まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

可愛い子に変身☆ :: 2010/11/06(Sat)

昨日はチロのトリミングの日でした☆
いつもの様に9時開始で終了は11時。
お迎えに行ったら、トリマーさんに「今日のチロちゃんはですねぇ…」って、言われました。
私の頭の中では、またウ○チでもしたのか?それともトリマーさんにケンカでもうったのか?って浮かびました。
トリマーさんの口から出た言葉は…
「チロちゃんったら、お姉さんが帰った途端に、私にお腹を見せて降参したんですよぉ~」ですって(笑)
降参の意思表示をしただけあって、トリミング中は、おとなしくカットさせたみたいです。
お利口にしてたチロ、カットしたらこんなに可愛くなりました☆
P1370251_convert_20101106140242.jpg
トリミング後の姿、いかがですかぁ??
今回のカットも、いつもと同じカットですが、胴体部分を少し長めにカットしてもらいました。
毎年、冬は毛を長くするんですが今年は、どうしようか悩み中なんです。
もうじき6才、シニア期まで、あと2年…。
シャンプーして乾かす負担を考えると、毛は短いほうがいいのかな??って思ったり…。
毛を伸ばすのはシニア期に入るまでって決めてたので後2年は伸ばしてみようかな??って思ったりで。。
今回は私の考えがまとまらず、間をとって「毛を半分くらいにカットしてください」って頼んじゃいました。
P1370253_convert_20101106141412.jpg
そんなに見つめて、そんなに見とれちゃってるのか??
可愛すぎて惚れたのか??

P1370254_convert_20101106141526.jpg
可愛いだろ?
可愛いって言えよなっ!!

チロの目つきが、そう言ってるみたいに思えた私でした。
こんなに可愛くなったチロをニャンズにも見せてあげようと思って、今日は田んぼまでお散歩に行きました☆
P1370260_convert_20101106143607.jpg
シーちゃぁ~ん、ヤーちゃぁ~ん、いるぅ??
P1370275_convert_20101106143731.jpg
mama、シーちゃんとヤーちゃんさぁ、可愛さを比較されるのが嫌だから、どこかに隠れたみたいだよっ!
今日はシーちゃんとヤーちゃんは、お出かけ中でした。
なのでチロは、独り遊びです♪
P1370273_convert_20101106143342.jpg
ムムッ!!ここに魅力的な匂いがあるぜぇ~。
チロが必死に匂いを嗅いでいたので、何かしら??って思って覗いてみたら、カマキリの卵がありました。
チロは、カマキリの卵が大好きなので…
P1370274_convert_20101106143459.jpg
卵の上でゴロンゴロン(←美容院行きたてなのに…)
その後、カマキリの卵を持って逃走しました。
この卵、きっとチロのお腹の中に入ったと思われます…(汗)
P1370270_convert_20101106143101.jpg
今日は楽しかったようでいい笑顔をしてくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<迫力UP!! | top | 大満足!!>>


comment

初めまして~☆
いつも楽しく拝見しています。
「カットでかわいくなりましたね」ってコメを入れようと思って読んでいたら、
ゴロンゴロンで爆笑してしまいました(^^)
うちのこもやるんですよ~。
  1. 2010/11/06(Sat) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. nene0506 #-
  4. [ 編集 ]

確かにチロ君、
君はかわいすぎる~v-10
  1. 2010/11/07(Sun) 06:32:30 |
  2. URL |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

毎度可愛くカットしてもらって
可愛いおリボン付けてもらって
可愛い可愛いって思っているのに
田んぼで泥だらけになってるね~(笑)
これがチロちゃんらしいのか?

カマキリの卵が好きって
おもちゃにして遊ぶのかと思ったら
おやつ??
チビ太と同じで自然のおやつゲットしてるのね。(笑)


昔、カマキリの卵を机に飾っておいて
そのまま忘れていたら孵化して
家の中にカマキリの大群が・・・・
  1. 2010/11/08(Mon) 14:30:57 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

二重犬格?

チロmamaさんがお店から出た途端にお腹を見せるなんて
素晴らしい処世術といいましょうか、外面といいましょうか。もちろんウチの子もそうですが、確かにワンコの
中にはこうした世渡りの上手い子がいますね!
でもまさかチロちゃんが!!ってギャップが面白かった
です。
そしてトリミングの仕上がりは、貴族のような気品。
ワイルドなチロちゃんはよく拝見しておりますが
こんな気品にあふれた一面もあるのですね。
その後のゴロンゴロン。。。。
「あ~もぅ~」ってチロmamaさんの声が聞こえて
きそうです。
上品なチロちゃんもいいですが、個人的にはこんな
ワイルドで屈託の無いチロちゃんが好きですね。
チロmamaさんの愛情たっぷり手作りご飯は残すのに
カマキリの卵は食べちゃうだなんて、、、
こうした面もチロちゃんらしいの、、、かな?
  1. 2010/11/09(Tue) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/699-86bbd25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110 |

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマ...
  1. 2010/11/09(Tue) 17:50:18 |
  2. 見つけました
