まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

悩みを聞いてください。 :: 2010/04/16(Fri)

今日は、寒いチロ地方です。
おまけに雨も降ってるので、チロは外にも出れず暇してます。
なので、今日はブログで書くこともなく…更新するのお休みにしようかなぁ??って思ったけど、今日は、チロについての悩みを書こうと思います。

チロは、ご存知の通り、1日2回、1回目は手作りご飯、2回目はドッグフードのご飯をあげています。
ご飯も食べる時は、食べてくれるんですけど、食べないときは何も食べてくれません…。
お腹が空いてないのか、美味しくないのか…。
どうして食べてくれないのか本当に悩みます。
最近では(今日も)、肉だけ食べてあとは残すようになってきました。
残されないように、野菜を肉で巻いてみたり、パスタの時は肉を縦に細く切ったり、選って食べれないように工夫してるつもりなんですが、チロの方が上手で…。
飼い主がこんなに悩んでるのを知ってるのかどうなのか、チロは毎日玄関でひっくり返ってます。
P1300717_convert_20100416151018.jpg
今、考えてるのは、チロのご飯を1日1回にしようか検討中。
でも、1日1回だけでは、可哀想かなぁ~とも思ったりして、なかなか実行できません。
P1300718_convert_20100416151117.jpg
1日1回じゃ、お腹すくじゃんか!!
って、態度をとられそうだし…。
オヤツを、今以上に減らすしかないかな?
オヤツのことでも悩みがあるんです。
チロにササミ巻きガムを1日1回あげてるんですが、チロったら、ササミだけ食べでガムはケージの中に隠してあるんです。
このガムをお腹がすいたときに齧ってるんですよねぇ~。
取り上げるべきか、そのままにしておくべきか…。
チロにとったら、非常食なのだろうし…
こうゆう場合、どうしたらいいんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ささやかなお願い☆ | top | のろまは、損!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/16(Fri) 17:03:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらの思う通り、手を掛けた手作りご飯も
栄養バランスの良いドッグフードも、毎日
パックパック食べてくれたら、夢のようですよね~♪

おやつだって、ササミもガムも等しく食べてくれたら
また、次のをあげようって気になりますよね。。。

でも、そうそうママさんの思うようにはいかないぞっ
僕にだって、僕の都合があるし、毎日同じじゃないんだい
というのはチロ君らしさじゃないかな~♪

悩めるママさんの気持ちは、よ~く分かりますが
とーっても痩せてしまったり、病気になったわけではないから
もうちょっと気楽に考えてみるのは、
ダメかしら??
あんまり、お役に立てない意見でごめんなさい^^/
  1. 2010/04/16(Fri) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

mamaさんがチロちゃんの健康を考えてあげても
思う様に食べてくれないと悲しいですよね....

ゴハンをちゃんと食べてくれたら、オヤツをあげる。
これを繰り返したら、チロちゃんは完食目指して
くれるかも?
ササミ巻きじゃないオヤツは食べないかしら?
普段のゴハンを食べなくても、非常食があるから
平気~ってチロちゃんは思ってるかもしれないですね。
かわいそうだけど、オヤツよりもゴハンを食べて
欲しいから、取り上げた方が良いのかも。
意地悪じゃなくて、チロちゃんの為だもの。

でも、チロちゃんは元気だし、気楽に考えて!!
  1. 2010/04/17(Sat) 01:44:52 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

アドバイス、ありがとうございます。
早速、実践してみてます。
チロは、ひねくれた性格してるので、うまくいくかわかりませんが、諦めず、焦らず頑張ってみます。
  1. 2010/04/23(Fri) 14:42:46 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

毎日、喜んで完食してくれたら、嬉しいですよね。
チロがガツガツご飯を食べてくれたのは、生後4ヶ月ぐらいまでなんですよぉ。。

チロはひねくれた性格だから、私の思うようにはいきませんよね。
チロの性格を考慮して、焦るのは止めようと思います。

今は体調もいいので、もうちょっとのんびり構えてみますね。

アドバイス、ありがとうございました。
  1. 2010/04/23(Fri) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

アドバイス、ありがとうございます。
チロは、オヤツなら何でも食べるので、違うオヤツもあげてみます。
非常食があると、安心して食べない気がします。
いつもお腹がすくと、ケージからガムを取り出して噛んでますもん。

今度は、ご飯を食べたら、特別なオヤツをあげてみようかなぁ~。
オヤツ目当てでも、完食してくれたら嬉しいですもんね☆
  1. 2010/04/23(Fri) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/567-e16c7f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
