まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どれにしようかなぁ~動物保険 :: 2011/03/09(Wed)

この間、チロの保険の継続手続きの書類が届きました。
P1410566_convert_20110309113923.jpg
チロがアニコムに加入して早3年☆
アニコムに加入する前は、年間20回以上通院することもあったりしたチロ。
そんなチロがアニコムに加入してから、病気知らずになったんです。
なので、この2年アニコムを使用したことは無いんです☆

今回の更新から、使用回数も無制限になったし、保障率も90・70・50%と選べるようになった保険。
今、どれを選ぼうか悩んでるんです。
P1410562_convert_20110309115010.jpg
どうでもいいことだぜぇ~。
チロにしたら、どうでもいいことだけど飼い主としたら、どうでもいい事ではなく…。
パンフレットを見ると年1回の更新時のときだけプラン変更が出来るそうなんです。
今、50%保障なんですけど、もしこの1年間で大きな病気にかかった場合、翌年更新で90%保障に変更することは出来るのか?
50%保障の時に発症した病気でも90%で、保障してもらえるのか?とか…。
疑問に思うことは多く…。
今月末が締め切りなので暫く悩むことになりそうです。
P1410563_convert_20110309115116.jpg
チロちゃんは、90%がいいと思うぜ~。
90%は掛け金が高いからね…。
今の健康状態だったら、そんなにはいらないと思うし。。
90%はシニアになった時で大丈夫じゃないかと思ってるんだよね~。

P1410568_convert_20110309115329.jpg
じゃぁ、思い切って、やめちゃうか??
保険はお守りだから、入ってないとね~。
50か70か、どっちにしようか悩み中。
チロの場合、頻繁に起きる皮膚の病気では保険がおりません。
しかも、チロの体質状、薬が殆ど処方されないので保険が適用されないんです。
(いつもサプリメントメインでの治療なんです。)
なので、あまり手厚くしても無駄な気もするし…。
でも、もしもの時の為に手厚くしてた方が安心だしなぁ~とも思うし。(←足も悪いことだし)

これから色々調べて、後悔しない保険選びをしなきゃ!って思う飼い主でありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<みなさん、大丈夫ですか? | top | はっぴーばーすでい~ケーキ編~>>


comment

遅ればせながら
お誕生日おめでとう、チロちゃん。

今の体調を維持してママを安心させてあげてね。

ペット保険、悩みますよね。うちもずっと検討していたんですが、ワクチン接種をすることができないので(凄く調子が悪くなるため)、加入ができなかったんです・・・
当然と言えば当然なんだけど。

ところで、ビーズクッションはそろそろ飽きて
お爺ちゃんとお婆ちゃんに戻してあげたの?(笑)
  1. 2011/03/09(Wed) 13:46:47 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/11(Fri) 23:15:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(Sat) 21:55:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/13(Sun) 00:04:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/755-048b14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
