まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日で1ヵ月…。 :: 2010/06/16(Wed)

今日でムーが居なくなって1ヶ月になります…。
ムーが居なくなる前日は
P1320001_convert_20100517101929.jpg
木の上で寝たりして元気でした。
元気な姿で突然、居なくなったムー。
なので、どこかで死んでるとは、どうしても考えられないんです。
ムーのことだから、どこか遠いところに旅に出てるとしか思えないんです。

うちのニャンズは外飼いです。
完全室内飼いが出来ればいいんですが、いろいろな事情があって難しいんです。
なので、外でも困ることがないように毎日ご飯を食べさせて、調子が悪かったら病院に、フロントラインや虫下しもして少しでも快適な生活が送れるように私なりに心がけてきました。
でも、野良ネコちゃんからニャンズを守ることが、どうしても出来なくて…。
その結果、ムーが帰ってこれないという事態になりました。
2年前にも同じようなことがありました…。
ある日、突然3匹が居なくなったんです。
その時は、茶色の野良ネコちゃんが小屋を占拠して、うちのニャンズを追い出してしまったんです。
1ヵ月ぐらいしてからかな?ムーちゃんが突然帰ってきてくれました。
帰ってきてから、1匹で小屋を野良ちゃんに取られまいと守ってくれました。
それから2ヵ月後ぐらいかな?
散歩で田んぼからの帰り道に偶然歩いてるヤーに出会いました。
よそよそしくしてるヤーを小屋まで連れて帰って、ご飯をあげて、また居なくなったら大変だと思って、その日は小屋の押入れにヤーを閉じ込めて帰りました。
そして次の日の早朝、ヤーを押入れから出してあげようと田んぼに行ったら、ニャーニャーネコの鳴き声が。
鳴き声が聞こえる方向を見たら、なんとシーちゃんが帰ってきてくれました。
シーとヤーは夏の3ヶ月間、旅に出てました。
それでも元気な姿で帰ってきてくれました。
だから今回のムーのこと、まだまだ諦めることができないんです。
ムーもあの時のシーとヤーのように帰って来てくれるんじゃないかと…。
私は、まだまだ諦めませんよ☆
ムーの帰りをずっと待ってますよ♪

外飼いだから、室内飼いのニャンコよりも寿命が短いことも最期を看取ることも出来ないと覚悟は出来てたつもりだけど、いざ居なくなると、ホント寂しいです。
怪我をしててもいい、ガリガリに痩せててもいいからムーには帰ってきて欲しいと思ってます。
P1310519_convert_20100504142244.jpg
きっとチロもムーちゃんが居なくなって寂しいと思ってるはず。
ムーちゃん、早く帰ってきてね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日はササミのピカタ☆ | top | サッカー応援のはずが…。>>


comment

ムーちゃん、早く帰って来てくれるといいですよね!
うちのニャンズは完全室内ですが、
各家庭によってニャンコの飼い方はあると思うんです♪
外が好きな子は、無理やり室内飼いっていうのもつらいでしょうからねぇ・・・・

とにかく早く戻って来てくれますように!
  1. 2010/06/16(Wed) 15:40:41 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #-
  4. [ 編集 ]

1ヵ月も帰って来ないのは心配ですね。
でも大丈夫!きっとふらっと帰って来ます!

昔、実家で飼っていた猫も突然いなくなったんですが、
3ヵ月後にふらっと帰って来ました。

だから、ムーちゃんもきっと帰って来ますよ。

  1. 2010/06/16(Wed) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

私もすももママさんと同じで各家庭によってニャンコの飼い方はさまざまだと思います。それに外が好きなニャンコだっているし、、

気を落とさないでね。きっと戻ってくるよ。辛いのは今だけさ。

ムーちゃんはきっとふらっと帰ってくるよ。


  1. 2010/06/17(Thu) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

もう1ヶ月も経っちゃったんだ.....
でも、前にも同じ様な事があったのなら大丈夫!!
ムーちゃんは賢いから、落ち着くまでノンビリと遠出して
待ってようって考えてると思いますよ。
早く元気な姿を見れます様に!
  1. 2010/06/17(Thu) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ムーちゃんがいなくなって、
もうそんなに経つのですね・・・。
いつもいた子がいなくなる淋しさ、
お気持ちお察しいたします。
なんとか、今回も無事に帰ってきてくれたらいいですね。
お祈りしてます。
  1. 2010/06/17(Thu) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

そうですか

もう1ヶ月になるんですね。
放浪するのは外飼いの子の特権とはいえ
飼い主からしたら気が気ではないですよね。
今までもニャンズは何度か旅に出たことが
あるんですね。
だったら今回もきっと大丈夫。
無敵のムーちゃんですからね。

  1. 2010/06/17(Thu) 17:56:12 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/618-073b36ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
