まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

病院へ出発☆ :: 2010/05/10(Mon)

今日は病院に行ってきました☆
DSC07655_convert_20100510143804.jpg
こんなバッグに入れて、わたちを何処に連れてく気なのよぉ~。
バッグの中で、激怒中のムー。
ムーの皮膚のカユカユ、最近、酷くなってきました。
ハゲの部分も広がってきちゃったんです(汗)
ずっと病院に連れてきたかったのですが、なかなかムーとの都合があわず、連れて行くことが出来ないでいました。
今日、朝に会いに行ったら、暇そうにしてたので、急遽、病院に行くことにしたんです。
DSC07648_convert_20100510144222.jpg
チロとムーを連れて出発です☆
今日のチロ、自分のことじゃないから余裕の表情
DSC07649_convert_20100510144407.jpg
今日は気楽だぜぇ~。
なんとも嬉しそうな表情をしております。
こんな表情も病院につけば憂鬱の顔へ…。
今日の病院が混んでいてムーの順番が来るまで、1時間ぐらいまちました。
ムーは、待ってる間、ちょっと鳴いたりしてたけどお利口に待っててくれました。
一方チロは…
ガタガタ震えっぱなし…。
どうしてこんなに気が弱いんだか。。
ムーが診察室に呼ばれたので、診察室に入ろうとしたら、チロが断固拒否!!
他の患者さんに笑われました(笑)
仕方ないので抱っこして診察室へ。
早速、体重測定。
ムーちゃん、4,6キロ
チロ、5,65キロ
チロは、前回計った時よりも100グラム減ってました☆
ムーの治療は、ステロイドの注射を打って終了。
本来なら3週間しか効果がない注射もムーの場合は半年ぐらいもちます。
なので、これで一安心♪
ムーもこれから快適な生活が送れるようになりそうです。
DSC07650_convert_20100510150441.jpg
あぁ~今日は待ちくたびれたぜぇ~。
病院から車に戻ったら大あくびをしてたチロ。
どうしてこんなにも病院の中と外で態度が違うのでしょうか?
家に着いて…
DSC07653_convert_20100510150528.jpg
わたち、早く田んぼに帰りたいわ。
ムーちゃん、家は落ち着かないらしく、早々田んぼに帰っていきました。
DSC07657_convert_20100510144446.jpg
今日は大変だったね!
まぁ~ね!美しくなるためには仕方ないことなんだけどね~。
こんな風に話してるんでしょうか?
2匹で歩いてました。
ムーちゃん、mamaに言いたいことあるの!
DSC07658_convert_20100510150623.jpg
なんでしょう?
あの気弱犬、何の役にもたたないから、今度から付き添いに連れてこなくていいから!
あのビクビクしてる姿、みっともないったらありゃしないわよ!!
兄妹とは、思われたくないの!!

だよねぇ~。
でも連れて行かないと、拗ねるんだもん。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<手作りコング | top | 田んぼでハッスル♪>>


comment

ムーちゃん、早くかゆかゆが治るといいですね。
  1. 2010/05/10(Mon) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

チロ君、ムーちゃんの付き添いご苦労さま^^
一緒に歩いてる写真微笑ましいですね(^_^)
わが家ではありえない光景です(^_^;)


  1. 2010/05/10(Mon) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

ムーの入っているバッグ、すごいかわいいね。夏らしい感じで。
大人しく車には乗れるのかな?ずっと泣きっぱなしだったりしない?
チロのまねして海で写真撮ったんだけど上手に撮れなかったよ~
  1. 2010/05/10(Mon) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは チロ君とムーちゃんの会話がおっかしい!
ムーちゃんの最後のセリフも、本当にそう言っているみたい。
チロ君もムーちゃんも病院、お疲れ様でした。
  1. 2010/05/10(Mon) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、すごく余裕だったのに断固拒否(笑)
私が見かけたら、可愛くて微笑ましくて思わず
笑っちゃうわ~
田んぼに戻るムーちゃんとチロちゃん、可愛い!
ムーちゃんが愚痴ってるみたい。
ムーちゃん、早く良くなります様に!
  1. 2010/05/11(Tue) 01:30:47 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ムーちゃん、これで快適に過ごせるね。
でもへたれチロちゃん、毎回藁わかしてもらってます。

シャム系の女の子は強いね~。
うちには最強のがいるけど
病院では大人しいので楽になったですよ。
  1. 2010/05/11(Tue) 10:58:12 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ムーちゃん、カユカユだったんですね。
早くカユカユが良くなりますように。

チロちゃん、車の中では余裕の顔だったのに。
ホント、病院が苦手なんですね。
仲良く歩くチロちゃんとムーちゃんの後ろ姿、
とってもかわいいです(≧ω≦)
  1. 2010/05/11(Tue) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

ムーちゃんとチロちゃんの病院日記、楽しませていただきました。

ムーちゃんのカユカユはステロイドの注射でおさまるんですね。1回打って半年効くというのはすごいですね。ムーちゃんは猫なのでアトピコで洗ってみるという選択肢はないのでしょうか。

チロちゃんとムーチャンの後ろ姿の写真、本当に会話しているみたいですね。なんだか夫婦みたいに見えました。

ところで右側にアクセスカウンターを設置されていますが、この値は正しくないのではと思われることはありますか?

チロmamaさんのブログは人気なのでブログ村のランキングがすごく上ですね。ぽちの入った数から推定できるアクセス人数とFC2のアクセスカウンターが全然あっていないように思います。私が以前ブログ村のランキングに参加していた時も同じ現象でした。

アクセス数がどうのこうのってのはチロmamaさんも細かくは気にされてはいないと思いますが同じ現象が起っているブログを見つけて「あ!」と思ったのでちょっと書いてしまいました。それでは今日もぽちっとさせていただきました。
  1. 2010/05/11(Tue) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

ムーのこと心配して4くださってありがとうございます☆
注射打ったので4、一安心なんですが、再発が早くならないようにストレスを溜めない生活が出来るようにしてあげたいです。
  1. 2010/05/12(Wed) 14:12:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

チロとムーは、仲が悪くはないんですが、こんな風に一緒に歩くのは珍しいかもしれません。
珍しくて、思わず写真を撮っちゃいました。
犬と猫が仲良くしてる姿を見ると嬉しくなっちゃいますよね!
  1. 2010/05/12(Wed) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

ムーの入ってるバッグ、可愛いだなんてありがとうございます。
白のキャンパス生地で夏っぽい感じですよね~。
一目惚れして買ったんですけど、チロには小さかったようで、ニャンズの病院用に使ってるんです。

ムーは、鳴くのは最初だけで、後はおとなしく乗っててくれるんです。
多分、病院慣れしてきたんだと思います。

ウーロン、プーアールの海写真、見ましたよ☆
カッコよく撮れてました
  1. 2010/05/12(Wed) 14:20:03 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

チロとムーの会話で笑っていただきありがとうございます。
ムーの性格から考えると、こう言ってると思うんですよね~。

チロもムーも病院で頑張ってくれたので良かったです。
  1. 2010/05/13(Thu) 02:02:50 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロったら、本当にビビリなんですよぉ。。
なので、いつも病院では笑われるんです。
絶対入らないぜぇ~って態度をとるんですよ!

ムーのこと、心配してくれてありがとうございます。
チロとムーが一緒に歩くなんて、珍しいことなんです。
ムーは、愚痴ってますよぉ~。
ムーの性格から考えると、これじゃぁ、まだまだ愚痴り足りないぐらいだと思います。

コメントのことご迷惑おかけしてます…。間違いなくFC2の不具合みたいです。
  1. 2010/05/13(Thu) 02:06:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

おかげさまで暫くは快適にすごせそうです。
チロのへたれっぷりは、見てても恥ずかしくなっちゃいますよ~。

シャム系の子は強いですよね!
うちの子もseikoちゃんに競えるぐらい強いかも?!
でも、seikoちゃんの方が数十倍も頭がいいから、かなわないですけどね。

seikoちゃんも病院ではおとなしいですか!
うちもです。
病院だと猫がねこかぶってますよ。
  1. 2010/05/13(Thu) 02:09:36 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

ムーのこと心配してくれてありがとうございます。

チロは、病院が大嫌いなので、ずっと震えっぱなしなんです。
ムーの方が度胸がすわってますね。

チロとムーの姿、可愛いだなんて嬉しいです。
滅多に見れない光景なんですよ。
  1. 2010/05/13(Thu) 02:11:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

ムーのカユカユは、ステロイドの注射で一時的ですが治まります。
猫はステロイドに強い動物なようなので、ステロイド注射でも安心です。

ムーは猫なので、水が苦手なので洗うのは不可能なんですよぉ。。
悪化させないためには、ストレスを溜めさせないのが1番みたいなんです。

アクセスカウンターの数字は、正確ではないと思います。
ブログ村の方が訪問者が多かったり、色々ですよね~。
一応、カウンターはおいてあるんですが、あまり気にしてないですね。

ポチしてくれて、ありがとうございます☆
  1. 2010/05/13(Thu) 02:16:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/588-34c5a8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
