まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

信じられないっ!!!! :: 2011/05/13(Fri)

木曜日あった、信じられない出来事です。

昨日、じぃじが…

お前がネコを可愛がってばっかりいるから、田んぼにネコを捨てられたじゃないかっ!!!(←以前にもネコの親子を家の前に捨てられてたことがありました)

って、言ってきました。

子猫が捨てられてたぁ??

他所の猫がいると、シーちゃんとヤーちゃんが怖がって生活出来ないから、家に連れてこなきゃねって私が言ったら…

違う!!死んだ猫が捨てられてたっ!!!

じぃじが、めちゃくちゃ怒ってました。。

えっ!!死んだ猫??

野良猫が死ぬときに身を隠すから、そこがたまたまうちの田んぼだったんじゃない??と思って聞いてみたら…

近くに箱があって、バスタオルに包まれてた。

誰かが、ネコ好きの家だから、どうにかしてくれると思って捨てたんだよ(怒)


じぃじ、ますます激怒…。

なぜか私が怒られたという、出来事がありました。


なんで一緒に生活してた子を捨てることが出来るんだろう。

このネコちゃんの飼い主は、この子を大事に育ててたはず。

じゃなきゃ、バスタオルに包んで捨てたりしないもの。

死んで埋める場所がなければ、火葬して合同墓地に埋葬することだって出来るはずなのに…。

いろんな方法があるのになんで捨てたんだろう…。

この子の飼い主さん後悔してるんじゃないのかな…。

って思いました。




このネコちゃんの遺体は、じぃじが穴を掘って埋めました。

本当は火葬してあげた方がいいんだけど…。

ゴメンね。ネコちゃん。。

ネコちゃんが安らかに眠ってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<暇で不機嫌な日 | top | 犬版☆クールビズ>>


comment

チロmamaさんの家の田んぼだって解ってて置いたかは
解らないけど、最期まで弔ってあげるのが飼い主としても
大切な家族への責任なのにね.....
何か事情があったのかな.....
じぃじさんが埋葬してくれたから、ネコちゃんもきっと
安心して眠る事が出来ると思います。
  1. 2011/05/13(Fri) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

え…ちょっと言葉がありません。
  1. 2011/05/13(Fri) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

初めて記事見た時にびっくりしましたよ。
どういう状況で捨てられたのか
わかりませんが、丁寧に埋葬してもらって
良かったです。
うちの地域で発見したら
ゴミとして収集されていきます。
猫とカラスを引き取ってもらったことがあります。
忍びなくてお線香だけは上げましたけど・・・
  1. 2011/05/15(Sun) 19:14:54 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/769-2b4139b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
