まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

美容院と病院へ :: 2010/09/07(Tue)

昨日はチロの2カ月に1度のトリミングの日でした。
朝9時にトリマーさんのところに連れていきました。
トリマーさんに預けて帰ろうとした時、ずっと私のことを見つめてるチロ。
お別れするのが寂しいのかしら??って、迎えに行くまで考えてた私。
2時間後チロのお迎えに行ったとき、チロが私のことを見つめていた理由がわかりました。
トリマーさんが言うには、私が帰ってすぐに、大きな大きなウ○チをしたそうです。
チロが私を見つめてたのは…
ヤバイぜぇ~。
出ちまうぜぇ…。
どうしよう…。

って訴えかけていたようです。
チロらしいといえば、チロらしいですが…。
さて、カット後のチロは…
P1340164_convert_20100907133032.jpg
僕、どう??
P1340167_convert_20100907132916.jpg
カッコ可愛くなったでしょう??
だねぇ~。
男前になったね!!

P1340171_convert_20100907133146.jpg
そんなに褒められたら照れちゃうぜぇ~。
なんとも嬉しそうな顔してるチロでした。
カットは、いつもと同じに注文しました。
今まで毛が伸びすぎてて何処に目があるんだかわからなかったんですがカット後は、大きな目が目立つようになりました☆
今回も大満足の出来に飼い主、大満足です☆

今日は珍しく早起きできたので、ずっと行きたかったチロの病院に行ってきました。
P1340173_convert_20100907133315.jpg
僕は行きたくありません。。
病院嫌いなチロ、気分が浮かないようです。
今日、病院に行くのは、フィラリアの薬を買う為と最近、皮膚・目の具合がイマイチなので診てもらうために。
病院では、まず体重測定。
なんとっ!!!5.5キロ。
痩せましたぁ☆☆☆
これでフィラリアの肉タイプのお薬が長方形から正方形になりました。
お値段も1000円から、800円になりました♪(←飼い主、本気で嬉しいですっ!!!)
最近のチロ、股のあたりを痒くて噛みまくってるんです。
噛み過ぎて膿みたいのが出来たりしてます。
先生に見せたら、痒すぎるから噛みつくとの事。
チロは塗り薬を使うと舐めて意味がないので今回は弱い抗生物質とステロイドではない痒み止めを処方してもらいました。
そして、清潔に保つように、股だけでもいいので、こまめに洗うように指示をうけました。
これで改善されるといいんですが、とりあえず薬を飲ませる努力をしたいと思います。
目は、目やにの量が多くて心配してたんですが、目に異常はなく大丈夫みたいです。
皮膚のために出してもらった抗生物質で症状が治まるんではないか?との事だったので、一安心です。
病院から帰ってきて…
P1340181_convert_20100907133415.jpg
チロちゃん、疲れたぜぇ…。
今日は患犬・猫さん多かったからねぇ…。
P1340182_convert_20100907133515.jpg
神経使いすぎてお腹すいたぜ。。
だよねぇ~。
これからもダイエット継続中だから、低カロリーのご飯作るね!

今日からのご飯は薬も混ぜ込むので、食べてくれるか心配でしたが、よっぽどお腹がすいてたらしく完食してくれました。
毎日、薬入りのご飯食べてくれればいいんですが、何か難しそうです。
そして、ちょっと痩せたチロ。
クビレが見えますでしょうか??(笑)
P1340183_convert_20100907133605.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日の夕飯は、おでん♪ | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/670-857c46e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
