まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みんな健康を目指そうね! :: 2008/12/12(Fri)

今日も、ポカポカ陽気です。
なのでチロとの散歩も絶好調です。
DSC08109.jpg
シーちゃん、ヤーちゃん、ムーちゃんいるぅ~??
DSC08103.jpg
何よ!
チロchan!!

ひょっこり、シーちゃんが顔を出してくれました。
今日は、ポカポカ陽気なので、みんな外に出てきて、
DSC08112.jpg
ゴロン、ゴロン。
ちょっと、シーちゃん、そのお腹!
もう少しダイエットした方がいいんじゃないの??

DSC08113.jpg
毛づくろいも大変そうに見えるんだけど・・・。
わたちは、冬だから、寒さに負けない為に脂肪を蓄えてるだけなのよ!
だから、デブじゃないんだから、デブって言わないでくれる??

はいはいっ!
シーちゃんゴメンね。

DSC08104.jpg
あれは、誰が見てもデブだぜぇ~。
あっちにも、デブ猫いるけどね!

DSC08105.jpg
えっ!わたちのこと!?
もちろんだぜぇ~
やっぱり、みんなでダイエットしなきゃダメみたいだね!
シーちゃん、ムーちゃん頑張りましょう!!

チロを田んぼで遊ばしてる時に発見しました。
DSC08116.jpg
お猿さんにイタズラされちゃいました。
この白菜、チロのご飯に使おうと思ってたのに・・・。
この他にもブロッコリーとニンニクまで・・・。
お猿さんも食糧難は深刻なようです。
DSC08102.jpg
みかんも、お猿さんに盗られる前に、ばぁばがとってました。
今日の心配事・・・
心配事とは、こちらのお嬢
DSC08100.jpg
ヤーちゃんです。
どうやら、風邪をひいたらしいんです。
鼻水も少しでてます。
鼻も少しつまってる様子・・・。
病院に連れてこうかなぁ~。
DSC08117.jpg
ゲッ!
僕は行かないよ!
僕、元気だもん!!

チロじゃなくてヤーちゃんです。
チロは行くとしても付き添いですよ。

なぁ~んだ。よかったぁ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<わたち、嫌なのぉ~。 | top | 期待するだけムダですよ!>>


comment

no subject

確かにニャンズ、ぽっちゃり系ですね~ww
でも、それがまた可愛かったり^^;
3枚目の写真おなかに顔をうずめたくなるショットですね。うちはりんちゃんをよく枕にして寝てます^^
  1. 2008/12/12(Fri) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. MOMO色 #-
  4. [ 編集 ]

MOMO色さんへ

うちのニャンズは、誰が見てもぽっちゃりしてます。
まるで妊婦さんのようなんですよぉ。。
ご飯の食べすぎが原因なんですけどね。
シーちゃんのお腹、気持ちよさそうですよね。
ガリガリしてるより可愛いから、いいかなぁ~って思うんですけど、健康のこと考えるとねぇ…
やっぱりダイエットが必要かなって思います。
りんちゃんを枕にしてるんですかぁ~。
うちのニャンズを枕にしたら、かじられそう~。
やっぱり、りんちゃんは優しいんですね。
  1. 2008/12/13(Sat) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

猿出没!

そっちは猿かい。こっちは猪だよ~。
近所のおばあちゃんからお野菜もらうの楽しみにしてたのに。
猪にやられてやる気がしなくなった!って畑が荒れてたっけ。
困ったものだよね~。
ちょっとずつかじるならひとつをきれいに食べてくれればいいのにね。
う~ん、おみかんおいしそう!!
  1. 2008/12/13(Sat) 02:12:40 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

猪が出るんですかぁ~。
うちの方も出るみたいですけど、多分、猿の方が目立ってますよ。
最近じゃぁ、毎日見掛けますもん。
猿とか猪のイタズラで畑やる気が失せるのわかりますよね。
うちの田んぼなんて、電気を張ってるけど、全然意味ないんですょ。
人間より猿の方が頭がいいみたいで…。
普通に侵入して食べてます。
ママさんの言うとおり、少しかじって捨てるなら、全部食べて欲しいですょね。
せめて、礼儀としてわきまえてもらいたいですよね。

  1. 2008/12/13(Sat) 02:40:00 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ニャンズちゃん達のお腹をモフモフしたい~
小梅もお腹の毛繕いし辛そうです(苦)届かないのか脇当たりに毛玉が....
ヤーちゃんは風邪気味ですか?鼻水出てると息し辛そうでかわいそうですよね....
早く良くなります様に!

美味しそうな白菜なのに....
猿に喰い散らかされてイヤになっちゃいますね。
  1. 2008/12/13(Sat) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

おっはよぉ~^v^

ヤーちゃん大丈夫かなv-361

こっちも、最近お猿さんを目撃した人が居るらしく。。。
目を合わせないとか、食べ物を与えないとか、注意事項を聞いたよv-388

それにしても、美味しそうなミカンだなぁ~v-410
  1. 2008/12/13(Sat) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. oira #-
  4. [ 編集 ]

no subject

 こんにちは

すごい! サルが出るんですか?
しかも、白菜にみかん!
同じ日本なのでしょうか?
こちらは、一面の白い世界ですよ!www

そうそう、シーちゃん。
冬に備えて、蓄積させてるんですものね~。私もそうです(笑)

 病院頑張って下さいね。

  1. 2008/12/13(Sat) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. tabamama #-
  4. [ 編集 ]

mogu さんへ

小梅ちゃんは毛が長いから、毛づくろいが大変ですよね。
うちは、短毛なのに…。
あきらかに太りすぎです。
ヤーは風邪ひいて、鼻が詰まってるせいか、ブヒブヒいってるんですよぉ。
病院に連れてきたいんですが、キャリーに入ってくれなくて困ってるんですよ。
最近、猿やいのししで大変です。
猿なんて毎日のように来て、野菜やみかんを食べてきます。
猿も生活大変なのはわかるんですが、人間も大変なんですよね。
お猿さんにもわかってもらいたいです。
  1. 2008/12/14(Sun) 01:43:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

oiraさんへ

ご心配ありがとうございます。
ヤーは鼻が詰まって辛そうにしてますが、食欲があるので少しは安心できます。
キャーリーに入ってくれればいいんですが、病院がどんな場所かわかってるヤーには難しいみたいなんです。
ルイママさんの所も、お猿さんの出没を見た人いるんですね。
お猿さんは、さつま芋大好きですから気をつけてくださいね。
お猿さんは、何もしなければ攻撃をしてこないので、出会っても無視するのが1番ですよ。
アニキ、気をつけてね。
  1. 2008/12/14(Sun) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

tabamamaさんへ

私の住んでる所は、猿も猪もシカも出るんですよ。
山の方にいったら、ちっちゃな、動物園です。
白菜やみかんもお猿さんが食べちゃいます。
なのでなかなか、人間の口には入らないんですよぉ~。
tabamamaさんのところは、もう雪が降ってるんですか?
羨ましいですぅ~。
私の住んでる所は、雪が降るのは奇跡のようなものなんですよぉ。
シーちゃん春になったら、スリムになるんでしょうか??
私は心配でたまりません。
ヤーちゃんの病院はヤーちゃんがキャリーに入ってくれないので延期になっちゃいました。。
  1. 2008/12/14(Sun) 01:54:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/72-bee452cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
