まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビビリなチロちゃん :: 2011/06/10(Fri)

昨日(木曜日)は、チロと病院に行ってきました
病院の前にチロとお買い物♪
病院近くのホームセンターでニャンズの缶詰を買いました。
SSCN0839_convert_20110610000336.jpg
ニャンズの缶詰買ったから次は僕のオヤツ買って~。
とても期待した顔で私を見つめてくるチロ。
でもチロのオヤツは家にあるので今回は買ってあげる予定は無く…。
お会計を済ませて、今度は公園へ
公園で診察時間が来るまで時間を潰そうと思ったら…
ワンコ入園禁止でした(←最近、犬入園お断りの公園って多くありません??)
仕方ないので早めに病院へ
SSCN0841_convert_20110610001816.jpg
あっ!!ココは…。チロちゃんの苦手な場所だなぁ。。
SSCN0840_convert_20110610001744.jpg
僕は降りませんからぁ~。
SSCN0842_convert_20110610001943.jpg
チロちゃん、悪いところ無いから病院に行く必要ないんだもん。
だから行かないぜぇ~。

いつものことながら病院の駐車場に着くとビビリになるチロ。
強引に車から降ろすと…
SSCN0843_convert_20110610002010.jpg
チロちゃん憂鬱だぜぇ
尻尾を下げて気持ちの急降下をアピール中(笑)
どうして、こんなにもビビリなんでしょうか?
本日の目的はワクチン接種。
去年は6月10日に打ってるので今年も同じような日に打つことに。
チロは、5種ワクチンを毎年打ってるんですがチロ地方では8種が主流らしいんです。
なので先生に相談して8種の方が良いと言われたら8種にしようかと思ってたんですが…
チロの体質を考えると5種のままの方が安全。
8種になると薬が強くなるから、チロが不調になるかもしれないとのことで5種を打つことになりました。
8種を打たないので(ちょっと心配になので)注意事項を聞いてきました。
川で遊ばせない。
イノシシがゴロゴロしたところに近づかせない。
これなら守れそうなので安心です。
ワクチン接種が終了して、前からずっと気になってるチロの足を見てもらいました。
チロの後ろの左足、最近小刻みに上げたり下げたりしてるんです。
左の後ろ足は股関節が悪いので心配してたんですが、病院に行くと普通にしてるので大丈夫だとのことです。
もっと酷くなったら痛み止めを飲ませてもいいけど、まだ大丈夫だそうです。
なので今まで通りサプリメントを飲ませて、ダイエットを継続していくことになりました。
今回の体重測定5,75キロ。
ちょっとだけ痩せました
病院を終え、ケーキを買って家に帰った飼い主とチロでした。

★帰ってからのチロ★
病院で疲れたのか、ワクチンを打ったせいなのか元気がありません
寝てる姿は疲れて寝てるように見えるんですが、起きて立ってるとボーッとしたまま動かない時間が長いんです。
朝になっても同じような調子なら病院に連れていかなきゃっ!!
起きたらチロが元気になってますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<どーしたらそんなに汚くなれるの? | top | ジャスミンとコール>>


comment

チロ、元気になった?
  1. 2011/06/14(Tue) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

その後

チロちゃんは大丈夫でしょうか?
ワクチン接種の後、元気がなくなる子もいるので
お気をつけ下さい。
病院では注意を受けますが
うちは幸いみんな元気で、ワクチン接種のあとに
広場を走り回ったりしています。
あまり良いことでは無いそうですが、
さすがに普段よりは短時間の気分転換としては
良いようです。
チロちゃんも、一晩寝て良くなっていれば良いのですが。
  1. 2011/06/17(Fri) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/775-4250651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
