まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

これって拷問です!!! :: 2008/12/15(Mon)

昨日のチロのことです。
DSC08185.jpg
たすけてぇ~
僕、mamaにいじめられてるぅ~
ちょっとチロちゃん!
虐待されてるみたいに言わないでくれる??

だって・・・
僕、動いちゃいけない拷問の刑にあってるんだ!!
みんな、見てみて~

DSC08186.jpg
おおまた開きで失礼します。
この体勢で足裏カットをしてるんです。
チロchan!
動いたら肉球きっちゃうからね。
じっとしててよね!

僕、怖い・・・。
普通はバリカンでカットするのに、
mamaは・・・
工作用のハサミでカットするんだぁ。。

チロchan!大丈夫!!
mama、こう見えても手先器用だからさぁ。
リラックスしてていいよ!

リラックスできるわけないだろ!!
だれもmamaが手先が器用だなんていいませんよ!
あぁ~怖い、怖い
僕の心臓はバクバクいってるよ。

DSC08187.jpg
ばぁば、見てないで僕を助けてよぉ~。
見えない後ろ足は何とかカットさせてくれるんですが、前足はさすがに無理でした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ついに遭遇しちまったぜぇ~ | top | 僕って、どんだけ可哀想な子なんだろう・・・。>>


comment

同じです。

私もハサミでカットします。
でも私の場合、不器用なので、間違って
軽くカットしてしまう事もあり、
みんなの顔は本当の拷問を受けたようです。
なので最近はバリカンを使うように心がけて
います。
でもハサミでカットする快感には
勝てないかも。。。
  1. 2008/12/15(Mon) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

私も、前にハサミでカットしようとしたけど
うまくいきませんでした(汗)
チロちゃんはチロままさんのお膝の上で
仰向けポーズですか♪
うちも爪切りの時は、同じポーズですよん。

そういえば、チロちゃん、膀胱炎長くかかりましたよね。。ちなみにジャスの膀胱炎は抗生剤で
5日間で完治しました~。
  1. 2008/12/15(Mon) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

no subject

 こんばんは

わ~、チロままさん。
ご自分で? すごーい。
私、爪切り&足裏、全くダメなんですよ。
子供の頃に、しくじっちゃって。
それからは、怖がってる気持ちが通じるのか、めちゃくちゃ怖がられてます。
前だけでも、すごいですよ。

 チロちゃん、頑張りましたね!
ご褒美は、貰えましたか?
  1. 2008/12/15(Mon) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. tabamama #-
  4. [ 編集 ]

はさみ派

うちもパパがまゆ毛用ばさみで切っちゃってます!!
先がとがってて怖いのだけど、ぜ~んぜんへっちゃららしい。。。
きっとチロみたいに凍ってるんだろうね。
  1. 2008/12/15(Mon) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

シュウさんは、ハサミで切る方が好きなんですね。
確かにハサミの方が切ってる感じが楽しいかもしれませんね。
5ワンズは幸せですね!
バリカンで切ってもらえるだなんて。
やっぱり犬もバリカンの方がリラックスして切らせてくれるのでしょうか??
私はバリカンを持ってないのでこれからもハサミで切り続けます。
なので、切るたびに硬直したチロを見ることができます。
ちょっと可哀想だけど…。
  1. 2008/12/16(Tue) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

チロのカットの仕方は、私の膝の上でさせるのではなくて、チロのクッションの上に仰向けで寝かせてそのままの状態で切ります。
ママさんは、自分で爪きりをするんですね。
私は、まだ1回も自分で爪きりしたこと無いんですよ…。
次のトリミングまで、伸ばしっきりなんです。
ダメだとわかってても、怖くて出来ないんですよねぇ~。

ジャスミンちゃんの膀胱炎、5日で完治ですかぁ。
すっ、すごぉ~い。
ちゃんと薬を飲んだ成果ですね。
チロは抗生物質を呑まない時期が長くて困りました。
呑んだと思ったら、抗生物質が効きすぎて、今度は菌のバランスが崩れて下痢になるわで、苦労しました。
ほんと健康でいてくれるって幸せなことですよね。
最近のレモンちゃんは、どうですか??
  1. 2008/12/16(Tue) 01:02:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

tabamamaさんへ

そういえば、チロにご褒美をくれなかった気がします。
私は、もともとオヤツはくれないんですよぉ~。
オヤツ担当は、じぃじとばぁばなので…。
チロも認識してるので、私からはもらいたがらないんですよぉ。。
足裏だけは、自分で気が向いた時にカットしてます。
なんせ、工作用のハサミなので、キレイには切れないんですが。
私も爪きりは1回もやったことないんですよぉ。。
やらなきゃいけないって思ってても怖くて出来なくて。
tabamamaさんちのワンズは、トラウマになって、切らせてくれないんですね。
でも、トリマーさんには、ちゃんとやらせるんですよね。
きっと。。
  1. 2008/12/16(Tue) 01:10:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ウーロン家では、パパさんが担当なんですかぁ~。
眉バサミって小回りが効いて使いやすそうですよね。
次回、私も挑戦してみようかと思います。
チロは、ホント固まってますよぉ。。
ウーロンよりプーアールの方が固まってるような気がします。
それにしても、パパさんはマメですね。
  1. 2008/12/16(Tue) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ひっくり返って大股開きのチロちゃんかわいい(笑)
ひっくり返ってくれると見やすいしカットしやすいですよね。
アナベラは必要ないけど(爪切りは怯えて嫌がります....)小梅はボーボーです....
先が丸い眉ハサミで寝てるのを狙って切るけど、すぐ気づいちゃうんですよ~
チロちゃんみたいに頑張って我慢して欲しい!
  1. 2008/12/16(Tue) 03:30:47 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

可愛いだなんてありがとうございます。
小梅ちゃんボーボーですか(笑)
小梅ちゃんは毛量が多そうだから、凄そうですよね。
小梅ちゃんには、我慢は似合いませんよぉ~。
小梅ちゃんは、伸び伸び自由がにあってますもんね。
アナベラちゃんは、爪きり怖いんですかぁ…。
私は切るのが怖くてトリマーさん任せなんですよ。
私もママさんを見習わなくては・・・。
  1. 2008/12/16(Tue) 11:25:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/76-f1f95059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
