まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっと晴れ!!!!!! :: 2010/04/18(Sun)

昨日、作ったご飯は夕食で食べてくれたチロ。
ばぁばに、ささみのふりかけをトッピングしてもらって食べたそうです。
やっぱり食べてもらえるって、嬉しいですね☆

今日は久しぶりに晴れ☆
朝から寝てる私を何度となく踏み潰しに来たチロ。
早く起きろ~!!って言いに来てるみたいです。
チロが朝からソワソワしてたので、散歩に行くことにしました。
P1300794_convert_20100418142604.jpg
やっぱり、自然は、いいぜぇ~。
P1300793_convert_20100418141746.jpg
田んぼに行けて嬉しくて仕方がないチロ。
雨で、ちょっとだけご無沙汰してたので、警備に忙しいようです。
シーちゃんも、雨で外に出られなかったせいか珍しく木に登ってました。
P1300796_convert_20100418141845.jpg
ついこの間までは、白い花を咲かせてたスモモの木も緑の葉っぱで覆われてます。
P1300784_convert_20100418143029.jpg
mama、あの子、また変よ…。
あの子とは、みなさんも想像してる子で、もちろんムーちゃん。
P1300789_convert_20100418142756.jpg
ムーちゃん、いつまででも待ってるわよぉ~。
ムーちゃん、缶詰がもらえるまで、ご飯のお皿があるところにずっといるんです。
P1300790_convert_20100418142902.jpg
ここに缶詰があるのよねぇ~。
早く開けてくれないかしら??

P1300788_convert_20100418143158.jpg
mama、ムーちゃんが早く開けろって!!
ムーちゃんに早く缶詰あげなよぉ~。

おこぼれを貰おうと企んでるチロでした。
この後、ムーとシーで缶詰を堪能☆
チロは、フォークに付いた缶詰の中身をいただきました。
P1300795_convert_20100418150011.jpg
食べ終わって私の膝の上で寛ぐムー。
お腹いっぱいになって満足そうでした☆

今日のチロ、田んぼで遊んでお腹がすいていたのか、ご飯を完食してくれましたぁ☆
今日はチロのだぁ~い好きなイノシシの肉を使って、オジヤをつくりました。
やっぱり食べてくれるって、嬉しいなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年もスタート☆ | top | ささやかなお願い☆>>


comment

やっと晴れ

本当にそんな気分ですね。
昨日は暖かかったし、久しぶりにスッキリ晴れたような
気がします。昼間はひさしぶりにのんびりと
2時間近い散歩をしました。
チロちゃんも田んぼにいけて嬉しそうですね~。
ウチの連中も、田んぼに行ったら遊び転げ回るでしょう。
羨ましい環境です。
ウチは実家に帰っても、ドリプラがあって人間は便利
なのですが、ワンコがノビノビ遊べる場所がないんですよ。
だから千葉まで行かないとノビノビできないんですよね。
困ったもんだ。
  1. 2010/04/19(Mon) 10:39:35 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

ご飯をひとりで食べてくれるとうれしいですね(*^。^*)
手がかからないこともうれしいし、
おいしいから食べているんだなぁって思えて
それもまたうれしいし。

ムー&シーちゃんもおいしくご飯食べれてよかったね。

チロさん、イノシシのお味はお好みかな(^・^)
  1. 2010/04/19(Mon) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

うちも朝は手作り、夜はドライフードを上げてます。
で、朝ごはんを食べてくれないんですよ・・・
そして、今はあげてないけど、ササミ巻きガムは外だけ食べて、ガムは放置!
全く同じなのでついコメントしてしまいました(^^ゞ

病院の先生には、食べなかったら一度取り上げて、お昼ぐらいにもう一度あげてみる。
別の物はあげない。(他の物をもらえると思ってますます食べなくなるそう・・・)
朝晩同じものをあげたほうがいいという先生もいましたけど、どうなんだろう?
手作りだけとか市販のフードだけというのも、心配ですよね・・・
まあ、一日に一回でも食べれば問題ないみたいですけど、
うちの場合は食事に薬を混ぜてるからホント困るんです~
解決策もなく・・・ 何かいい方法があったら私にも教えてくださいねー!!

放置されたガムは、ミイラ化したものだけ捨ててました(^^ゞ
でも、ササミをガムからはがし取る時に前歯を折ってしまったので、大好きだったんだけど今はあげてません。
チロちゃんも気をつけてね!

長くなってスミマセンでした。
また遊びに来ますねー
  1. 2010/04/19(Mon) 14:42:34 |
  2. URL |
  3. t-nana #2cpJ8Q2A
  4. [ 編集 ]

そうか、たくさん遊ぶとお腹も減るから食べてくれるっていうのもあるかも。
ということは、きなこは運動不足なんだなぁ。でも疲れさせられないし・・・・・・ジレンマです。

ところでそちらではイノシシのお肉が手に入るんですか?それとも、おじいちゃまが猟銃片手にバーンと??
  1. 2010/04/19(Mon) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/569-bfca855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
