まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手抜きは禁物!! :: 2010/03/30(Tue)

昨日は、めちゃくちゃ寒かったチロ地方。
チロの住んでるところは雪が降らなかったけど、山の方や、ちょっと離れた町では、雪が積もったらしいです。
チロ地方から見える島も今日見たら雪が積もってました☆
そして、冬でも凍らなかった私の車が昨日は凍りました(汗)
もうじき4月ってのに…
やっぱり異常気象ってことなのかな?

この気候の変化に対応できなかったようで、私、どうやら風邪をひいたらしく喉が痛いです。
なので今日のお散歩は中止させてもらって、ご飯もマンマリゾのリゾットご飯にさせてもらいました。
P1300078_convert_20100330150809.jpg
今日は手抜きか…。
僕、いらないぜぇ~。

昨日の夕飯も食べてないチロ。
お腹が空いてるはずなのに食べてくれませんでした…。
本当だったら、食べないならご飯を下げるのがいいんだろうけど、可哀想なのでご飯を作ってみました。
失敗しちゃったけど…。
P1300080_convert_20100330151215.jpg
今日の失敗作★豆乳粥★でございます。
鶏挽肉・絹さや・パプリカ・サツマイモ・しいたけ・白菜・人参・ご飯・豆乳・チーズパウダーを入れてみました。
あまりに不味そうだったので、チーズパウダーを入れたのがポイントです☆
さっそく様子を伺いに来たワガママ王子。
P1300079_convert_20100330151639.jpg
そろそろ出来たかなぁ~??
食べさせてあげたら…
P1300081_convert_20100330151903.jpg
モリモリ食べました☆
やっぱりお腹が空いてたみたい。
P1300084_convert_20100330152154.jpg
毎日、しっかりご飯を作れよ!!
手抜きは禁物だぜぇ~。

って、言われてるような気がしました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<宝物の手術 | top | 己をしりなさい!!>>


comment

こんにちは♪

ママさん大丈夫ですかー?
お大事にして下さいね。
寒かったり暖かかったり変ですよね。

チロ君しっかりご飯食べてね。
ママさん困らせたらダメよ~(^o^)
  1. 2010/03/30(Tue) 18:12:26 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

そりゃぁ 心のこもった手作りご飯の方が
美味しいよね!
違いの分かるワンコだもんね!

うちのぷ~太なら、レトルトもがつがつ
いっちゃうよ。
  1. 2010/03/30(Tue) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. ぷーとにゃん #dinOMhy.
  4. [ 編集 ]

風邪引いてしんどいでしょうに、こんなご馳走作ってあげるあんて、買う主の鑑だわ。
カリカリしか上げていない私には神様に見えるわ。
缶詰を除けば、うちはカリカリ以外のごはんはニャンコが自主的にゲット(=盗み食いとも言う)だもんね~(笑)

風邪、お大事にしてくださいね~。
  1. 2010/03/30(Tue) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お大事に

チロくんは手作りじゃないと、ダメなのか~。
手作りしてるmama冥利につきますね。
ソレに比べて、きなこときたら、手作りを食べずマンマリゾをペロっと。なんてことよくあるし。羨ましいなぁ。

こんな陽気だと、体調おかしくなりますよね~。
風邪はゆっくりしてるのが一番だけど、そうも言ってられないのがmamaの辛いところ。でもたくさん寝て早くよくなります様に。

チロくんもmama寝かせてあげてね。

  1. 2010/03/30(Tue) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

また冷え込んで、体調くるっちゃったかしら?
お大事になさってくださいね!

調子が悪いのにおいしいご飯作ってもらって...
市販のよりも愛情たっぷりゴハンの方が美味しいだろうけど
チロちゃん、mamaに感謝して~
  1. 2010/03/31(Wed) 01:50:31 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

いやあ寒かった。

温暖なそちらがめちゃくちゃ寒いって
やっぱり全国的に寒かったんですね。
東京も寒かったですがお日様が出ている間は、
それなりに暖かかったです。
私は普段バイクで移動しますが、風が冷たいので
バイクに乗ると風が身を切るように冷たかったです。

手抜きを許してくれないなんて、
チロちゃんは相変わらず手厳しいですね。
マンマリゾだって、じゅうぶん美味しそうなのに。
いつもママの美味しいご飯を食べていたら
既製品はお口に合わないのかな?(笑)
  1. 2010/03/31(Wed) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

心配してくれてありがとうございます。
今も、喉と鼻をやられてますが、体は元気です☆
この変な天気に体が対応できなかったみたいです。
早く天気が安定してくれるといいんだけど…

チロは、ワガママなので…
風邪の時などは、困っちゃいますね。。
  1. 2010/04/05(Mon) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

ぷーとにゃんさんへ

チロは、ワガママなんですよねぇ~。
レトルトのご飯も好きなくせに、気分屋なので食べてくれませんでした。

ぷー太くん、食欲旺盛でいいなぁ♪
なんでも喜んで食べてくれるのが、飼い主として嬉しいですよね!
ぷー太くん、本当に親孝行な子ですね。
  1. 2010/04/05(Mon) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

風邪の心配ありがとうございます。

チロは、わがままな子なので、気に入らないと食べてくれないので、仕方なく作ってるんですよぉ。。
カリカリを喜んで食べてくれるチビ太くんとseikoちゃんは、親孝行な子ですね。
チロは、カリカリは好きでないので、なかなか食べてくれないので、作るしかないんですよぉ。。
  1. 2010/04/05(Mon) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

チロは、ただワガママなだけなんですよぉ。。
マンマリゾも気分がのれば食べてくれるんです。

きなこちゃん、マンマリゾが好きなんですね。
美味しいようで、チロもぺロッと食べたこともありましたよ。

風邪の心配、ありがとうございます。
少しずつ良くなりましたが、まだ喉と鼻の状態が悪くて…
完治にはもう少しかかりそうです…
  1. 2010/04/05(Mon) 11:47:52 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

心配してくれてありがとうございます☆
もうちょっとで、完治できるかな?ってところまで来てます。

チロは、わがままなので、気に入らないと食べてくれないんですよぉ。。
なので、仕方ないので作りました。
チロが感謝してくれたら、嬉しいですねぇ~。
感謝してくれる日がくると思って頑張ります☆
  1. 2010/04/05(Mon) 11:50:42 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

すごく寒かったです。
こんなに冷え込むことなんて、滅多にありませんもん。
山の方では、除雪車が出たり、車を乗り捨てる人が出たりと、渋滞したようです。

チロは、わがまま放題なので、手抜きはダメなんです。
マンマリゾ、チロは嫌いではないんですよぉ。。
ただ気分でなかっただけみたいなんです。

既製品では、とり農園のレトルトパックが大好きなんですよ。
これは、まだ失敗なしなんです。
  1. 2010/04/05(Mon) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/554-4e66fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
