まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

場所取り合戦!! :: 2010/03/15(Mon)

この間、ニャンズにやったフロントライン。
それが原因で、ヤーの首の毛が少し抜けていました。
ヤーは、今まで毛が抜けるといったことが無かったので、ちょっと心配です。
調子が悪かったのかな?
ムーちゃんも、皮膚のカユカユが出てきたらしく、ひっきりなしに体を舐めてます。
ムーは、そろそろ病院行きになるかもしれません。
明日は、ニャンズにもオジヤを持っていこうと思います。
他所のブログで、薬などを与えた後は、水分の多いご飯が良いと見た記憶があるので、気休めでもやってみようと思います。
少しでも、調子がよくなるように☆

P1290161_convert_20100315141550.jpg
わたち…。狙われてる…。
きっと、わたちの美しさにひがんでる子が、わたちのことを狙ってるのよ…。

そんなことないと思うけど…。
直後…
P1290159_convert_20100315142225.jpg
キャーッ!!何すんのよっ!!
P1290160_convert_20100315142111.jpg
やめなさいよっ!!
P1290169_convert_20100315141950.jpg
暴力反対よぉ~。
ムーちゃん、ヤーに襲われました(笑)
ヤーが何でムーを襲ったかというと…
P1290172_convert_20100315143030.jpg
ムーがいた場所でゴロンゴロンしたかったから。
そして、同じ場所で…
P1290083_convert_20100315143440.jpg
チロもゴロンゴロンし始めました。
ここは、何か匂いがするのかな?
チロにもニャンズにもお気に入りの場所のようです。
P1290166_convert_20100315144045.jpg
ゴロンゴロンできて楽しかったぜっ!
チロの顔が嬉しそうでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<まだかなぁ~。 | top | vs掃除機>>


comment

なぜかお気に入りの場所ってあるんですよね。たまたまみんながそこが好きだったのかな?
良い臭いがするのかな?

↓の記事みたいに掃除機に突っかかってきたときに先代のマリルを掃除機で吸ってやりましたら、以後掃除機は大嫌いになり遠くで見てるだけになりました。
やっちゃいけないってな本に書いてあったと思うけど、邪魔で邪魔でつい・・・
でも、掃除が楽になったのでした(笑)
  1. 2010/03/15(Mon) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

脱毛がフロントラインだとしたら、気になりますね。
大したことありませんように。

ヤーちゃんとムーちゃんのバトル、なんだかよく知ってる気がする・・・・・・
  1. 2010/03/15(Mon) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

今、生え変わりの時期だからも関係があるかしら?
もしかして....と思うと心配ですよね。
早く良くなります様に!

え~ヤーちゃん横取り?(笑)
どうしてもそこが良い!って奪いたくなったのね。
チロちゃんまで。
どんな匂いがするか、嗅いでみたいわ....

↓チロちゃんを小脇に抱えて掃除機をかける姿
ちょっと見てみたい(笑)
音が鳴るし、威嚇しちゃうんですよね~
  1. 2010/03/16(Tue) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チビ太ママさんへ

この場所、不思議とみんなが集まる場所なんですよぉ~。
チロもヤーもゴロゴロしてるので、たぶん野生の匂いでもするのかもしれません。

ママさん、マリルちゃんを掃除機で吸っちゃったんですかぁ(驚)
吸われたマリルちゃんもビックリしたでしょうね(笑)
私もたまに掃除機で吸ってあげようかと思うときもありますが、未だに実行できません。
チロに一生恨まれそうなので…。
  1. 2010/03/18(Thu) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

ヤーの脱毛の原因は、フロントラインだと思います。
つけた所が抜けてたので。
ムーは、病気で抜けちゃうんですよぉ。
なので、痒みが出てきたら注射打ってるんです。
3週間しか効かない注射が、もう半年以上効いてるので、そろそろ注射の効き目が切れちゃったのかも?!

ヤーとムーのバトル、きなこちゃんと紅葉ちゃんみたいですよね~。
仲良しだからバトルも出来るんですよね!
きっと(笑)
  1. 2010/03/18(Thu) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

ヤーとムーのこと心配してくれてありがとうございます☆
ヤーは、きっと一時的なものだと思うのであまり心配してないんですが、ムーは、もう、何ヶ月も病院に行ってないので、そろそろかな?って思ってるんですよぉ~。
酷くなる前に注射を打ってもらわないと、美貌が台無しよ!!ってムーに怒られちゃうので(笑)

このお気に入りの場所は、たぶん野生の匂いでもするんだと思いますよ。
チロがゴロンするから、そんな感じがします。

チロを抱えての掃除、大変ですよぉ~。
重たいし…。
なんかチロにしっかり掃除してるか見張られてる感もあるし…。
チロは、ビビリだから、掃除機が怖くて仕方ないみたいなんですよぉ~。
  1. 2010/03/18(Thu) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/540-46ae8c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
