まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

満腹♪ :: 2010/05/14(Fri)

昨日の山遊びの後、チロにダニが付いていました(汗)
山だから、ダニが付くだろうなぁ~って思ってはいたけど、思ってたよりいっぱい付いてました。。
なので、昨日の夜、お風呂に入れて、汚れをサッパリ落としたチロ。
今日は、真っ白なチロで、いつも以上に可愛い気がしちゃう私です☆

つい最近まで、ワガママ放題だったチロ。
断食生活を勝手にしたりして、飼い主を困らせてたチロ。
そんなチロが、もう何日もご飯を残さず食べてくれてるんです☆
☆今日のチロご飯☆
P1310822_convert_20100514142509.jpg
挽肉・人参・白菜・アスパラ・ソラマメ・じめじ・磯のり・ゴマ・桜えび・ご飯を使ってみました。
今日は家で採れたアスパラとソラマメをメインにしたご飯。
チロにとったら、ソラマメ初体験です☆
食べてくれるかなぁ~って心配したけど、どうにか食べてくれました。
P1310818_convert_20100514142603.jpg
ソラマメもなかなかいい味出してるぜぇ~。
モリモリ食べて、あっという間に終了☆
P1310819_convert_20100514142828.jpg
今日も満腹だぜっ!!
只今ダイエット中のチロ。
肉の量を減らして、水と野菜と海藻類を多めに入れて作るようにしています。
来月までに、5,6キロになってくれるといいんだけど…。
P1310820_convert_20100514142653.jpg
それは、無理だなっ!!
だよねぇ~。
P1310821_convert_20100514142932.jpg
食後は、いつものようにクララちゃんと遊ぶチロなのでありました。
チロの顔、満腹だぜぇ~って顔してるように見えませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<応援することがお仕事なんだぜっ!! | top | ハイキング♪>>


comment

美味しそう・・ジュル・・

チロちゃんママの為にも自分の為にもいっぱいお野菜食べようね。
そして毎回思うけどご飯豪華だね。チロちゃん。そんなチロちゃん羨ましい隊の私の昨日の晩ご飯は柿の種のみでした。あれ?これご飯じゃない??
  1. 2010/05/14(Fri) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. ケンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

チロ君はいつもご馳走でいいな~(^_^)
味付けしたら私も食べれる(笑)
満足して遊ぶチロ君、幸せだね^^
  1. 2010/05/14(Fri) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

自家製のアスパラにそら豆ですか。
美味しそう!贅沢な、ご飯だなぁ~
チロ君、残さず食べてくれるようになったんですね。
チロmamaさん、良かったね!!
  1. 2010/05/14(Fri) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

空豆は「ニオイ」も結構好きっぽくないですか?
うちも今度あげてみよう。

チロくん食欲が戻って良かったですね。やっぱり作ったものを残さず食べてくれるとホッとしますもん。
それに比べて、うちのきな婆は・・・・・・
  1. 2010/05/14(Fri) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう......
私が食べたい(笑)
色鮮やかで、色んな味を楽しめそうだわ~
チロちゃんの食欲が戻って良かった!
満足そうにクララちゃんを頬張るチロちゃん、可愛い!
  1. 2010/05/14(Fri) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんなにおいしそうなご飯だったら誰でも食欲わくよ~。
彩りよくてきれいだね。
今度ご飯持参で遊びにきてください(*^_^*)
  1. 2010/05/15(Sat) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ケンママさんへ

美味しそうだなんて嬉しいっ☆
ケンママさん、夕飯、柿の種ですかぁ(笑)
ちゃんとご飯を食べましょう☆
体調崩したら、けんちゃんにキレられますよ(笑)
  1. 2010/05/19(Wed) 14:41:02 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

チロのご飯をご馳走だなんって、ありがとうございます☆
チロが食べてくれるのが嬉しくて、手作り続けてます。

食べ終わってクララちゃんと遊ぶチロを見るのも私の楽しみの1つなんです。
  1. 2010/05/19(Wed) 14:43:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

うちは農業もやってるので、野菜は自家製なんです(←ほとんど)
いつもサルやイノシシに食べられちゃって、何年ぶり??って思えるぐらいのソラマメだったんですよぉ~。

チロが食べてくれるようになりました。
私が調子にのってると食べてくれなくなるので、いつもご飯作りは真剣勝負です☆
  1. 2010/05/20(Thu) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

ソラマメの匂いは、魅力的みたいです。
細かく切ってあげたら、躊躇なく食べてくれました。

チロの食欲が戻ってよかったです。
でも、また、いつ食べてくれなくなるか…。
きなこちゃんもなかなか難しいですねぇ~。
チロとそっくりですね☆
  1. 2010/05/20(Thu) 01:41:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
春の野菜って、色がきれいですよね~。
アスパラやソラマメを入れると色合いがキレイになるから好きなんですよぉ~。

チロの食欲が戻ってホッとしてます。
これに甘えるとまた食べてくれなくなるので、ご飯作りは手を抜けません。。
  1. 2010/05/20(Thu) 01:43:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

美味しそうだなんて、嬉しい☆
春野菜は、入れるだけでキレイに見えるから好きなんですよぉ~。
美味しそうに見えるから、チロも騙されて食べてくれるし☆

ウーロンとプーアールは、グルメだからなぁ。。
食べてくれたらご飯作りに自信がもてそうですよ☆
  1. 2010/05/20(Thu) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/592-d5816a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
