まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ついに遭遇しちまったぜぇ~ :: 2008/12/16(Tue)

昨日の散歩の時の話です。
いつもの様に、チロと田んぼまで歩いてる途中に、ついに遭遇しちゃいました。
DSC08238.jpg  DSC08239.jpg
おサルさんでございます。
歩いてたら、2匹のサルが正面から、走ってきたんです。
どんだけ田舎なんでしょう・・・。
正面からはサル、後ろからは、チロの天敵、郵便屋さんのバイクが近寄ってきました。
チロはやっぱり、サルよりも郵便屋さんに吠えて、おサルさんは、チロの吠え声にビックリして
DSC08240.jpg
逃げちゃいました。。
もっと、アップで写真撮りたかったなぁ・・・。
ちょっと残念でした、
あっ!ついでですが・・・
DSC08228.jpg
こちらが、サルの足跡でございます。
(なんで、この写真だけデカいんだろう…)
おサルさんともお別れしたのでニャンズのところはへ・・・
DSC08233.jpg
本日はシーちゃんのお出迎えです。
mama~お腹すいたわよぉ~
DSC08236.jpg
僕もぉ~
チロの分はありませんからね!
ニャンズは、どうぞ、召上れ!!

DSC08237.jpg
1匹しかお出迎えしてくれなくても、ご飯の支度をしてる間に、いつも3匹そろちゃいます。
DSC08235.jpg
無理して食べなくていいからねぇ~
学習能力のないやつです。
今日もおこぼれを貰おうと期待してます。
DSC08229.jpg
風邪のヤーちゃんは、
わたち入りませんよぉ~
って、入る気ありません。
でも調子がよろしい様でご飯もガツガツ食べてます。
DSC08234.jpg
可愛く撮れたので・・・
チロもお腹がすいたみたいなので帰ることにしました。
今日のチロのご飯は
DSC08259.jpg
蕎麦でございます。
いつものご飯が、米から蕎麦に変わっただけなんですが・・・。
DSC08260.jpg
こんなご飯でもチロはがっついて食べてくれます。
いつの間にか蕎麦派になってたチロ。
ばぁばと同じです。
チロとばぁばのオススメは霧科そばです。
とっても美味しいみたいですよ。
DSC08258.jpg
今日もクララちゃんをくわえたので満足のいった食事だったようです。
いつもありがとね、チロchan。
食べてくれるだけで嬉しい飼い主なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
長いグログにお付き合いありがとうございます。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<今日の一大事!! | top | これって拷問です!!!>>


comment

ウギャ><!

猿だ。。。
動物園じゃないよねv-388
道路だね。。。v-394

前の日記の足裏カット中のチロちゃんオモロ~ですv-407
  1. 2008/12/16(Tue) 15:41:53 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

no subject

チロちゃん、満足げでなんかこちらも嬉しくなってしまいました。
うちもああやってぬいぐるみを咥えますよ。
ヤーちゃんは飼い主の心猫知らず、ですね。
こういう時だけでいいから言ってる事を理解して欲しいですよね。
  1. 2008/12/16(Tue) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. アンジーネスト #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

no subject

 こんばんは

チロちゃん、かわいい。
アップの写真、ホントかわいい。
うちも、耳の毛伸ばそうかなぁ。

猿だわ! すご~い。動物園みた~い。
普通に、街中歩いてるんですね。
猿って、人襲ったりするんですか?
逃げる写真、家の屋根の瓦が、気になります。こちらには、ないものですから。
雰囲気、良いですね。

チロちゃん、ご飯食べる時、耳しばってるのかな?
  1. 2008/12/16(Tue) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. tabamama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

猿だぁー!普通に我が物顔で歩いていますね(笑)
ヤーちゃんの具合もよいみたいで、何よりですv-22

お蕎麦かぁー!
いいですね、お米じゃなくってもいろいろとバリエーションできるのですね(うっとりe-267

  1. 2008/12/16(Tue) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

でたね、猿!うちのほうはここまで接近してこないなぁ。
猪に散歩中遭遇したのも怖かったよ~。
ローカル新聞に猟犬が飼い猫殺したってあったね。
怖いよね~。はやく終わってくれないかなぁ。
  1. 2008/12/16(Tue) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

猿だ!!w
犬と猿は犬猿の仲というくらいですから、やっぱり仲悪いんですかね~。
そば入りのご飯、すごいですね^^
いつも手作り関心します。チロちゃんもmamaの手作り食べれて幸せだね★
  1. 2008/12/16(Tue) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. MOMO色 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい

サル!
犬猿の仲とはいいますが、チロちゃんの場合はニャンコに見えたのかもしれないですね。見慣れたニャンコよりも天敵の郵便屋さんと闘わなきゃ!って思ったのかもしれないです。

チロちゃんのお蕎麦ご飯、とっても美味し
そうですね~。写真だと量が少なく見えますが、気のせいかな?


  1. 2008/12/16(Tue) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

道路にサルがいるなんて、信じられませんよね。
ルイくんとアニキが遭遇しちゃったら、硬直しちゃいますよね。
出合ったのは2匹だけだから、はくりょくにがイマイチでしたけど、大きな群れでいる時は、さすがにビックリしますよ。
チロの大股開きオモロ~ですか。
ありがとうございます。
チロは怖くて動くことが出来ないので、いつもこの格好でカットしてるんですよ。
  1. 2008/12/17(Wed) 00:16:18 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジーネストさんへ

チロはご飯を食べた後は、満足すると必ず玩具をくわえるんです。
しかも、このおもちゃだけなんです。
何でなのかわかんないのですが…。
ヤーは、意地でもキャリーには入らないようです。
ヤーの場合は、キャリーは嫌な思い出しかないので、仕方ないかなぁ~って思うんですよ。
症状が悪化したら、どんなに強引な手を使ってでも連れて行くつもりです。
子猫時代は喜んで入ってくれてたのに…
あの頃が懐かしいです。
  1. 2008/12/17(Wed) 00:25:13 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

tabamamaさんへ

チロの写真可愛いだなんてありがとうございます。
偶然撮れた写真で私も気に入っているんですよ。
チロは耳の毛が長いので、ご飯の時は毛を後ろで結んでます。
飼い主の私が、洗うのがめんどくさいからしてることなんですけどね。

サルが道路を歩いてるだなんて、信じられない光景ですよね。
今回は群れでなかったのでよかったです。
ここら辺に出没するサルは人を襲うことは、しないと思います。
誰もサルにえさをあげようとする人もいないし、相手にする人もいないからだと思います。
なので、サルに出会ったときは素通りするのが安全だと思うんです。
北海道の屋根の瓦と違うんですか?
私の住んでる所は、みんな同じような瓦です。
違う所といったら、色ぐらいかもしれません。
住んでる所で屋根とかも違ってくるんですね。
なんかおもしろいですね。
  1. 2008/12/17(Wed) 00:46:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

ヤーのことまで、心がけてくれてありがとうございます。
おかげ様で回復の兆しがあるみたいで、モリモリご飯を食べてます。
ここに来るサルは、ほんと堂々と道を歩いてますよ。
もう慣れちゃって、この光景が普通になってるんですよ。
チロもです。

たまたま私の昼ご飯がお蕎麦だったので、ちょっとチロ用に取っておいてチロも同じご飯にしてみました。
手作りご飯はいろいろ試せるから楽しいですよ!
たまにひらめいたのを作ってもチロのお口に合わないときは食べてくれないです。
そん時はショックですぅ…。
  1. 2008/12/17(Wed) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ウーロン家は散歩中にイノシシに会ったことあるんですかぁ~。
私はまだ、イノシシには出会ったことないですよぉ。。
でも合っちゃったら、硬直しちゃいますよ!
チロなんて、きっと心臓バクバクですね。

猟犬が飼い猫を殺しちゃったんですかぁ。。
知らなかったです。
うちのニャンズは大丈夫か心配になっちゃいますよ。
猟犬って狙った獲物を獲るまではしつこく追いまわすから怖いですよね。
早く終わって欲しいですよねぇ~。
  1. 2008/12/17(Wed) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

MOMO色さんへ

おサルさんは頭がいいので繋がれてる犬のことは、バカにするんですよ!
なのでちっとも怖がったりしません。
でもノーリードの犬に遭遇したら、逃げて行くみたいです。
私とチロなんて昔、バカにされて、木の実を投げつけられましたよ(悲)

チロのご飯はいつもの米が蕎麦に変わっただけの手抜きご飯なんです。
でもチロは蕎麦に変わっただけでがっついて食べてくれて嬉しかったです。
今までは、ご飯を食べてくれなくて苦労してたんですけど、今は食べてくれるので、作るのも楽しいんですよね。
  1. 2008/12/17(Wed) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

サルが出るなんて、シュウさんの住んでる所では、ありえないことですよね。
チロも私もサルを見慣れてるので、あまりビックリしないんですよ。
私が驚いたのは、チロが郵便屋さんに吠えて、サルがビックリしてたことです。
犬の吠え声ってサルを追い払うのに効果がありそうですよ。
チロのご飯、たぶん量が少ないと思います。
チロも物足りなかったらしく、お皿を舐めまくってましたもん。
いまいち、どこくらいの量をくれていいのかわかんないんですよねぇ…。
今のところ体重の変動がないので、これでいいかなぁ~って思ってるんですが…。
栄養バランスが心配なんですよね。
たまに悩むんですけど、悩むときりがないので、のんびり考えることにしています。
  1. 2008/12/17(Wed) 01:30:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

猿は住宅の間を歩いてるなんて、車や人が怖くないんですね~
チロちゃんは音が鳴るバイクの方が怖いのか....
チロちゃんの笑顔かわいい~
笑い声が聞こえてきそうです!
  1. 2008/12/17(Wed) 02:26:03 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

私が住んでる所に出るサルは、人がサルを襲わないってわかってるんだと思います。
ここにいるサルは観光地のサルと違い人に襲い掛かることがないのでチロはサルを怖がりません。
チロはサルより郵便屋さんに敵意を示してるので困ります。
郵便屋さんが怖いのか、なんなのか…。
どこで会っても吠えるんですよ。
笑顔が可愛いだなんてありがとうございます。
何が嬉しかったのかわかんないですが、この日は、よく笑ってましたよ。
毎日笑っててくれると嬉しいんですが。
  1. 2008/12/18(Thu) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/78-f14a1e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
