まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アトリエサーシャ :: 2010/12/01(Wed)

29日は、待ちに待ったものが出来上がり届きました☆
そして、ついに、このお金を使う日がきました。このお金とは…☆☆☆(←クリックしてね)


私は、首輪派だったんですが、チロが大きな音を怖がったり、出会うワンコや人を怖がるようになってから、もう、チロには首輪は無理かもしれないと思うようになりました。
なのでチロが赤ちゃんの時に使ってたハーネス&リードを使ってたんですが、チロには小さすぎて…。
リードの紐も細くて、いつか切れてしまうんじゃないかと不安だったりしたんです。
なので、チロに合う、リード&ハーネスを必死で探してたんです。
そしてネットで偶然、丈夫な犬具を発見!!!
そのお店が今回注文させてもらったアトリエサーシャさんです。
このお店はオーダーメイドでヌメ革を使用した丈夫な犬具を作ってくれるお店。
しかも手縫いなんですよ。
遠方でアトリエに行けなくても、採寸用のハーネスを送ってくれて自分で測って、それを素に製作をしてくれるんです。
何度かメールと電話で打ち合わせして、製作を開始してくれます。
そして、届いた物はコチラ↓↓
SSCN3094_convert_20101130145238.jpg
エイトハーネス。
色は悩みに悩んでオックスという色にしてもらいました。
はじめは、染色しないでいようかなって思ってたけど、ずっと使っていくものだし、チロらしく、チロのイメージカラーの赤系の色にしたんです。
そしてハーネスにはCHIROと名前を入れてもらい、もしもの時の場合に備えて電話番号も入れてもらいました。
電話番号は、私がサーシャさんにお願いして、チロのお腹の下にくる場所に入れてもらいました。
個人情報なので、簡単には見えないところに入れたかったので。
SSCN3098_convert_20101130145338.jpg
2Wayステイリード。
リードは幅9ミリ、厚さ5ミリ、長さ1メートルで作ってもらいました。
そして名前入り☆
始めは12ミリのリードを注文してたんですが、急遽9ミリに変更してもらいました。
変更したいってメールした時には、ちょうど、革を切り終わった時だったのに、快く変更を受け入れてくれました。
この2wayステイリード、スゴイんです。
こちらリードの先端部分↓↓
SSCN3101_convert_20101130150501.jpg
持ち手の部分が外れるので、それをリードの先端部分にあるリングにつけることが出来るんです。
そうすると…
SSCN3099_convert_20101130150419.jpg
リードの長さが半分になります。
カフェや病院に行ったときに活躍すること間違いナシです。
そして、リード、ハーネス共にビーズのチャーム付きなんです。
SSCN3095_convert_20101130151318.jpg
チロに1番似合う色ピンク&ブルーのビーズのチャーム。
ピンクを選んでもらえて見たとき本当に嬉しかったです。
ありがとう☆アトリエサーシャさん。
SSCN3102_convert_20101130152250.jpg
これ、僕の宝物なんだぁ~。
オックス色が僕の白い毛に映えて着けるとカッコいいんだぜっ!!

飼い主絶賛中でございます。
着け方も簡単なんです。
首に通して、胴体のベルトを止めるだけなんです。
SSCN3104_convert_20101130152607.jpg
ベルトの穴は
SSCN3103_convert_20101130152632.jpg
こだわりの1ホール。馬蹄のバックルもカッコいいです。
もし、太ったり痩せたりしたら、3ホールまであけてくれるそうです。
チロは、夏はショートにするので、夏になったら、1ホール開けてもらう予定なんです。
着けたところを後ろから見ると
SSCN3106_convert_20101201003554.jpg
こんな感じ。
ぴったりフィットしております。
新しいハーネスとリードで外を歩いてみました。
DSCN3042_convert_20101201004156.jpg
毛がもじゃもじゃすぎて、ハーネスが目立たないのが残念ですが、チロは違和感もないようで、歩いてくれました。
DSCN3040_convert_20101201004241.jpg
いい感じだぜっ!!
今まで60センチのリードを使ってたので、1メートルは、長すぎたかな?って心配してたけど、全然そんなことありませんでした。
飼い主も快適な散歩を楽しんでおります。
家に帰って…
SSCN3105_convert_20101201004002.jpg
mama、そろそろモデル料ちょうだぁ~い。
オヤツをねだられた飼い主でした。

はじめはチロには贅沢かな?って思ったハーネス&リード。
実物を見たら、買ってよかったって思えるものでした。
いっぱい使って早く革が馴染んで柔らかくなってくれるのが楽しみです。
そして、色が濃くなっていくそうなので、どんな色になるか今から楽しみにしてる飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ふられっぱなし | top | みんなで食べると美味しいね!>>


comment

色も素材も素敵なリードですね。
チロくん、よくお似合いです。

さすがmama、じいじから「ぶんどった」だけありますね。
うちもバーバにおねだりしてみようかしら。

  1. 2010/12/01(Wed) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なハーネスですね(^^)
オーダーメイドとは恐れ入りました☆
色もとてもチロ君にあってるし、
皮だから馴染むと使い心地がいいですよ、きっと。
私も皮製品で、狙ってるのがあるのですが、
この商品は知らなかったです。
  1. 2010/12/01(Wed) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

オーダーメイドでチロちゃんにぴったり!
すごく良く似合ってる~!!
何よりもチロちゃんも快適そうなのが嬉しいですね。
使ってるうちに更に馴染んで良くなるだろうな~
  1. 2010/12/01(Wed) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、とっても似合ってる♪
オーダーメイドのハーネスとリード、
ステキです。
色あいもチロちゃんにぴったり。
お出かけするのが楽しくなりそうですね。

  1. 2010/12/02(Thu) 13:24:18 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

よ~く似合ってます♪

チロ君、白いから色が綺麗に映えて
素敵ですよ~!
チロ君の得意そうですね。

それにしても2年前の虎の子を
この首輪の為にちゃんと取ってあったんですね。
チロmamaさんエライ!
  1. 2010/12/02(Thu) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. プートニャン #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

すごい

もっとシンプルな首輪を想像していたのですが
しっかりしたハーネスにされたのですね~。
確かに首輪って1カ所の固定だけで外れてしまったら
怖いなって思った事があります。
(うちの場合、5頭の手間を考えるとなかなか
全員分はできませんが)
大切なアイテムですよね。

こちらのハーネスは色も高級感のある赤で
オシャレです。
何よりチロちゃんが違和感を感じていないのが
いいと思いました。
これからますますお散歩が楽しみになりますね。
これで銀座とか歩いたら注目の的ですよ!!
  1. 2010/12/03(Fri) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/710-a3c43d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
