まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちゃんと食べてよ…。 :: 2010/04/12(Mon)

今日は昨日のポカポカ陽気が嘘のように気温が下がりました。
雨もぱらついてるので、今日のお散歩は中止です。

久しぶりに買い物に行ったら、ササミが半額だったので即決で購入。
チロにとったら、何年ぶりのササミだろう??(←我が家では、ササミより胸肉の方が安いので、いつも胸肉を使ってます)
今日はササミを使ったご飯にしてみました。(←失敗したけど…)
P1300582_convert_20100412140011.jpg
ササミで野菜を巻いて、ロールキャベツのように包んでみました。
失敗の原因は、包丁が切れなかったことかしら??
後で、じぃじに研がせなきゃです☆
チロに見せたら…
P1300584_convert_20100412140537.jpg
無残な姿だな…。
これを食わせる気か??

あまりの無残な姿すぎて、チロも愕然としておりました(笑)
P1300583_convert_20100412140125.jpg
一応は食べてやったぜ!!
食べた後を見に行ったら…
P1300585_convert_20100412140241.jpg

P1300586_convert_20100412140345.jpg
野菜だけ捨ててありました(汗)
本当に生意気なヤツです。
肉だけ食べるだなんて…。
P1300587_convert_20100412140638.jpg
文句あるのかよっ!!
あるよっ!!
文句がありすぎてありすぎて、喋りだしたら止まらないぐらいあるよ。
犬だったら、えり好みしないで、ガブリつけって…。

どうしたらチロが喜んで何でも食べてくれるのか?
永遠の悩みです。
明日は何を作ろうかな??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<どうしたのかな?? | top | 冬→春・夏へ>>


comment

すごいすごい

これはワンコレシピで取り上げられそうな
素晴らしいメニューです。
チロちゃんのために、野菜をお肉をミックスさせて
食べやすくしてあったのに、見事に野菜だけ
残すんですね(笑)
ワンコは嫌いな食べ物には敏感とは言っても
こうした食べ分けにはいつも感心してしまいます。
ウチは食べ物を残すことはほとんどありませんが、
ご飯の奥に埋めた錠剤のフィラリア薬だけが
器に残っていることはよくあります(笑)
  1. 2010/04/12(Mon) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

美味しそうなワンメニューですね^^
チロ君野菜だけ残したのかぁ。
ママさん一生懸命作ってるのにね(^_^;)
チロ君残さず食べようね(^o^)
  1. 2010/04/12(Mon) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

ほんとですなぁ

私もきなこと暮らすまで、犬はあげればあげただけ、何でも食べると思っていましたが、ソレは勝手な妄想だったと気づかされ早13年。
あきれちゃうぐらい、イヤなものには見向きもしないですよね。私なんて嫌いなピーマンを食べるまで席を離れられなかったというのに。

チロくん、ママは栄養考えてるんだから、食べてちょうだいな。
  1. 2010/04/12(Mon) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

鶏肉のロールキャベツ風、美味しそう!!
なのにチロちゃんったら、そんな顔して.....
しかも、キレイに野菜だけ残して(笑)
バランスを考えて、しっかり食べて欲しいですよね~
せっかく色々考えて、美味しそうなの作ってくれるのに...
  1. 2010/04/13(Tue) 01:02:34 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

手作りごはんおいしそうです♪
春らしくって、ダイエットにも良さそう。
チロちゃん、羨ましいわ。
なのに、野菜をキレーに残しちゃって(笑)
残し方が器用すぎて笑っちゃいます。
チロちゃん、野菜も食べようね♪

  1. 2010/04/13(Tue) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

チロmamaさん、手が込んでますねっ♪
すごい。
なのに、チロさんたら、ひどいなぁ(笑)
まきまきの手間がかかってるんだから、
綺麗に食べて欲しかったわ。

うちも、ササミを思い出したときに(笑)買いますが、
胸肉の方が断然安いですよね。
今度は胸肉にしてみようかな。
  1. 2010/04/13(Tue) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おお~美味しそうなのに
チロくんの舌は、どうなっちゃってるのよぉ~
これは、水分だけで蒸した感じなんですか?
他のブログさんで、トマト缶で煮込んでる方居ましたよ
食いつき抜群のようでした
しかし、うちのノイを見てるようで。。
レシピ、参考にさせて頂きます
  1. 2010/04/13(Tue) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

ササミ巻きを素晴らしいだなんて、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです。
チロは、一筋縄ではいきませんねぇ~。
本当に難しいです。
チロの食べ分けには、私も関心してるんですよぉ。。
嫌いなドッグフードも二種類混ぜると選って食べるんですよ。

5ワンズは、食欲旺盛でいいですね!
羨ましいですよぉ。。
フィラリアの薬を残しちゃうんですね!
チロも薬を混ぜたご飯は食べません。
なのでフィラリアの薬はお肉タイプなんですよ。
  1. 2010/04/20(Tue) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
チロには、見事にやられました…。
いつも野菜を残すんですよねぇ…。

一生懸命考えながら作ってるつもりなんですが、チロの方が上手なようで。。
なかなか思うように食べてもらえません。
  1. 2010/04/20(Tue) 01:31:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

きなこちゃんもチロと同じなんですよね~。
犬は、何でも食べると思ってたけど、そうではないんですよね…。
13年も、試行錯誤を繰り返してるうさはんさんは、スゴイなぁ~。
私も見習わなきゃです。

嫌なものは、絶対食べないですね。
チロもきなこちゃんと同じです。
無理やり食べさせようとすると、より頑固になって食べてくれないし…。
困りますよね~。

そうそう、私も肉が食べれなくて給食のあとのお昼休みまで残されました。
あの時代に比べたら、チロ、きなこちゃんは、幸せですよね。
  1. 2010/04/20(Tue) 01:35:56 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
チロには、またまたやられました(汗)
どうしても、野菜は好きになれないみたいです。

色々考えて作るんですけど、チロの方が上手で、思うようには食べてくれないんですよぉ。。
栄養のバランスもあるので、少しでもいいから、野菜も食べて欲しいです。
  1. 2010/04/20(Tue) 01:38:27 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます。
今は、ダイエットさせてるので、鶏肉をメインに使ってるんですよぉ~。
チロの残し方、笑えますよね☆
嫌いなものは、意地でも食べない頑固ものなので、いつも、こうやって残すんですよ。
栄養バランスのためにも、野菜もしっかり食べてくれるといいんだけど…。
  1. 2010/04/20(Tue) 01:41:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

いつも、おじやばっかりなので、違ったものを作ったら食べてくれるかな?って思って作ってみました。
見事に失敗に終わりましたけど。。
やっぱり野菜は嫌いなようで、よく残すんですよぉ~。
チロには、困ったもんです。

ササミは、胸肉に比べたら、お高いですよね~。
なので、うちでは脂肪が少ない胸肉ばっかり使ってます。
今では、皮までラクに剥がすことが出来るようになりました。
  1. 2010/04/20(Tue) 01:44:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

美味しそうだなんて、嬉しいです☆
チロったら、野菜が嫌いなので残すんですよぉ。。
しかもキレイに(笑)
私は、蒸したってより、水で煮込んだって感じです。
トマト缶を加えても美味しそうですよね!
今度試してみよっと☆
  1. 2010/04/20(Tue) 01:47:10 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/563-be12cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
