まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納豆嫌いを克服☆ :: 2010/03/17(Wed)

ちょっと最近、疲れが溜まってる私…。
昨日、今日と散歩をサボってしまいました。
なのでチロは、不満なようです。

昨日も、晩御飯も食べてくれなかったチロ。
いったい何が不満なんだか…。
どうせ今日もご飯を食べてくれないんだろうなぁ~って思って、ご飯を作らないでパソコンをしてた私。
その後ろから、
さっさと飯つくれ!!
と、言ってるかのような吠え声が…。
食べてくれるかわからないけど、今日は新しいものにチャレンジしてみました。
出来上がったものはコレ☆
P1290238_convert_20100317150432.jpg
いつものことだけど、写真の撮り方がヘタで、何がなんだかわからない写真になってしまいました(汗)

こちら、先週の木曜日に秘密のケンミンSHOWという、番組で、鳥取県民はスタミナ納豆が好き!!って、やってたので、これなら私にも作れるって思って、チロバージョンで作ってみました。
鶏挽肉・人参・しいたけ・絹さや・大根・納豆・ゴマを入れてみました。
まずは、匂いをチェックするチロ。
P1290242_convert_20100317151210.jpg
僕の大嫌いな納豆の匂いがするぜぇ~。
ちょっと警戒してるチロ。
P1290241_convert_20100317151412.jpg
でも、お肉がいっぱい入ってるから、食べてみるぜ!!
P1290244_convert_20100317151919.jpg
1日ぶりに私の作ったご飯を食べてくれましたぁ☆
美味しかったのか…
P1290245_convert_20100317151312.jpg
ちょっと残ってるけど、完食してくれました。
P1290247_convert_20100317151516.jpg
挽肉と納豆って、なかなか美味いな☆
また作ってもいいからね~。

どうやら、納豆嫌いを克服できたみたい♪
食べてくれて良かったです。
今度は、肉の量を減らして納豆を多めに入れて作ってみようかな?
野菜もたっぷり入れて、栄養満点なご飯を作ってみようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<春の訪れ♪ | top | まだかなぁ~。>>


comment

こんにちは♪

疲れがたまってるなんて、ママさん
無理しないで下さいね(>_<)
チロ君納豆嫌いだったんですか?
ワンコはみんな好きだと思ってました(^_^;)
でも今回は美味しく食べてくれたみたいで
良かったですね^^
  1. 2010/03/17(Wed) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

納豆臭♪

ワンコってちょっとクサイ臭いが
好きじゃないですか?v-389
ちろままさんのブログ見てたら
納豆食べたくなっちゃいましたん♪
今晩は納豆チャーハンでも作って食べようかな~v-410
  1. 2010/03/17(Wed) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. よこはま #6zrC9P92
  4. [ 編集 ]

ほんとほんと、mamaさん無理しないでくださいね。
mamaさんが元気じゃないとチロくんが泣く~。

おいしそうなごはんですねぇ。
フムフム、メモりました。早速作ってみます。人用に!
でもチロくん、納豆嫌いだなんて。
きな&もみは納豆ファンクラブ会員なので、他のワンコも、クサいものはなんでも好きだと勘違いしてました。納豆の味がわかるようになって、チロくんも大人の階段1つ登ったのでしょうか。

納豆大好き人間より
  1. 2010/03/17(Wed) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

納豆はネコにもイヌにも良いんですよね~
チロちゃんったら、怪訝そうに匂い嗅いで(笑)
満足の証、クララちゃんも登場して嬉しいですね!
チロちゃんも嬉しそうなお顔してる~

疲れてる時はお散歩に行くの、辛いですよ....
数日位、サボっても大丈夫!
後でドッと来るよりも、今疲れを取って元気にならなきゃ~
  1. 2010/03/18(Thu) 02:17:59 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

なるほどです。

グルメなチロちゃんからすると、納豆は取っ付き難かった
のでしょうね。それがお肉と合わさって、美味しそうに
感じたのでしょうか。納豆が好きな子は多いと、本で
読みましたが、そこはそれ。わんこも人間と同じく
好き嫌いがあるのでしょうね。まったく受け付けない子のお話もよく耳にします。
ウチの連中は最初から、バクバク(笑)
最初は鍋で煮込んだのですが、部屋中が納豆臭で覆われて
しまい、その次からは器に取り分けるようにしました。

チロちゃん、納豆を克服できてよかったですね!
納豆は動物にとっても良い食材だそうですから
これからいっぱい食べて健康を維持できると
いいですね~。

  1. 2010/03/18(Thu) 10:51:04 |
  2. URL |
  3. シュウ #-
  4. [ 編集 ]

私、チロちゃんと同じく納豆が苦手。
スタミナ納豆なら私も大丈夫かな?
チロちゃんも完食したし、私も挑戦してみます☆
  1. 2010/03/18(Thu) 14:10:04 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

納豆は、人間用の??
味付けしたら、人間でも美味しそう♪
完食してくれると、嬉しいですよね~
色々試してみたくなる気持ち、分かります
私も参考にさせて頂きますね
  1. 2010/03/18(Thu) 16:32:27 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

心配してくれてありがとうごさいます☆
木曜日休みで、ゆっくり休めたので、かなり復活しました。

チロは、納豆が大嫌いだったんですよぉ。。
匂いがダメみたいで、全然たべてくれなかったんです。

犬は納豆が好きってイメージがありますよね!
私もそう思っててドライ納豆を買ってあげたんですけど、何にも食べてくれなかったんですよぉ。。
  1. 2010/03/20(Sat) 01:37:07 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

よこはまさんへ

犬って納豆好きが多いイメージですよね~。
でも、チロは、匂いがダメらしく、食べてくれなかったんですよぉ。。

ママさん、納豆が好きなんですね~。
納豆チャーハンって、聞いたことあるけど食べたことがないんですよぉ。
今度、チャレンジしてみようかなぁ☆
  1. 2010/03/20(Sat) 01:40:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

心配してくれてありがとうございます☆
休日にのんびり出来たので、かなり復活してきました。

スタミナ納豆、テレビで見た感じ、かなり美味しいみたいでしたよ。
タバスコとか入っちゃって、お洒落な感じでした。
きなこちゃんも紅葉ちゃんも納豆好きなんですね~。
犬にとったら、あの匂いがたまらなく食欲をそそるんでしょうね。
チロも納豆が大好きになってくれるといいな♪
手作りご飯だと、納豆は重要な食材ですもんね!
  1. 2010/03/20(Sat) 01:45:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

やっとチロが納豆を食べてくれたので良かったです。
きっとニャンズは、何も警戒しないで納豆を食べるだろうけど。
食べてくれるって嬉しいですね~。
これでチロご飯のレパートリーが増えそうです。

疲れてると散歩に行く気になりませんよね…。
チロには申し訳ないけど、ちょっとお休みさせてもらっちゃいました。
調子のいい時は、長い散歩につきあってあげないと!!ですね。
  1. 2010/03/20(Sat) 01:49:48 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

シュウさんへ

グルメというかワガママと言うか…。
チロは、納豆が大嫌いで、納豆を使ったご飯は、絶対食べなかったんですよぉ。。
今回は、ひき肉と混ざったおかげで納豆臭さが減少したから、食べてくれたんだと思います。

5ワンズは、みんな納豆好きなんですね。
納豆は手作りご飯のおうちだと、かなり重宝する食材ですよね~。
喜んで食べてくれるなんて羨ましいわ。

納豆パワーで今以上に健康になってもらいたいです☆
  1. 2010/03/20(Sat) 01:55:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

らいちっQさんも納豆が苦手なんですね!
私は、ひき割り納豆は好きなんですけど、普通の納豆は、あまり好きではないんですよぉ。。
スタミナ納豆、テレビで見たらスゴイ人気でしたよぉ~。
簡単に作れるみたいだったので、オススメです。
  1. 2010/03/20(Sat) 01:58:01 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

納豆は、人間用のを使いました。
昔、ドライ納豆を買ったことあったんですけど、食べてくれなかったんです。

人間用の味のついたスタミナ納豆は、かなり美味しいみたいで人気でした。
タバスコなんかも入ってて、納豆臭さがあまりないみたいなんですよ。
  1. 2010/03/20(Sat) 02:01:11 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/542-1fbb529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
