まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スッキリ!!~トリミング~ :: 2010/05/07(Fri)

今日はチロの2ヶ月に1度のトリミングの日でした☆
朝9時からの予約だったので早起きして行ってまいりました。
今まで、毛が伸びすぎて、もじゃもじゃチロだったのが2時間後にはスッキリして帰ってきました。
P1310550_convert_20100507140530.jpg
僕、カッコいい??
うん。カッコいいし、可愛いよっ!!
今までノビノビだった顔の毛もスッキリさせて目が大きく見えるようになりました。
横から見ると…
P1310553_convert_20100507141125.jpg
かなりスッキリしたのがわかります。
今まで足、短ッ!!って思ってたけど、意外に長かったチロ。
今回のカットのポイントは…
P1310552_convert_20100507140728.jpg
ブーツカット風の足でございます。
この足の毛の広がりがメチャ可愛いんです☆
P1310554_convert_20100507140825.jpg
二本足で立っても目立つ、ブーツカットの足。
足を太めにしようかブーツカットにしようか悩んだけど、ブーツカットにして正解でした☆
二本足で立ってる姿を横から見ると、チロちゃん、スタイルGood!!
でも、まだ太りすぎなのでダイエットは続行中です。
12_convert_20100507142736.jpg
これをハサミで全部カットするんだから、トリマーさんってスゴイですよね。
カットの上手さがよくわかります。
P1310551_convert_20100507140633.jpg
mamaは、大絶賛してる僕のカット。
みなさんは、どう思いますか??


次回は7月7日がトリミングの日です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<笑顔☆ | top | 勘の鋭い女>>


comment

こんにちは♪

チロ君スゴイーっ!!
とってもステキにカットしてもらいましたね(^-^)
あんよのカットもママさんのセンスが
いいですね♪
立ってる姿もかっこいい~(#^.^#)
  1. 2010/05/07(Fri) 17:40:47 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

ロンゲなチロくんも好きだけど、短めのカットもかわいいです!
  1. 2010/05/07(Fri) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

チロちゃん、ブーツカットがとっても似合っていますね。足が今まで以上に長く見えています。かっこいいですね!チロちゃんの毛室はうちのサルサに似ているので、サルサもブーツカットにしてみようかと思いました。チロちゃんのスタイルを真似させていただいてもいいですか?

↓の記事で、ハンモックバックを買われたんですね!チロちゃん、入ってくれたようでよかったです。Mr Macの商品がお買い得になることがあるんですね。そんなチャンス、次回は私も狙っていきたいです。v-146


  1. 2010/05/07(Fri) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. さるんばママ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

アップのお顔はすっごくキュート!!!
愛らしさが更にアップだわ。
横からの姿はカッコいい~~
スタイル良く見えるし、カウボーイを連想させる
かっこよさだわ。
チロちゃん、素敵よ~
  1. 2010/05/07(Fri) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

チロの変身ぶりに驚いてくれてありがとうございます☆
トリマーさんが上手な方なので、いつも注文どおりに切ってもらえるんですよぉ~。

チロの立ち姿、今までは、寸胴+短足だったのが見違えるようにカッコよくなりました。
カットして成功でした。
  1. 2010/05/08(Sat) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

ありがとうございます☆
どっちのチロも可愛いだなんて嬉しいです。
短めカットも、たまにすると新鮮な感じでいいですよね。
  1. 2010/05/08(Sat) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

さるんばママさんへ

素敵だなんて、ありがとうございます☆
サルちゃんも是非、ブーツカットを試してくださいね。
足が長く見えるので、なんか得した気分になっちゃいますよ。

ついにハンモックバックを買っちゃいました。
楽することが大好きなチロなので、意外とすんなりと入ってくれたので良かったです。
いい商品を安く買えるって、嬉しいですよね。
  1. 2010/05/08(Sat) 01:14:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロ、すっきり大変身!
暑くなってきたのでお腹周りのすっきりが涼しそうでいいね~。
チロを見るたびに短いのもいいな、って思う。

尻尾もかなりカットした?
  1. 2010/05/08(Sat) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. ウーロンママ #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロのこと、素敵だなんて、ありがとうございます☆
愛らしさが更にアップだなんて、本当に嬉しいです。
横から見た姿もカッコいいだなんって思ってもらえて嬉いっ☆
このコメントをトリマーさんにも見せてあげたいです。
  1. 2010/05/08(Sat) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンママさんへ

チロ、暑さに弱いから短めに切っちゃいました。
けっこう短いのでチロも涼しそうですよぉ~。

短いとブラッシングやシャンプーが楽でいいですよ。
ウーロンもプーアールも、いつかショートになる時がくるのかなぁ?

シッポは、カットしてないんですよぉ。
長いところは地面につくぐらいあるんですが、結構切れちゃてるんです。
  1. 2010/05/08(Sat) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、綺麗にカットしてもらって可愛いよ~!
でもせめて2日くらいは泥だらけにならないで、静かにしてあげてね。
ママさんが、大変だから(笑)
でも、マジで何日この白さが保てるのでしょう???


こちらの3にゃんとseikoは共通することが多いですね。
他のシャムちゃんのままからも
似たようなコメントいただいてまして、
シャムって色が変わる、食い意地が張ってる、寄り目とかが特徴なんですかね~?
もっと良い特徴ってないの?(笑)
  1. 2010/05/08(Sat) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

チロのこと可愛いだなんて、ありがとうございます☆
この白さを保つために、今日は田んぼに行くのを止めました(笑)
この白さ…きっと、明日あたりで終了の予感がしております。

シャム系は、個性が豊かですよね~。
seikoちゃん見てて、うちもそうそう!!って思わされること多いですもん。
良い特徴ねぇ…。
なかなか見つけるのが難しいかも?!
  1. 2010/05/08(Sat) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/585-64fd776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
