まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

恐るべしノミ!!!! :: 2010/05/19(Wed)

昨日は、いろんなことが起きた1日でした…。
チロは田んぼに落ちるし、家にデカムカデが出現するし…。
夜中に家まで歩いてたら、家に着く通路のところから、犬が出てきました。
このワンコ、首輪してなかったんです。
私のところに近寄って来て、クンクン匂いをかいでどこかに行ってしまいました。
このワンコ、脱走してきたのか捨てられちゃった子なのか、気になってる私なんです。
ちゃんと、家に、たどり着いているといいんですが…。
そしてショックなことも起こりました(汗)
DSCN0052_convert_20100519140617.jpg
僕もショックだぜぇ~。
チロの顔も冴えません(笑)
DSCN0044_convert_20100519141111.jpg
僕は、こんな服、着たくないぜぇ~。
おまけに似合わないしさぁ。。

昨日ぐらいから、チロが体を痒がってるんです。
どうしたのかしら?って思ってチロの体を見てみたら、チロの体にノミが…。
うちのチロ&にゃんは、フロントラインをしてるからノミが付かないはずなのに何故かチロにノミが。。
山暮らしのニャンズには付いたことないノミが、チロに付いてたなんって、ショック。
いったい何処でノミを付けてきたんだか…。
昨日は1匹、今日は2匹。。
まだ体に残ってるかもしれません。
DSCN0049_convert_20100519140751.jpg
僕、痒いぜぇ~。
DSCN0048_convert_20100519140929.jpg
mama、おなかをナデナデしてくれぇ~。
せっかくチロの皮膚の状態が安定してきたのに、悪化してくんじゃないかと心配な私。
ちょっとでも、皮膚を傷つけないようにするために服を着せることにしました。
フロントラインをして間もないけど、また付けようか悩んでる私です。
チロのカユカユが早く良くなりますように☆
それにしても、恐るべしノミです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<汚れてもいいよ♪ | top | 学習能力ゼロ…。>>


comment

こんばんは♪

フロントラインしてても油断できませんね。
あくまでも予防だし(^_^;)
これからの季節、兄弟もフロントライン
してますが草むらにはできるだけ入らないようにしてます。
チロ君についたノミ、早く出ていけー(>_<)
  1. 2010/05/19(Wed) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

フロントラインをつけても、ノミがついちゃうんですね。
安心できないですね。
それに、チロ君、かゆかゆで可哀想。
緑のお洋服は、似合ってるよ~
白は、なんでも似合うね!
  1. 2010/05/19(Wed) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

フロントラインをしてても、見つける時ってありますよね。
我が家のはノミが付いても1日くらいで死んじゃうみたい
だけど、痒がってると気になるし.....
即効性がある錠剤はあまりあげたくないし.....
チロちゃんも浮かない顔してかわいそうに。
早く痒みが治まります様に!

首輪をしてないワンコ、気になるな....
ヒト慣れしてそうだけど、脱走したとしたら無事に家に
戻ってると良いですね。
  1. 2010/05/19(Wed) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チロのかゆかゆ早く治るといいね。
なんでだろうね、フロントラインしてたのに。
そういえばデュークもしているのに耳に大きなダニがついてた。
外で雨にぬれるから効果が半減?!とか思ったりもして。。。
うちは外出時にはスプレーもプラスするようにしてなんとか今のとこついてないよ。

首輪をしていないわんこ、どうしたんだろうね。クロを思い出す。。。
  1. 2010/05/20(Thu) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

なんか皆のコメント見ているとフロントラインしててもノミって付くみたいなんだね・・初めて知った。うちもフロントラインしているから付くわけないわ。ルルル~♪なんて思ってたのはちょっと違ったみたいね。。恐るべしノミっこめ。地球からやつらなんかいなくなればいいのに。。
うちも葉っぱ好きだからあまり近寄らせない様にしとかないと・・
チロちゃんかわいそうに・・せっかくカユカユが治まったのに・・i-238
きっとママが憎っきノミっ子を退治してくれるよ!ねっ、もう少しの辛抱だからね。ああ、最後のセクシーショットなでなでしたいわチロちゃん。
  1. 2010/05/20(Thu) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

フロントライン、投与してもつきます。
ダニはつきました。
なので、ノミもまたつくのではないかしら。
私も過信してたので、ダニを見つけたときはショックでした。
きっとチロmamaさんも同じだったと思います。
ましてや、チロさんはお肌弱いから
mamaさんのショックは大きかったと思います。
目を皿のようにして探すしかないです^^;。
お互い、がんばりましょー!
  1. 2010/05/20(Thu) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

実家にいた猫は野山を駆けて遊ぶ野性的な猫でしたが、ノミがついたことなかったです。
フロントラインもしたことなかったのに。
ダニはよくついてましたが。。。
猫より、犬の方が住みやすいんでしょうか?

チロちゃんのカユカユ、よくなりますように。
ノミ退治がんばってください。
  1. 2010/05/20(Thu) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/596-d520e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
