まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日は食べてくれるかな? :: 2010/06/22(Tue)

今日も雨のチロ地方。
午前中は雨だったけど今は青空になっています。
今日も散歩には行けません…。
SSCN0824_convert_20100622134133.jpg
今日も退屈中だぜっ!!
毎日、暇してるチロ。
今日は早起きしたからドッグカフェに行こうと思ってた私。
でも行くことが出来ませんでした。
いつもの様に、ヘソ天で寝てたチロが、いきなり黄色い胃液を吐いてしまったんです。
なので安静にすることにしました。
SSCN0828_convert_20100622134726.jpg
チロちゃん、可哀想だぜ…。
今日も表情が冴えません(笑)
最近、雨の日恒例になったチロご飯のご紹介☆(←紹介できるほどのものではないけど、お付き合いください)
チロが何でご飯を食べなくなったのか考えてみました。
考えた結果、毎日同じ野菜、肉だから飽きたのかも?!と思ったので、今日は久しぶりに買い物に行ってきました。
買ってきたもので作ったのはコチラ♪
SSCN0825_convert_20100622134656.jpg
チロの大好きな素麺です。
牛肉・ニンジン・カブの葉・まいたけ・黄色パプリカ・きゅうり・素麺・すり黒ゴマをオリーブオイルで炒めました。
今日のご飯は、初心に帰って材料も全部量ってみました。(←いつも目分量なので…)
肉30グラム・野菜40グラム・素麺30グラム。
ダイエット中なので野菜が多めです。
今日のご飯は、量る手間がかかってるので是非食べてもらいたい一品です。
チロの前にご飯を出したら、何ヶ月ぶりの牛肉が嬉しかったらしく食べてくれました☆
ガツガツ食べてるチロ。
今日は完食だわ!!って思って食べ終わったお皿を覗いて見たら…
SSCN0823_convert_20100622134634.jpg
カブの葉だけ残されてました…。
完食まで、もうちょいってところです。
どうしてキレイに嫌いなものだけ残せるんでしょうか?
犬の舌って、本当に起用ですよね。
SSCN0821_convert_20100622134926.jpg
mama、牛肉が美味かったぜっ!!
今度は、国産牛を買って来いよなっ!!

チロの顔、嬉しそうです。
こんな笑顔、久しぶりに見た気がします。
今日は、ちゃんとご飯を食べてくれたからご褒美をあげました。
SSCN0822_convert_20100622134900.jpg
mama、早く!!
お座りとも指示してないのに、背筋を伸ばしてお座りしてるチロ。
この後、ご褒美のフィラリアの薬をあげました。
喜んで食べて、あっという間に完食です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日も雨…。 | top | ワガママ復活?!>>


comment

ご褒美貰えて予防もできて、チロくん、一石二鳥だね!
  1. 2010/06/22(Tue) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん黄色い胃液を?!
チラッと調べたら、空腹時間が長過ぎると胃酸過多で
胃液を履いちゃう場合があるみたい。
でも食欲はあるみたいで良かった。
しかし、キレイに嫌なものだけ残すのね~(笑)
チロちゃんって器用だわ......
でも他のはちゃんと食べて偉いよ!
満足げの可愛い笑顔だわ~
  1. 2010/06/22(Tue) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チロさんのご褒美、てっきり国産牛かと
思いましたよ。
なのに、まさかフィラリアの薬だなんて(笑)

ビスケット型でしたっけ?
ほんと、いいですよねぇ。
錠剤は、なにかサンドするものを見つけないといけないですもん。

そして、チロさんの舌は、
二又になっていて、嫌いなものは
自動的に外へ出される仕組みになっているのかも~ww。
  1. 2010/06/23(Wed) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

チロちゃんのごちそうさまの笑顔、かわいい☆
器用にカブの葉だけ残すところがまたチロちゃんらしいです(笑)
牛肉とそうめん炒め、おいしそうです。
  1. 2010/06/23(Wed) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/624-0ee5914e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
