まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほぼ食費ゼロご飯☆ :: 2010/06/08(Tue)

今日は天気が悪いチロ地方です。
なので、チロは散歩にも行けず、じぃじ&ばぁばはお出かけするしでチロは、つまらなそうにしています。
SSCN0393_convert_20100608141713.jpg
あぁ…、退屈だぜぇ~。
私と二人っきりになると、つまらなそうにしてるチロ。
どんだけ私のことが嫌いなんでしょうか(笑)??
チロに嫌われても私はチロのことが大好きなので毎日、出来る限り続けているチロのご飯作り♪
SSCN0394_convert_20100608142126.jpg
今日も、いつもと同じご飯なんですけど作ってみました。
今日のチロご飯、スゴイんです!!
何がスゴイかというと…
ほぼ自家製なんです☆
白米・カブ・カブの葉・ピーマン・ナスは家でとれた物なので、タダ。
おまけに無農薬なので、体にもよさそうです。
買ったものはニンジン・豚肉だけなんです。
なので今日のチロご飯は、ほぼ食費ゼロなんです☆
お金をかけないご飯って、素晴らしいですねぇ~。
SSCN0395_convert_20100608143008.jpg
そろそろ食ってやるかなぁ~。
寝てた体を起こして、食べる気になってくれたようです。
SSCN0396_convert_20100608143154.jpg
やっぱり肉は美味いぜぇ~。
チロは、肉から食べる子なので、早速、肉を食べ始めました。
↑の写真でお気づきの方いらしたでしょうか?
チロの食器の下のマットを。
今までマットが無くて、新聞のチラシとかを下にひいてご飯をあげてたんですけど、この間、出かけた時に買っちゃいました。
ニトリで99円。
やっすぅ~い!!
SSCN0397_convert_20100608143302.jpg
少しは僕のことにお金をかけろよな!!
とでも言いたそうな顔してるチロです(笑)
そして、ご飯は美味しかったようで、あっという間に終了☆
SSCN0392_convert_20100608143233.jpg
お腹いっぱいだぜぇ~。
って、クララちゃんをくわえて満腹な表情をしてくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<落ち着きのない子 | top | 見つめて見つめられて>>


comment

あくびしているようなチロさん、
すんごいかわいい(*^。^*)

自家製無農薬ご飯、すっごい贅沢なご飯ですね。
こんなのを食べることができるチロさん、
この、幸せ者!!
もっとmamaさんに愛想ふりまこうよ(笑)
  1. 2010/06/08(Tue) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~☆
無農薬いいですね~!私も自分用とケン子さん用に無農薬の買いたいのですがなかなか売ってるスーパー無くて・・i-230
無農薬の愛情ご飯が食べれるチロちゃんは幸せ者ですね☆
うちの子も最初に肉から食べますよ(笑)一番美味しい所をわかっているのでしょうね(笑)
狂犬病のアレは今先生と相談中ですぅ。
ネットのおかげで便利にはなったけどいろんな情報があってはてどうしようか。。と思っています。でもたぶん注射やると思います。またメールしやーす☆ばいちゃ
  1. 2010/06/08(Tue) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

こんばんは。
チロくん、最近はごはん残さず食べてるんですね。
良かった良かった!
もっとお金かけてくれって?こんなに愛情かけてもらってるんだから、そんなこと言わないよねぇ。

  1. 2010/06/08(Tue) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

食費ゼロだけど、すっごく贅沢!!
無農薬で自家製の愛情たっぷり~~
チロちゃん、幸せよ!
マットも可愛い~
どうして器から離れて食べるんでしょうね(笑)
  1. 2010/06/09(Wed) 02:13:28 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

いいですね

自宅でとれた野菜でワンコのご飯を作るなんて
私の理想ですよ。羨ましいです。
キュウリ、ナスは、農薬を吸収しやすくて
農家の方も自分が生産した作物なのに、晩酌で
焼酎キュウリを飲む時はいろいろ考えてしまう、という
話を聞いた事があります。
低コスト化、効率化のためには農薬は仕方ないと
思いますが、それでも無農薬の方が安心ですよね。
しかもそれを食べるのがチロちゃん!
贅沢だぞ、君!(笑)

  1. 2010/06/09(Wed) 10:44:44 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

自分の家で採れた食材でご飯を作れるなんて
理想的!!!
チロくん、食材が新鮮で美味しくて
完食しちゃったんだろうなぁ~
"マット"ニトリで売ってるの!!!
しかも安すぎる!!!
うちは100円ショップで購入した物を使ってたけど
ボロボロになってきたしー
私もニトリ、見に行ってみよ~
  1. 2010/06/09(Wed) 13:26:48 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/611-7f04ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
