まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いっぱいいっぱい心配しちゃった健康診断 :: 2011/04/16(Sat)

14日の木曜日は休日だった私。
予定があって忙しい休日でした。
午後から車の点検とヘッドライトの交換のために車屋さんへ
ライトをHIDに交換してもらいました
これで目が悪く、目の反応が悪い私には夜の運転が楽になります☆

車の点検が終わって、急いで家に帰ってチロを病院に連れて行きました
目的は、狂犬病の注射と健康診断
今回の健康診断では…
体重5.85キロ(←おデブまっしぐら)
心臓・目・耳、異常なし。(←よかったぁ)
で、問題なのが血液検査
血液検査の結果を看護師さんから渡された私。
血液検査の結果は毎年良くないので、今回は、どうかな?と見てみたら…
検査項目全部が平均値を下回ってた…
先生が説明に来てくれるまで独り反省会。。
適当にやりすぎてた手作りご飯がチロには良くなかったんだろうか?
知らないうちに体に悪いものを食べさせてたのかもしれない…。
チロが調子悪かったのに気づいてあげれてなかったんじゃないか?
こんなに血液検査の結果が悪いんじゃぁ、チロは病気なのかもしれない…。
もし、大変な病気だったら、どうしよう…。
自分の為にヘッドライトを変えなきゃよかった。。
チロの為にお金を残しておけばよかった。。
と、いろいろ考えてしまった私。
こんなことを考えてると先生登場!!!
先生にチロは、病気ですか??
検査項目が全部平均値を下回ってるんですけど…。
って聞いたら…
先生が検査結果を見て。。
こんなに元気なのに、そんなワケない。
たぶん、機械のミスだろうとのことでした。
なので、もう一回血液をとって検査することになりました。
P1410843_convert_20110416114042.jpg
おかげで1日に3回も針を刺されました…。
再検査の結果は…
5項目のうち、3項目は平均値を下回ってました。
平均値を下回ってるのが3つもあると心配になりますが、これがチロの平常値。
心配はいらないそうです。
よくよく考えたら毎日、毎日元気に吠えまわって、ぐぅ~たら寝てばっかのチロですもん。
調子が悪い感じしませんよね!
P1410841_convert_20110416113945.jpg
ぐぅ~たらで悪かったなっ。
P1410844_convert_20110416114141.jpg
僕は元気なのに鬼は、心配しすぎなんだぜぇ~
今回の健康診断では、いっぱいいっぱい心配しちゃったけど、結果元気でよかった。
一安心しすぎて、なんか、どっと疲れが出てしまった飼い主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<桜の公園散歩♪ | top | みんなご機嫌♪>>


comment

3回もがんばったんですね。チロ君お疲れ様です。でも健康太鼓判でよかったです!
  1. 2011/04/17(Sun) 11:25:50 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね!

健康診断で心配することってありますよね。基準値を下回ってもチロちゃんの正常値って分かってよかったですね。毎年健康診断をちゃんとしてるからこそ分かることですよね。うちの場合は血液検査は直前に何か食べると数値に影響をするので朝食抜きの状態で病院に行って検査をしています。うちも今日健康診断に行き血液検査してきました。お互い健康に気を付けてワンには長生きしてもらいたいですよね!
  1. 2011/04/17(Sun) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

健康診断で正常値よりはみ出ると
心配になりますよね、
いくら目安っていっても
でも、チロちゃんにとっての正常値というのが
はっきりして良かったです。
これがわかっていると
今後、変化が起きても比較がしやすいし。

でも、役に立たないでくれるのが
一番。
チロちゃん。元気にモリモリ食べて
みんにゃと仲良く遊んでね!
  1. 2011/04/20(Wed) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/765-56c287c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
