まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

嬉しくないお届け物。 :: 2008/12/03(Wed)

昨日はチロとニャンズに注文していた商品が届きました。
チロとニャンズには、決して喜ばれる物ではないんですが・・・。
届いた物はチロのシャンプー
DSC07735.jpg
ビルバックのアレグレームシャンプーです。
いつも使ってるのとは、ちょっと違いますが、乾燥肌にオススメってあったので購入してみました。
本当は昨日の夜、早く帰ってくる予定だったのでシャンプーしようと思ったんですが
チロのやつが感づいてしまって・・・。
寝て起きてきませんでした。
しかも、じぃじの布団の中で、グッスリ寝ていて、起こすのが可哀想になっちゃって。
ばぁばいわく、あれは、タヌキ寝入りだそうです。
なので今日は散歩のあと早速シャンプーしました。
DSC07734.jpg
散歩でしっかりと汚れてきたのでシャンプーのしがいがあります。
DSC07742.jpg
この寒いのにシャンプーだなんて、鬼やのぉ。。
最近、痒みが出てきたチロ。
また3日一度くらいシャンプーしなきゃダメみたいです・・・。
DSC07737.jpg
あのぉ。。
そんなに嫌な顔をしなくても・・・。

嫌なもんは、嫌なんだい!!
mamaは乾かすのがヘタすぎでぇ~す!!
少しはトリマーのお姉ちゃんを見習ってくださいな!

何度も何度も脱走をされて、やっと出来上がりました♪
巨大毛玉
DSC07741.jpg
後ろ姿で失礼します。
僕は毛玉じゃなくてチロですよ。

シャンプーしてこんなにふわふわになったけど、
掻いて、噛み付いて皮膚に悪影響を及ぼすので
DSC07740.jpg
洋服着用!!
僕は洋服着たくないんですけど・・・・。
着なきゃダメですか??

うん!
痒い痒いが落ち着いたら脱いでもいいから、暫くは我慢してね。

ちょっと浮かない顔のチロです。
なんか可哀想ですね。

ニャンズには猫用ドロンタールを購入です。
動物病院用のの虫下しです。
外猫の必需品です。
うちのニャンズは薬のままでも美味しくいただくんですが一応ご飯に混ぜて
DSC07732.jpg
カリカリと猫缶のドロンタール添えの出来上がりです。
DSC07733.jpg
今日は薬が入ってるので横取りされないように、みんな少し離れて食べました.
もちろん、みんな完食でございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日も楽しく散歩してきましたぁ。 | top | 犬生、初!!!>>


comment

no subject

巨大毛玉~www可愛い♪
また痒みがでてきちゃってるんですね。
3日に1度のシャンプー・・・チロmamaさんもチロちゃんも大変ですね。痒み早く治まるといいですねv-237
  1. 2008/12/03(Wed) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. momo色 #-
  4. [ 編集 ]

no subject

あはは、チロchanシャンプーの危機を察して、たぬき寝入りしちゃったのね(^-^)
ワンコって恐ろしい程、勘がいいですよねぇ、超能力者みたい(笑)

昨日の日記見て、私も嬉しくなっちゃいましたv-238
ご飯食べてくれると本当に嬉しいですよね!
オートミール、私も興味津々なんです。米アレルギーの姉さんに、オートミールだったら、何かご飯作ってあげれるかなぁーって、まぁ企画倒れになるかもですけど(^^;

ニャンズはいつも食欲モリモリで気持ちいいですねー♪

  1. 2008/12/03(Wed) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

momo色さんへ

日に日に毛玉も巨大化されてます。
本当の毛玉との戦いも激化してるんですよ。
また痒みが出てきちゃって。
寒くて可哀想ですがまた、シャンプー開始です。
どーしたら痒みがとれるんですかねぇ??
見てるだけでも可哀想で…。
あっ!
りんちゃん良くなってるみたいでよかったですね!
  1. 2008/12/04(Thu) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

komomo さんへ

チロは恐ろしいくらい嫌いな事に対して勘が鋭いんですよぉ。。
昨日は熟睡もしてないくせに一切目を開けようとしませんでしたよ。

オートミール是非コロンちゃんにも試してみたらいかがですか?
コロンちゃんの食いっぷりの良さが想像できちゃいました。
企画倒れにならないように願ってますね。

ニャンズは、CMに出れるんじゃないの??ってくらい食いつきがいいんですよ。
今回もあっという間に終了して、おかわりを催促されました。
  1. 2008/12/04(Thu) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

no subject

シャンプーの気配を察して、狸寝入りしちゃうなんて賢いっカワイイですね~
嫌なのはかわいそうだけど、痒いのはもっとかわいそうですよね。
加減が分からないから、もっと酷くなっちゃいそうだし.....
かゆみが治まると良いですね。

薬だけでも大丈夫だなんてニャンズちゃん達も偉い!我が家の小梅も疑わず口にしてくれますが、アナベラはペッと出しちゃうんです....

  1. 2008/12/04(Thu) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. mogu #-
  4. [ 編集 ]

no subject

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
  1. 2008/12/04(Thu) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. りんぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

moguさんへ

チロはシャンプー嫌いというよりも、ドライヤーが嫌みたいなんですよぉ。。
痒みとは、ずっとお付き合いしてるんですが、なかなか完治とはいきません。
少しでも痒みが軽減されればって思ってるんですけどね。
おっ!
小梅ちゃんも薬そのままでもいけるタイプなんですね!
飼い主的には楽ですよねぇ。
アナベラちゃんは、チロと同じタイプですね。
食べさせる苦労、ほんと、よくわかりますよ。
  1. 2008/12/04(Thu) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

りんぱぱさんへ

こちらこそ、はじめまして。
チロのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
後ほど、りんちゃんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
チロのブログにも、よかったら、また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/12/04(Thu) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/60-e6c2d278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
