まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お留守番のご褒美♪ :: 2010/07/16(Fri)

昨日はチロと買い物に行ってきました。
明日から夏休み?3連休なので私のお仕事が忙しくなるのでチロ&ニャンの生活必需品を買ってきました。
チロにはおトイレシートと、犬猫用牛乳。
ニャンズには、カルカンのパウチパックを18袋も(笑)
ムーちゃんが、いつ帰ってきてもいいように一種類につき3個ずつ、美味しそうな味をカゴに入れてたら、こんな量になっちゃいました。
家にも在庫があるので、ひと夏乗り越えられそうです☆

今日はチロに少しだけお留守番をしてもらいました。
SSCN1251_convert_20100716134506.jpg
チロちゃん、お留守番頑張ったぜ!!
留守番させると態度がデカくなるチロ。
ご褒美をあげるまで吠えまわります。
お留守番を頑張ったようなので、今日はドッグキャンディをあげました。
このオヤツ、ガムにササミがついてるもの。
チロの大好物なんです。
SSCN1254_convert_20100716134546.jpg
チロちゃん、幸せ~♪
チロは、ガムの付いたオヤツは、ガムから食べるタイプの子なんです。
なぜならササミの部分は硬くて食べずらいから…。
SSCN1263_convert_20100716134903.jpg
ここからが正念場だぜ~。
チロったら、小さい時から硬いものが苦手なんです。
普通の子より歯が2本少ないせいでしょうか?
チロちゃん、小さく切ってあげようか?
SSCN1262_convert_20100716134932.jpg
余計なことはしなくていいぜっ!!
手を出そうとすると、睨み付けられる私…。
意地でも自分の力で食べたいチロなんです。
SSCN1264_convert_20100716134834.jpg
かたいっ!!
SSCN1266_convert_20100716134814.jpg
硬すぎるぜぇ~!!!
四苦八苦しながら、ちょっとずつ食べるチロ。
ちょっと時間がかかりますが、無事、完食できました☆

☆今日のチロご飯☆
今日の人間ご飯はシチューを作ったので、チロにもシチューを作ってみました。
SSCN1267_convert_20100716134739.jpg
鶏のひき肉・無調整豆乳・ニンジン・じゃがいも・ナス・トマト・しいたけ・オクラ・枝豆・コーン(缶詰)・黒すりゴマ・チーズパウダーを入れてみました。
シチューっぽくなるかなぁ?って思ってオクラを入れて、とろみをつけてみたんですけど、入れすぎたようでネバネバになってしまいました(汗)
残念ながらチロには不評で、なかなか食べてもらえませんでした…。
仕方ないので、手に乗せて食べさせたら、渋々ですが食べてくれたチロ。
でも、枝豆とコーンが気に入らなかったらしく吐き出されてしまいました。。
口の中で好きな物と嫌いな物を選り分けられるチロ。
ある意味、特技ですが、選らずになんでも食べてもらいたいと思う飼い主でございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<夏の始まり♪ | top | ご機嫌回復ご飯>>


comment

お留守番すると、態度がデカくなるってとこ
笑えます♪
たくさんがまんして待ったから、
甘えて態度デカくなっちゃうのかな^^

ドッグキャンディ、チロ君が食べるの見てると
美味しそう!
うちの子たちにも、あげてみよっかな。
  1. 2010/07/16(Fri) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

もう夏休みが近いのか!
接客業は休みに急がしいんですよね....
チロちゃん、嬉しそう~
お風呂に浸かって「はぁ~」って、思わずため息ついちゃった
時の顔みたいだわ(笑)
大変だけど頑張って食べるのが良いのかも?
野菜たっぷり色鮮やかなシチュー美味しそう!
  1. 2010/07/16(Fri) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

大量のお買いもの
お疲れさまでした。

チロちゃんてば本当に着ようね。
枝豆とコーンを口の中でより分けられるなんて(笑)

そういえば、うちの兄ちゃんとねえちゃんも
グリーンピースとコーンをより分けできますよ
  1. 2010/07/17(Sat) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いつもお世話になっております。

今日の記事見て、あれ?って思いました。
というのも、うちのぽぽ隊長も
硬いものが苦手なんです。
もしかして、フードを食べないのは
歯のせいかしら・・・。

☆☆☆☆☆

ところで、わたくし、あじゃぽん改め、衛生班長にauther名変更しました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。
  1. 2010/07/17(Sat) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、固いものが苦手なんですね。でも頑張って自分の力で食べたいという気持ちも分かります。若い証拠ですよね!

犬も人間と同じで、適度なチャンレンジを与えられて達成できた時に満足感を味わう動物だと思います。

あれれ、でもチロちゃん、こんなおいしそうなシチューがあまりお気に入りではなかったんですね!私も犬にシチューを作ってみたいと思っていたのでchiroママさんのレシピ、とっても参考になりました。

うちは二頭とも枝豆やコーンが大好きですが、チロちゃんはあまりお気に入りではなかったんですね。オクラもうちの犬は大好きで茹でればそのままストレートで食べるんですが、チロちゃんはネバネバは苦手でしょうか。チロちゃんはグルメなんですね。

これからは茄子やトマトなどの夏野菜がおいしくなりますので愛犬にも旬の野菜を一杯食べさせて夏を乗り切ってもらいたいものですよね。レシピのアイディア、また楽しみにしています。

  1. 2010/07/18(Sun) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/642-fa59eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
