まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うちの子記念日 :: 2011/05/31(Tue)

昨日5月30日はチロの家の子記念日でした。
チロが我が家に来て早6年。
あっという間でした。
家に来た時のチロは、ホントにホントに可愛くて☆
世界で一番可愛いと思ってました。
VFSH0093_convert_20090303133119.jpg
何度も出てるこの写真チロが家に来て初めて撮った写真でお気に入りなんです。
この時代のチロは、ママっこで私のことが大好きで、ずっとストーカーのようにつきまとってました。
それが今では・・・
SSCN0780_convert_20110531141720.jpg
早くメシくれ~。
ご飯のときにしか近寄ってきません(笑)
うちの子記念日だった日のご飯は、いつもより肉多めのご飯♪
SSCN0778_convert_20110531141747.jpg
キャベツ・にんじん・エリンギ・大根・インゲン・トマト・黒すりゴマ・手羽ミンチ・砂肝ミンチを入れました。
混ぜると…
SSCN0779_convert_20110531141810.jpg
あまり美味しそうではありません(笑)
でもチロは、このご飯が大好きで
SSCN0781_convert_20110531141830.jpg
ガツガツッ!!!ウマウマッ!!!!
毎日喜んで食べてくれます。
SSCN0782_convert_20110531141852.jpg
美味かったぜぇ~。
舌をペロンとしてくれて、美味しかったよ。って伝えてくれるチロ。
食後は…
SSCN0783_convert_20110531141928.jpg
大好きなクララちゃんを咥えて遊んでました。

チロとの生活が7年目に突入しました。
ご飯の時間が大嫌いだったチロが、今ではご飯の時間が好きになり、病弱で病院ばっかり行ってたチロが、今では病院に行くこともなくなり健康を維持出来るようになりました。 
6才の年のせいか、最近は寝てることが多くなってきたチロ。
これからは、チロの脳の活性化のために、いろんな場所に連れて行ってあげたいと思います。
これからもチロが元気で過ごせるように飼い主頑張ります☆
SSCN0784_convert_20110531141952.jpg
もっと働け~。
チロが言ってる気がする飼い主でありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ジャスミンとコール | top | オヤツちょうだぁ~い>>


comment

お久しぶりになっちゃったけど、外せない!
チロちゃん、家の仔記念日おめでとう!!!!
また1年、幸せに過ごせます様に☆

毎日手作りでチロちゃんの事を思ってのご飯で、色々改善
出来て本当にすごい!
チロmamaさんと一緒に沢山思い出作らなくちゃね。
  1. 2011/05/31(Tue) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

記念日おめでとうございます♪

なんとなく、チロさんは歳をとるごとに
若くなっているような・・・

これからも、チロmamaさんの愛情たっぷりご飯を
完食し(笑)、かわいい姿を見せてくださいねv-238
  1. 2011/06/01(Wed) 19:36:43 |
  2. URL |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ありがとうございます☆
1年間、無事に元気に過ごすことができました。
7年目もこの調子で頑張りますね。

ご飯も喜んで食べてくれるから頑張れるんですよね~。
このまま飽きずに食べ続けてくれ~って祈らなくっちゃです。
  1. 2011/06/05(Sun) 01:12:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

衛生班長さんへ

ありがとうございます♪
もう6才なのに年々若く見えてくれてホント嬉しいです。

これからもご飯作り頑張りますよ。
いつまで飽きずに食べてくれるかわからないけどとりあえず頑張ります☆
  1. 2011/06/05(Sun) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロが6歳ってことはウーロンは5歳に。。。はやいね。みんなチビチビだったね。
いつの間にか耳が短くなって若返ってるからびっくり!
いいね、いつもセンスのいいママのリクエスト通りで。さらに真っ白さが際立ってきたね。
うちはだめだよ~。
通りすがりの人にメッシュ入れてるんですか!?だって。
  1. 2011/06/05(Sun) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

そして大変ご無沙汰しております。
チロちゃんがおうちに来て6年。
いろんなことがあったのでしょうね。
いつも何気なく日々を過ごしてしまっていたりするので
こうした記念日はとても大事だと思います。

ブログを通してだと病弱だったなんて、まったくわからない
やんちゃでお茶目なチロちゃん。
子供の頃の面影を残して、今でもベビーフェイスですよ。
しかし、、、このご飯は、、、贅沢だぞ~。
ママに優しくネ。
  1. 2011/06/07(Tue) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

もう6才ですよぉ~。
早すぎですよねっ!!
ウーロンが5歳になるってことにも驚きです。

今回のトリミングで思い切って耳毛を切ってもらいました。
お手入れがめんどくさくって(汗)

ぷーくんの涙やけがあってもなくても可愛いですよぉ~。
  1. 2011/06/07(Tue) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

お久しぶりです。
元気そうで良かったです。
うちは、チロに何もしてあげられないので誕生日と、うちの子記念日だけは忘れないようにしてるんです。

チロは昔は貧弱で年に20回ぐらい病院に通ってた時期もあったんですよぉ~。
それが保険に入って手作りご飯にしていらい病気知らずになりました。

ご飯は、難しいですねぇ…。
まだまだ勉強が必要そうです。
  1. 2011/06/07(Tue) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/773-d7a68545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
