買ってあげたんですが、新しいやつには見向きもしません。
壊れててもクララちゃんがいいみたいです。
こんなに大事にしてるので、いなくなったら、そわそわしだして大変です。
見つかってホッとしてます。

郵便屋さん??
なんだろう~?
楽しみに待ってますね☆
  1. 2008/12/18(Thu) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

動物医薬品も禁止になる可能性があるそうなんですよぉ。。
チロには、ドロンタールは使ってません。
ドロンタールは外で生活してるニャンズに定期的に使用してるんです。
チロはフィラリアの薬がチュアブルなので呑ませると一緒に虫駆除が出来てると先生に言われました。
フロントラインは田舎生活には必需品です。
フロントラインをしててもダニに食い付かれるんですよ!
なので、チロとニャンズには、つけないと可哀想な事になっちゃうんです。
私の住んでる所はフロントラインは、メチャクチャ高いです。
ネットだと半額ぐらいで買えるんですよねぇ。
この法案は通らないで欲しいです。

  1. 2008/12/18(Thu) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

確かにネット環境が整って良くない面もあるとは思うけど、動物の薬は別物ですよね~
チロちゃんの無防備な寝相も、シュ~ンとしてるお顔もかわいい!
クララちゃん見つかって良かったですね~
こんなにも愛着持ってるオモチャがあるって、チロちゃん愛情深い!

  1. 2008/12/18(Thu) 03:32:14 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

どうか動物の医薬品は禁止しないで欲しいですよ。

チロの寝方、無防備すぎですよね。
最近は、へそ天で寝るのが好きみたいなんですよ。
チロの悲しそうな顔みてわかると思うんですが、本当にシュンッとしてました。
このクララちゃん。
なぜかチロが気に入ってるんですよね。。
無くしたら、もう大変です。
そわそわして落ち着きなくなるし・・・。
この前なんか、狭い隙間に落としちゃって、拾わされましたよ。
チロはクララちゃんに愛情注ぎまくってますよ。
寝る時も一緒なんですもん。
  1. 2008/12/19(Fri) 00:29:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/80-5f47d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
