まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

快適生活♪ :: 2010/08/05(Thu)

今日はチロがカラダを噛み付いてたので皮膚を見てみたら、ノミがいました。
しかも2匹…。
フロントラインをしてるのに何でだろう?
家の周りにいる野良ネコちゃんから移ってきてるのかな?
私、個人の意見ですが、フロントラインって、ネコには効果があるけど、犬には効果が弱い気がするんですよね…。
田舎のノミ・ダニは、丈夫過ぎてフロントラインがあまりきかないのかしら??

今日も暑いチロ地方。
暑いけど笑顔のチロです。
SSCN1595_convert_20100805144340.jpg
笑顔の理由は快適だからだぜぇ~。
SSCN1599_convert_20100805144523.jpg
あぁ~風が気持ちいぜぇ~。
昨日からエアコンと扇風機のW使いをしてる我が家。
それをいいことに、扇風機の前を陣取ってるチロです。
SSCN1597_convert_20100805144444.jpg
何か文句あるのかよっ!!
ないけどさぁ、こんな姿、じぃじに見られたら、じぃじ泣いちゃうよ!
じぃじは炎天下で仕事してるんだからさっ!

SSCN1598_convert_20100805144733.jpg
チロちゃんには関係ないもん。
風に当たりながら気持ちよさそうに寝るチロ。
SSCN1600_convert_20100805144758.jpg
すぅ~ぴぃ~すぅ~ぴぃ~。
ホント幸せな犬です。
こんな生活してたら夏バテにはなるはずもなく食事のお時間になると…
SSCN1601_convert_20100805144551.jpg
さっさと飯出せやぁ~!!!
って気合十分です(笑)
最近、耳の毛が伸びたので、バンダナをほっかぶりさせてご飯を食べさせてます。
このほっかぶり姿もなかなか可愛いんですよ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<歯磨きブーム | top | 大好きなお散歩&ご飯>>


comment

チロ、昭和のおばちゃんみたいでかわい~(*^_^*)
  1. 2010/08/05(Thu) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

同じ同じ!
先月アナベラもノミがいたの.....
獣医さんに聞いたら、ノミが付いても数日で息絶えるって。
でもその後にもノミがいたわ。
シャンプーでキレイにすれば良いのかな?

チロちゃん涼しくて快適そう~(笑)
イヌは暑がりだものね。
バンダナしてゴハンを食べるチロちゃんも可愛い!
チロちゃんも気にせず食べれるから気に入ってそう。

  1. 2010/08/06(Fri) 01:35:27 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

フロントライン

さすがにチロちゃん地方は、虫たちも逞しいのかも
しれないですね。小豆島に行った時、メロンの身体に
ダニがくっついておりました。ほとんど息も絶え絶えな
感じでしたが。チロちゃん地方はノラのニャンコも
お猿さんもいるから、おそらく生息数も多いのでしょうね。

クーラー+扇風機。
完璧な体制ですね。
チロちゃんも気持ち良さそう~。
連日の猛暑でわが家も風のない昼間は
クーラー+扇風機です。
本当はあまりしたくないのですが、これだけの
猛暑だと仕方ないですよね。
  1. 2010/08/06(Fri) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。お久しぶりです。
私が田舎の実家にいた時はよく猫についた
ダニをとってあげてました。
でもノミは見たことなかったです。
というか、ノミの正体が分かってなかっただけで、
きっといたんでしょうね。

我が家ではあまりエアコンをつけません。
猫達、エアコンつけても、エアコンの部屋に入ってこないんです。
エアコンの部屋より、自分で見つけた涼しい場所の方が
いいようです。

バンダナチロちゃん、とてもかわいい♪
  1. 2010/08/06(Fri) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/07(Sat) 07:51:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/07(Sat) 07:54:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/07(Sat) 10:00:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/08/07(Sat) 10:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/653-7e44cae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
