まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作りコング :: 2010/05/11(Tue)

きょうは雨のチロ地方。
なので、お散歩は中止。
チロは、退屈してます。
退屈そうなので今日のご飯は楽しめるご飯にしよう!!って考えました☆
考えて出来たものは…
DSC07697_convert_20100511150901.jpg
ピーマンでございます。
こちらのピーマンヘタの方を見ると…
DSC07698_convert_20100511150928.jpg
肉が詰まっておりまして、ピーマンの肉詰めのようになっております。
DSC07700_convert_20100511151402.jpg
ピーマンで包まれてて、食べずらいじゃんかっ!!
この食べずらさが狙いなんです。
どうやってチロが食べるのか見たくなって犬用コングみたいな発想で作ってみたんです。
DSC07701_convert_20100511150958.jpg
絶対、食べてやるぜっ!!
チロの挑戦的な目。
この後、必死に食べようと頑張ってました。
しばらくすると、コツを覚えたようで、ムシャムシャ食べ始め…
DSC07705_convert_20100511151030.jpg
こんなの食べるの余裕だぜぇ~。
そして、しばらくすると…
DSC07708_convert_20100511151139.jpg
食った食ったぜぇ~。
大満足だぜぇ~。

ってノビしました。
チロの食べ後は、皆さんの想像どおり
DSC07707_convert_20100511151100.jpg
ピーマンだけが残されてました。
DSC07709_convert_20100511151208.jpg
お前より、僕の方が頭がいいみたいだなっ!!
チロの顔が勝ち誇ったように見えた私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<晴れっていいね! | top | 病院へ出発☆>>


comment

チロママえら~い。雨の日の楽しみ方、ばっちりだね。
それにしてもさすがチロ!上手にお肉だけ食べたんだ。でも前に赤いピーマン食べてなかった!?
  1. 2010/05/11(Tue) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/12(Wed) 02:41:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/12(Wed) 02:43:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピーマンコング!
考えましたね~
挑む様なチロちゃん、かっこいい~
チロちゃんも楽しんで食べたみたいですね(笑)
キレイに中身だけ食べて.....
  1. 2010/05/12(Wed) 02:44:06 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あははは(^○^)
チロさんの方が一枚上手かな?
でも、チロmamaさん、こんなこと考えるなんて
優しいですね♪
コング、なるほど!と思いましたよ。
まあ、結果はこうでしたけど…^^;。
  1. 2010/05/12(Wed) 10:55:49 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ありがとうございます。
チロが退屈しないように考えたんですが、結局チロに破壊されて食べられちゃいました。

チロは、細かく切ればピーマンでも何でも食べる子なんですが、大きいままだと食べないんですよぉ。。
なので、チロご飯は、いつもみじん切りなんですよ。
  1. 2010/05/14(Fri) 14:49:49 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

コメント、何度も残してくれてありがとうございます。

ピーマンコング、思いつきで作ったんですよぉ~。
はじめは、どうやって食べたらわからなかったチロも、食べ方に気づくと、あっという間に食べちゃいました。
チロにとってピーマンは、やっぱり美味しくないみたいですね(笑)
  1. 2010/05/14(Fri) 14:52:34 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

チロの方が上手ですね!
チロは、物を壊すことをしない子(←めったに)なので、ピーマンの中を一生懸命ほじって食べるのかなぁ?って思ってたんですけど、見事に破壊されました。。

優しいだなんって、ありがとうございます。
チロが何を喜んでくれるのかを考えるのが好きなんですよぉ~。
  1. 2010/05/14(Fri) 14:57:17 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/589-4e2759ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
