まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

歯磨きブーム :: 2010/08/08(Sun)

昨日も暑かったチロ地方。
チロはというと…
SSCN1629_convert_20100807141752.jpg
熟睡中。
快適な生活を送っております。
昨日は注文してた商品が届いた我が家。
もちろんチロのものでございます。
ここ最近、チロ&ニャンズの為に、いくら貢いでることだか…(笑)
届いたものは…
SSCN1631_convert_20100807142240.jpg
先日ノミが発見されたので、ノミ駆除薬。
こちらフロントラインのジェネリックみたいなもので、安く購入できるんです。
初めて注文したので、効果はわかりませんが試したくて買ってみました。
効果が良かったら、来年から我が家では、こちらを使用しようと思います☆
続いてはコチラ
SSCN1633_convert_20100807142302.jpg
チロの健康診断をした時、先生に歯石を取ってもらって以来、歯磨きブームの我が家。
キレイな歯を維持させようって思ってはいたけど、毎日磨くのは無理で…
適当に磨いてたら、また歯石が付き始めたので、これ以上付かないようにと思って歯垢を落とす効果があるフードを買ってみました。
SSCN1635_convert_20100808012010.jpg
早くください…。
このフードは、チロが小さい時にあげてたフード。
ご飯としてではなく、オヤツとしてあげていくつもりです。
一粒が大きくて噛まないと食べることが出来ないフード。
いつも手作りご飯で硬いものを食べてないので、歯や顎の為にもよさそうです☆
SSCN1636_convert_20100808012446.jpg
あぁ~ん。
美味しそうにカブリついて、わざとポロッっと落とすチロ。
SSCN1637_convert_20100808012540.jpg
拾えよ!!!!
わざと落として拾えって目つきをして、そして、噛み付く真似をするチロ。
性格の悪さがにじみ出ております(汗)
遊びながら食べて大満足のチロなのでした。
食べ終わったら、こちらのブラシでブラッシングです☆
SSCN1630_convert_20100808012604.jpg
この歯ブラシ、私の大好きなブログで紹介されてて、良さそうだなぁ~って思って、この間、買っちゃいました。
使った感じは、なかなか良くって、今まで使っていた赤ちゃん用の歯ブラシより磨きやすかったし、磨けてるって感じです。
チロも、そんなに嫌がることなく磨かせてくれるので、この歯ブラシが気に入ったのかもしれません。
フードと歯ブラシでこれ以上、歯石が付くのを防げるといいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<1週間ぶりの… | top | 快適生活♪>>


comment

今日は勉強になりました。
落としたおやつ(ごはん)を、毎回、より小さくしてあげていましたが、
あの表情は、「拾え!」だったのかと・・・(笑)
妙に納得です。

うちは、ガーゼでたまに歯を磨いてますよ♪
  1. 2010/08/08(Sun) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

歯石を落とせるフードって便利ですね。チロちゃんが食べるということは、これはとってもおいしいフードなんですね。匂いは人間が匂ってもおいしそうな香りがするんですか?

歯ブラシ、使ってみられたのですね!磨けていると聞いて嬉しかったです。

こんなにチロちゃんの歯のことを考えてくれている飼い主さんがいて、チロちゃんの歯はこれからも守られると思います。
  1. 2010/08/08(Sun) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

ワザと落として噛みつく真似?
チロちゃん、こうしてチロmamaさんと遊びながら
オヤツを楽しんでそうだわ。
硬いと食べにくそうだけど、顎にも歯にも良さそう。
健康でいてもらう為にも頑張らなくちゃいけませんね!
  1. 2010/08/08(Sun) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

美味しいおやつが歯磨き効果があるなら
チロちゃんも痛がらずにできめすね。
うちは歯磨き液を覚えちゃって
手に持っただけで逃走されます・・・

この前、抜歯になっちゃったし
どうにかしたいけど歯磨きおやつダメみたいです。
何か対策を考えねば!
  1. 2010/08/09(Mon) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/654-54009081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
