まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わたち、嫌なのぉ~。 :: 2008/12/13(Sat)

今日は、ヤーちゃんを病院に連れてくので早起きしました。
起きてすぐにヤーちゃんを迎えに田んぼに行って来たんですが、
DSC08160.jpg
mama~わたち、入らないからね!!
ここに入ると、病院に連れてかれるもん。

ヤーちゃんに拒否されちゃいました。
去年の今ごろ、ヤーちゃんは、ケガをして、手術して、入院して通院してって大変な思いをしてきたんです。
なのでキャリーが嫌いになったみたいです。
無理やり入れるのは可哀想だし、入ってくれるまで待つことにします。
きっと入ってくれる頃には治ってると思うんですが・・・。
このキャリーに喜んで入るのはムーちゃんです。
ムーちゃんだけは避妊手術だけで、後は病院のお世話になってないんです。
なのでキャリーへの警戒心はないみたいです。
DSC08164.jpg
mama~わたち、鼻がグズグズするのぉ~
DSC08165.jpg
ちょっと、調子悪いみたい・・・。
今日は、やたらと甘えん坊です。
キャリーに入ってくれたら、病院に連れてくよ。
いやなのぉ~
ヤーちゃんが甘えてるとチロがやってきました。
DSC08163.jpg
ヤーちゃん大丈夫??
ちょっと心配してるのかな?
DSC08161.jpg
そうでもないようです。。
今日はmamaがヤーちゃんに付きっきりだからつまんないぜぇ~
DSC08166.jpg
シーちゃん!!mamaとヤーちゃんが遊んでくれないから、一緒に遊ぼう!!
病院に行く気ないようなので、しばらくは、栄養の高いご飯で様子をみることにします。
ど~かシーちゃんとムーちゃんにうつりませんように。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<僕って、どんだけ可哀想な子なんだろう・・・。 | top | みんな健康を目指そうね!>>


comment

no subject

キャリーに嫌な思いで詰まってるんですね、ヤーちゃん。病院に連れていくのはかわいそうだけど、ほっとけないですもんね。ヤーちゃん、病院行かずに治ってくれればいいですね・・・
  1. 2008/12/13(Sat) 17:57:03 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

ヤーちゃんの風邪っぴき

ヤーちゃん、風邪早く治るといいね。
寒かったり暑かったりで、これじゃにゃんずも風邪ひくよね。
チロのこのお洋服、囚人服っぽくてかわいい!!
  1. 2008/12/13(Sat) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

MOMO色さんへ

病院行かないで治るのが1番のベストですよね。
私、ほっとけないんですよねぇ。。
様子を見た方がいいと思っても、手遅れになったらどうしようって思っちゃうんですよ。
なので早く病院に連れてきたいんですがねぇ~。
ヤーはキャリー=病院と思ってるので入るのは無理みたいなんです。
よっぽど怖い思いをしたんだと思います。
風邪が長引くようだったら、連れてかないといけないので、キャリーに上手く入ってくれるような作戦を練らなくては・・・。
  1. 2008/12/14(Sun) 02:02:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

こんな変な気候じゃぁ、丈夫なニャンズでも風邪ひいちゃいますよねぇ。
栄養つけて早く治ってくれるといいんですが…。
チロのこの服、気に入ってるんですよ。
私も囚人服みたいって思ってたんですよねぇ。
なぜかチロの服はボーダーが多いんですよ。
と、いうより、ほとんどがボーダーです。
不思議だぁ~。
  1. 2008/12/14(Sun) 02:07:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ヤーちゃん心配ですね。
外飼いの仔は家飼いの仔よりも丈夫そうだけど、一緒にいるシーチャンムーちゃんにも移っちゃう恐れがありますよね.....
ネコって嫌な事を関連付けて覚えるの早いですよね。
う~ん...特別なオヤツをキャリーの奥に仕込んでおびき寄せるのはどうでしょう?小梅は今のところ、これで騙せてます(苦)
  1. 2008/12/14(Sun) 07:46:08 |
  2. URL |
  3. mogu07 #-
  4. [ 編集 ]

mogu さんへ

今日は寒さが到来してるんです。
ちょっと、ヤーの事が心配なんですよねぇ…。
ヤーのことだから、小屋の毛布のあるところで寝てると思うんですけどね。
シーとムーにうつらないことを願ってるんですよ。
まぁ~あの2匹の体じゃぁ、風邪のウイルスも入っていけなそうですが…(笑)。
小梅ちゃんは、オヤツにつられてキャリーに入るんですね。
私も試してみようかな。
うちの食い意地の張ったニャンズのことだから、3匹いっきに入って捕獲しちゃうかもしれません。
  1. 2008/12/15(Mon) 01:16:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/73-b880a279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
