まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

応援することがお仕事なんだぜっ!! :: 2010/05/15(Sat)

今日は、チロ家の田植えの日です。
なので、チロも散歩がてら、行ってきました。
せっかく田んぼに行ったのに、ニャンズは留守…。
最近、強力な猫の出現で、今までのように田んぼにいないニャンズなんです。
1日1回はご飯を食べに戻っては来てるようですが、ちょっと心配です。
強力な猫ちゃん、どこかに行っておくれぇ~。

P1310868_convert_20100515124741.jpg
今日は田植えだぜぇ~。
僕は応援することが仕事なんだぁ。

P1310875_convert_20100515123939.jpg
じぃじ~
P1310876_convert_20100515123840.jpg
じぃじ~。
今、僕が応援に行くからね~。

走って、じぃじの側に行くチロ。
P1310877_convert_20100515123739.jpg
早く行ってあげなきゃ!!
じぃじの側にたどり着いたチロは…
P1310878_convert_20100515123628.jpg
じぃじの横について、一緒に歩きます☆
頑張ってじぃじ。
これがチロなりの応援のようです。
じぃじが田んぼから出てきたら、すぐに、じぃじのところに駆け寄るチロ。
P1310872_convert_20100515124056.jpg
じぃじ、お疲れさぁ~ん
泥んこじぃじに、じゃれつくチロ。
度がすぎると、怒られます(笑)
なぜなら、チロが泥だらけになるから。
P1310871_convert_20100515124157.jpg
怒られちまったぜっ!!
怒られても、反省しないのがチロなんですけどね☆
この後も、じぃじとばぁばに付きまとっていたチロなのでありました。

今日は散歩から帰ってきたら、チロの大好きな私の兄が帰ってきてました。
大興奮のチロ。
今日明日は、相手にされそうもない私です…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<態度がデカイお嬢様♪ | top | 満腹♪>>


comment

大好きなお兄ちゃんと一緒に過ごせるんだ!
よかったね、チロさん♪

田んぼのお手伝い、ご苦労さん。
あんまりそこ走ると、きれいな毛が
茶色になっちゃいそうで、はらはらします^^;
  1. 2010/05/15(Sat) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

チロちゃんの応援でおじいちゃんも頑張れるでしょう。

今日も泥んこなるのではと冷や冷やしながら見てました(笑)

うーーん、強いにゃんこの出現ですか。3にゃん達も受難ですね。
  1. 2010/05/15(Sat) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぜ道沿いにじぃじさんを応援してるチロちゃん、可愛い!
じぃじさんも嬉しくて、お仕事楽しくなっちゃいそう~
大好きなお兄さんも帰って来て、チロちゃんよかったね!

にゃんずちゃん、強力なネコさんがいると、怖いだろうし
隠れてた方が安全だものね....
でも姿が見えないと心配ですね。
  1. 2010/05/16(Sun) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

大好きな人がいると、はしゃぎっぷりがいつもと違うというか、狂いますよね。そんなとこもカワイイのだけど。

ところでチロくんは男の人の方が好きですか?
うちは女系で育ったからか、きな&もみは女の人の方が大好きです。
  1. 2010/05/16(Sun) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

今頃大好きなお兄さんとイチャイチャしているのかなぁ~チロちゃん。
よかったね大好きなお兄ちゃん帰ってきて、ウンと甘えるのだよ。
応援するチロちゃん可愛いです。じぃじ大好きなのですね。じぃじとチロちゃんの見えない愛が見えました。でも田植え機に巻き込まれないのかしら・・とちょっとハラハラドッキンコで見てました。
強力なネコちゃん出現ですか3ニャンコも大変ですね。。
  1. 2010/05/16(Sun) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

じいじさんも、ばあばさんも田植えお疲れ様です!
体験水田でちょこっとだけやるんですが、
足が田んぼにとられるし、1、2時間やっただけで
動けないほどぐったり。。。
農家の方に、頭が上がりません。

チロ君、しっかり応援して美味しいお米を
作ってもらってね~
  1. 2010/05/16(Sun) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロは兄に会えて嬉しかったようで、ずっと興奮してました。
あまりの興奮で、兄には若干嫌がられてましたけど(笑)

私も田んぼに落ちるんじゃないかとハラハラしながら見てました。
今回は兄がいるので、汚れると嫌われると思ってキレイにしてたんだと思いますよ。
チロは、兄がキレイ好きってのを知ってるので(笑)
  1. 2010/05/20(Thu) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チロの応援は、じぃじには効果大なんですよぉ~。
この日は、兄が帰ってきたので汚れると嫌われるから、汚れないようにしてたんだと思います。

またまた野良ちゃんの出現なんですよぉ。。
うちのニャンズ、ケンカが弱いから、オドオドしちゃって…。
野良ちゃん、どこかに行ってくれないかしら。。
  1. 2010/05/20(Thu) 01:51:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、いつもこうやって、じぃじのご機嫌取りをするんですよぉ~。
下心見え見えなんですけど、じぃじは嬉しいみたいなんです。

チロは、兄が帰ってきて大興奮でした。
ずっと付いて歩いてたんですよ☆

野良ちゃん、今回の子は見た目から強そうなんです。
ニャンズは、ケンカ弱いので、オドオドしてるんですよぉ。。
せめて1日1回だけでもいいから、姿を見せて欲しいんですけどね~。
  1. 2010/05/20(Thu) 01:55:10 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

そうなんです!!
チロなんて、兄の姿を見るたびに狂いまくりですよ。
じゃれるってよりも襲ってるって言ったほうが正解かもしれません。

チロは、男の人よりも女の人の方が好きです。
男の人が触ろうとすると、嫌な顔しますもん。
チロと遊べる人は、チロが心を許した人だけなんです。
  1. 2010/05/20(Thu) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ケンママさんへ

チロは兄のことが好きなんですけど兄は…。
チロの片想いなんですよぉ。。
5才にして、ちょっとづつ思いは伝わってるようですけどね☆

チロは、じぃじが大好きなのでいつも応援するんです。
チロは、こう見えてもキレイ好きなので、機械の近くには行かないんですよぉ~。
ちょっと距離をとってるんです。

今回の野良ちゃん、見た目から強そうなんです。
うちに来ても、美味しいものは食べれないんだから、早くどこかに行ってほしいわ…。
  1. 2010/05/20(Thu) 02:02:28 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

田んぼの中を歩くのって大変ですよね!
私も、むかぁ~し田植えをやったことありますけど、コケました(笑)

チロは、新米が大好きなんですよぉ~。
食いつきが全然違うんです。
じぃじの応援して、美味しい新米を貰おうと企んでそうです。
  1. 2010/05/20(Thu) 02:06:45 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/593-eb96d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
