まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またまたダイエット宣言☆ :: 2010/04/09(Fri)

昨日8日は、チロと病院に行ってきました。
4月なので、狂犬病ワクチン接種とフィラリアと健康診断を受けに☆
病院に行く前に、チロとホームセンターでお買い物です。
7日の日に、じぃじがチロが手作りご飯を全部食べきったら、1000円あげる!!と言い出しました。
その日のご飯は、最近チロの中でのヒットご飯☆スタミナ納豆だったので、余裕で完食☆
1000円持ってチロのオヤツを買いに行ったんです。
P1000013_convert_20100408234805.jpg
オヤツがいっぱい売ってて目移りしちゃうぜぇ~。
この日もカートで仁王立ちしながら、美味しいものを物色してたチロ。
ホームセンターの中をウロウロしてたら…
P1000012_convert_20100408234841.jpg
憧れのミスターマックのハンモックバックを発見!!
なんでホームセンターに売ってるんだろう?って思いましたが、見たら欲しくなっちゃいました(笑)
もうちょっとお値段が安かったら、買うんだけど、ちょっとお高めだから、ずっと前から買おうかどうか悩んでるんです。
今回も購入は見送りましたが、あったらお出かけの時、ラクになるだろうなぁ。。

チロのオヤツを購入して病院に向かいました。
車の中では…
P1300419_convert_20100408235819.jpg
ついに病院に行くのか…。
僕、怖いぜぇ…。

車の中では、この世の終わりだぜ~って顔してたチロ(笑)
病院に着いたら…
P1300421_convert_20100408235912.jpg
とうとう着いたか。。
ガックシしております(笑)
P1300423_convert_20100409000357.jpg
僕は、絶対に病院には行きませんからねぇ!!
毎回の事ながら、駄々こねる白毛玉。
めんどくさいので抱きかかえて病院に入りました。
病院に入ったら、チロちゃん久しぶりねぇ~。って先生からも看護婦さんからも言われました。
チロのこと覚えていてもらえて嬉しかったぁ☆
病院で、まずは体重測定。
これが1番心配してたことで…
1gでも少なくしたくて首輪を外して体重計に乗せてみました。
結果…
5.75キロ。
やっぱり、痩せてなかったぁ(汗)
よって、フィラリアの薬は、バージョンアップしたため、値段がUP(←ショック~)
2ヵ月で5.6キロを目指すためにフィラリアの薬の購入は2ヶ月分しか買いませんでした。
またまたダイエット頑張るぞッ☆
続いて健康診断。
お口の中をチェックしたら、歯石が付いていたので取ってもらいました。
取ってる間、おとなしくしてたチロ。
この時ばかりは、本当におりこうさんでした。
足の悪いチロ。
先生に足を診てもらった時…
パキッ!!と、いう音が(笑)
先生も看護婦さんも私も何が起こったか直ぐにわかって、あっ!!って言っちゃいました。
チロ、足の検診してる時に膝のお皿が外れちゃったみたいです。
自分で入れれるので、すぐにはまったから良かったのですが、どうやら股関節が悪いのと体重の増大が膝に負担をかけてるようです。
なので、先生からもダイエットを勧められました。
ますますダイエット頑張るぞぉ☆
続いて血液検査。
その後に狂犬病の注射をしました。
血液検査の結果は…
白血球の数が極めて少ないとのこと。。
10月に検査した時よりも半分以上数値が落ちてました…。
白血球が少ないのは、多分生まれつきのことなので、先生も今が元気なので、あまり心配はないとのこと。
でも、一応、10月ぐらいに再検査した方がいいとのことなので、また検査してきますね。
その他の数値は、全く問題ナシです☆
このまま手作りご飯でもO.K.みたい。(←よかったぁ~)
最後に看護婦さんから一言
チロちゃん、見ない間にお尻がグラマーになったんじゃないの??って言われました(笑)
やっぱりダイエットが必要なんだなぁ~って思わされた私でした。
病院から出て車に乗った時…
P1300424_convert_20100409000509.jpg
さっさと帰ろうぜ!!
今まで、オドオド震えてたチロが笑顔になりました。
この後スーパーに寄って買い物して、駐車場に戻ったら、私の車をジッと見てる女の人が…。
何かしら??って思って車を見てみたら、ハンドルに手を乗せてプゥ~!!!とクラクションを鳴らしてたバカ犬が…(汗)
P1300425_convert_20100409000642.jpg
帰りが遅くて退屈だったから遊んでたぜ!!
こうやって、飼い主の恥をかかすチロなのでありました。
ホント、クラクションを鳴らすのは勘弁して欲しいです…。

今日は文章の多いブログにお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最後にぽちっとしていただけると嬉しいです☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<肉巻きを求めて☆ | top | 今日は大爆発☆>>


comment

こんにちは~

”膝の皿”。。これはダイエットしないとだ。。
うちのダンケも他人事とは思えない。。
お互いに頑張りましょうね!
”白血球”の数値を上げるような食材ってなんなんでしょ??
また手作りをするのが楽しくなっちゃいますね!
  1. 2010/04/09(Fri) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

チロちゃん、病院おつかれさま~。
太ってるようには全然みえないけど、
体重が膝にストレスを与えてるなら、
ダイエットしなきゃですねぇ。
我が家のネムコテツもこの前の尿検査で、
お腹の皮下脂肪が厚いって言われちゃいました^^ゞ
運転席でクラクション鳴らすチロちゃん、
見てみたいです♪
きっとかわいいんだろうなぁ。
  1. 2010/04/09(Fri) 15:17:35 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

も~ドキドキしながら読んでしまいました。
膝のお皿が外れるんですね(>_<)
体重でそんな所にも影響が。
チロ君、頑張ってダイエットしようね!
白血球の事、あまり心配いらないんですね。

クラクションを鳴らすチロ君、賢いなぁ^^
ママさんは大変だと思うけど(~_~;)
  1. 2010/04/09(Fri) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

チロ君と、チロmamaさんもお疲れ様でした!
病院って、健康でも何を言われるか
ドキドキしますものね。
お膝のお皿、びっくりでしたね。
自分で入れなおせるんですか。。。!
またまた、びっくりです!

5.75キロで要ダイエットかぁ
うちのぷ~太は、とっくにチロ君を
追い越してますので、うちもダイエット宣言
されちゃうかも。
日曜日に獣医さん行ってきますのでドキドキです!
  1. 2010/04/09(Fri) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

車の中のチロちゃん、すんごい憂鬱そう(笑)
ご機嫌でカートで仁王立ちしてたのに~
膝のお皿が外れちゃう?!
体重が増えると足に負担がかかるだろうけど、そんな
事があるんだ.....
チロちゃん、痛くなかったのかしら?
頑張ってダイエットしてね!!
  1. 2010/04/09(Fri) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

お、お皿はずれる?
そんなことってあるんですね。ビックリ。

それにしても、チロくん、前と後ではお顔が全然違いますね!もみじと一緒。
わかりやすくてかわいいです。
  1. 2010/04/09(Fri) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

チロは、膝と股関節が悪いので、太りすぎは禁物なんですよぉ。。
ダンケくんもダイエットするんですよね!
お互い頑張りましょうね☆

白血球の数値を上げる食材、ちょっと調べたんですが、キャベツとかでもいいみたいです。
少しでも改善できたら、いいので、意識してあげてみようかな。
  1. 2010/04/15(Thu) 00:42:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

チロは、膝が悪くなければ今の体重でいいんですが、今のままでは、悪化の一途を辿ってしまうのでダイエットの決意を新たにしました。
ネムたんもコテツくんも太ってるようには思えないのに、皮下脂肪が多いなんて、意外ですね…。
ネムたんたちが皮下脂肪が多いんだったら、うちのニャンズなんて、体の殆どが皮下脂肪って言われちゃいそうです(笑)

クラクション鳴らすチロ。
周りから見たら、可愛いかもしれないけど、飼い主としたら、かなり恥ずかしいですよ。
  1. 2010/04/15(Thu) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

チロは、まだ軽度なので、膝の皿が外れても自分で治せるんですよぉ。。
でも、これ以上悪化させないためにも、ダイエットの決意を改めてしました。

白血球は、生まれつきのものなので、仕方がないみたいです。
今回は、前回の時よりも半分ぐらい減ってたので、ちょっとショックだったんですよぉ。。
今の状態で元気なら心配ないって言われて安心しました。

クラクション鳴らせば戻ってくるって学習しちゃったみたいなんですよぉ。。
本当に恥ずかしいんですよ。
  1. 2010/04/15(Thu) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

病院って、いつ行ってもドキドキしますよね~。
気づいてなかったことを言われたりして、いつもハラハラさせられています。

チロの膝は軽度なので、自分で治せちゃうんですよぉ。。
散歩してても外れるときがたまにあるんですが、いつも自分で治してますよ。

足が悪くなければ今の体重でいいみたいなんですけど、足の負担を考えるとダイエットは必要みたいなんです。
ぷー太くん、チロよりも大きいんですね!
ブログを見てる感じ、小柄だと思ってました。
  1. 2010/04/15(Thu) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

チロは、病院に行く時は、いつもこんな顔してるんですよぉ。。

よっぽど病院が嫌いみたいです(笑)

チロは、膝が悪いので、体重増加は悪化させちゃうんですよぉ。。
今は、まだ軽度の状態なので、この状態を維持できるようにしないと…。
痛みは無いのかなぁ??
普段の生活でも外れたりしてるので、慣れてるのかもしれません。
  1. 2010/04/15(Thu) 00:58:23 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

漢字が難しくて病名はわからないけど、脱臼みたいな感じなんですよね~。
普段、散歩してても、外れてるようで、たまに歩き方が悪い時があります。

病院に行く時は、憂鬱な顔してるのに、出てきたら笑顔なんですよね~。
いつも☆
もみじちゃんも同じなんですね!
病院嫌いは、病院に連れてくのも大変ですよね。
  1. 2010/04/15(Thu) 01:01:26 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/560-c868aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
