まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

交換条件 :: 2010/11/20(Sat)

今日は2週間ぶりにチロをシャンプーしました☆
実は…
散歩で会う人に、チロちゃん、汚れてきたねぇ~。って言われるようになって。。
やらなきゃ!!って思ってたんだけど、やる気にならなくて、今日、やっとやる気になりました。
今までは、皮膚の状態が悪くて頻繁に洗ってたけど、最近のチロは、皮膚の状態が良かったので、飼い主、怠けてました。
チロがご近所の人に嫌われないように、キレイには気をつけていてあげないとダメですね。
RSCN2915_convert_20101120143538.jpg
只今、鬼の手によって、乾かされ中~。
胴体と尻尾だけは、おとなしく乾かさせてくれるんですが、他のところを乾かそうとすると…
SSCN2918_convert_20101120143647.jpg
お前、どこを乾かそうとしてるんだっ!!
あんよを伸ばして断固拒否をするチロ。
強引に乾かそうとすると…
SSCN2917_convert_20101120143627.jpg
このやろうっ!!!!
手をカプッっと噛み付きます…。
私が乾かすと大暴れ、自分の楽な格好でしか乾かすことを許さないチロ。
こんなチロが、トリミングに行くと、何故か、おりこうって言われることが信じられないです。
ホント、外面がいい犬なんだなぁ~って思わされます。
SSCN2919_convert_20101120143716.jpg
オヤツくれたら、前足だけ乾かさせてあげてもいいぜぇ~。
どうする鬼??

じゃぁ、チョットだけ、あげるね~。
SSCN2920_convert_20101120143743.jpg
いただきだぜっ!!
交換条件をのんで、この後、前足だけを乾かさせてくれました☆
SSCN2922_convert_20101120143813.jpg
後ろ足を乾かさせてあげようかぁ??
もう、オヤツないけど、いい??
じゃぁ、ダメだっ!!
交渉は決裂…。
なのでチロの後ろ足は…
SSCN2923_convert_20101120143901.jpg
濡れたままです。
ここから毛玉が出来るんだよな…と、思いつつ、乾かすのを諦めました。
SSCN2916_convert_20101120143602.jpg
尻尾だけはキレイに乾かすことが出来たので満足な飼い主でした☆
でも、顔だけは相変わらず洗わせてくれないチロ。
SSCN2924_convert_20101120145920.jpg
次、顔を洗うのは1月のトリミングの日です。
なんで飼い主には顔を洗わさせてくれないんでしょうか??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<今年最後の…。 | top | 可愛くありませんかぁ???>>


comment

真っ白だから汚れが目立っちゃうんですよね~
でも肌の調子が良くて嬉しいですね!
嫌がって噛みついちゃうって猫みたい(笑)
外出は良い仔って、チロmamaさんに甘えてるんだろうな~
  1. 2010/11/21(Sun) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/705-d5d9fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
