まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

猫ごはんと犬ごはん :: 2010/12/09(Thu)

火曜日は、チロのお留守番の日でした。
じぃじは、お仕事、ばぁばは、お出かけ。
そして私も朝からお出かけでチロは久しぶりに8時間以上のお留守番をしてくれました。
1番始めに帰ってきたばぁばが言うにはチロは、2階の私の部屋でカーテンの隙間から顔をちょっとだして外を眺めてたそうです。
聞いた時、ビビリのチロらしいなっって思いました。
ちなみに夜、お留守番をしてもらうときは、ケージの後ろに出来ている隙間にスッポリと収まって気配をけしてるんですよ(笑)

話は変わって昨日ネットで注文していた本が届きました☆
DSCN3159_convert_20101209135938.jpg
須崎先生の手作り猫ごはんです。
うちのニャンズは、外猫だから、もし膀胱炎になってしまったら気づいてあげることが難しいと思うんです。
なので、手作りごはんを食べさせて水分を多く摂ってもらいたいと思って購入してみました。
本をパラパラッと読んで、要点だけ頭に入れて早速作ってみました。
出来上がったのはコチラ↓↓
DSCN3129_convert_20101209141015.jpg
↑↑猫ごはん
↓↓犬ごはん
DSCN3126_convert_20101209140837.jpg
鶏胸肉・にんじん・トマト・かぼちゃ・絹さや・白菜・えのきを入れて煮込みました。
チロには、ご飯・黒すりゴマ・しそ油をプラスしてあります。
DSCN3132_convert_20101209141400.jpg
mama!!チロちゃん物申させていただくぜっ!!
ニャンズのご飯のほうが肉が多すぎだと思うんだけど…。
これってどーゆうこと??

猫は、肉食動物だから、たんぱく質が必要なんだって。
ご飯の7割ぐらいは、たんぱく質を入れたほうがいいって書いてあったのよ

野菜の量も全然違うんだけど???
猫ご飯は、野菜は2割ぐらいでいいんだって。
今回は初めてってこともあって、野菜を少なめに入れてみたんだけどね~。
チロご飯は全部適当な量だから、野菜が多めになっちゃうんだよね~。

DSCN3133_convert_20101209141232.jpg
なんか僕とニャンズのご飯には、差がありすぎると思うぜ…。あと愛情もさ…
ちょっと不満そうな顔してますが、食べてくれました。
DSCN3147_convert_20101209141557.jpg
今日はウマウマだぜぇ~。
久しぶりにご飯を完食してくれました。
DSCN3160_convert_20101209141717.jpg
なかなか美味かったぜっ!!明日も美味いの作れよな!!
満足したようで、クララちゃんを咥えながら私を見つめてくれたチロ。
明日も頑張らなきゃって思わされました。
肝心のニャンズご飯は、食べたか不明。
ばぁばがニャンズのところに持ってってくれてます。
シーちゃんは用心深いから食べてくれるかわからないけど、きっとヤーちゃんなら食べてくれるはず!!
食べてくれたら、嬉しいなぁ~。
結果は、またご報告しますね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<見つめられて | top | 何が気に入らないのかねぇ??>>


comment

チロちゃん、ご飯食べたんですね~i-268
良かった~i-179i-176
耳を結んでるお顔もかわいいですね~i-100i-176
  1. 2010/12/10(Fri) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. nene0506 #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃんも食べてくれた!!
前記事で心配だったから嬉しいな~
満足のクララちゃんで嬉しい(笑)
にゃんずちゃんもきっと美味しく食べたと思うよ!
  1. 2010/12/11(Sat) 00:51:43 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/714-c4aaee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
