まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日のワンご飯はロールキャベツ♪ :: 2010/03/10(Wed)

今日も天気が悪いチロ地方。
山の方では雪が降ってるみたいです。
昨日、今日と外に出ることの出来ないチロ、退屈しております。
P1280749_convert_20100310140941.jpg
雨の日は食べることしか楽しみがないんだから、美味いご飯作れよなっ!!
毎日、退屈そうにしてるのでチロが喜んでくれるものを作ってみました☆
P1280750_convert_20100310141232.jpg
こちら、チロ用のロールキャベツです。
キャベツ・合挽き肉・人参・絹さや・サツマイモ・白菜・しいたけ・ゴマ・ひじきを入れて混ぜ混ぜしてみました。
P1280764_convert_20100310141038.jpg
切るとこんな感じ。
そして…
P1280753_convert_20100310141333.jpg
チロに食べさせる時は、小さく切っちゃうのでボロボロになります…。
P1280765_convert_20100310141919.jpg
見た目悪いな…。
美味い気がしないぜぇ。。

期待してないチロの顔、いつものことだけど…。
差し出してみたら
P1280757_convert_20100310141608.jpg
まずはキャベツをパクリッ☆
P1280760_convert_20100310142017.jpg
なかなか美味いなっ!!
チロの顔が喜んでくれてるみたい☆
喜んでくれてるのは嬉しいけど、畳が…。
キャベツが散乱しております(汗)
食べ終わったチロは
P1280761_convert_20100310141712.jpg
うぅ~ん。
お腹が満腹になったぜぇ~。

ってクララちゃんを咥えてノビッ!!
その後は寝ちゃいました。
そして、チロの食べ残しを片付けてたら…
P1280763_convert_20100310141128.jpg
チロは、キャベツの芯だけを残してました(笑)
さすがチロ!!
チロらしいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<雄叫び | top | 走れて嬉しいぜっ!!>>


comment

こんにちは♪

チロ君、ご馳走ですねー☆
ワンご飯なのにすごく美味しそうっ(#^.^#)
表情もとっても嬉しそう!!
チロ君良かったね^^
  1. 2010/03/10(Wed) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. こだぬき #-
  4. [ 編集 ]

これは完璧に人間用ご飯ですね。
うーむ。
愛情たっぷり。
なのに、チロさんの食べっぷり食べ方といったら・・・(笑)
この、正直者ぉ~(='m')v-238


  1. 2010/03/10(Wed) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. あじゃぽん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

はじめましてっ足跡たどってきました♪

なんて愛情たっぷりのごはんなんでしょうv-353私がいただきたいくらいですv-436
  1. 2010/03/10(Wed) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. アンジェリーナ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうです!!
わたしも食べたいです。

でも芯だけ残っているなんて。やりますね~チロくん。
  1. 2010/03/10(Wed) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. うさはん #-
  4. [ 編集 ]

ロールキャベツ美味しそう!!
笑顔になる程美味しかったんだろうな。
チロちゃん良いな~
私も食べたい~
でもしっかり芯を残しちゃって(笑)
チロちゃんらしくて可愛い!
  1. 2010/03/11(Thu) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

わぁ~☆ロールキャベツおいしそう♪
いつもおいしい手作りごはん食べられて
いいなぁ、チロちゃん。
ププッ(≧m≦)キャベツの芯だけキレイに
残してる。
私もキャベツや白菜の芯、苦手なんですよ。
チロちゃんの気持ちちょっぴり分かるわ。
それにしても、チロちゃん、器用だなぁ。
  1. 2010/03/11(Thu) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

美味しそう!!!
普通に、ケチャップで私も食べれちゃう!
凄いな~
チロくん♪羨ましすぎ!!!
”キャベツの芯”残しちゃってるね~
うちも細かく刻まないと残して
挙句にシェーンは、投げて遊んでます。。
最終的には、チロくんが食べやすいように小さく切るけど
まず、ちゃんと形にしてるトコ!
尊敬しちゃいます!
  1. 2010/03/11(Thu) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U
  4. [ 編集 ]

こだぬきさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
いつも同じご飯だと食べてくれないので、久しぶりにロールキャベツを作ってみました。
表情、嬉しそうですよね~。
この表情を見ると作ってよかったぁ~って思えるんですよね!
  1. 2010/03/13(Sat) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

あじゃぽんさんへ

味のない人間ご飯です☆
愛情は、いつもいっぱい入ってるんですけど、チロには伝わらないことも多くって…
でも、今回のロールキャベツは気に入ってくれたようで良かったです。

チロの食べ方って、酷いですよね~。
犬らしくないというか…。
しっかり芯だけのこして、ありえませんよね!
  1. 2010/03/13(Sat) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

アンジェリーナさんへ

コメントありがとうございます☆

愛情たっぷりのご飯だなんて、ありがとうございます。
チロが喜んでくれると、作ってあげたくなっちゃうんですよね~。
  1. 2010/03/13(Sat) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

うさはんさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
味をつければ、人間でも食べれるかな?
いろんな野菜が入ってて美味しいかは、不明だけど…(笑)

チロらしいですよね~。
芯だけ残すだなんて…
犬だったら、ガツガツ食べろ!!って言いたいです☆
  1. 2010/03/13(Sat) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

mogu07さんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
チロの表情見たら、多少面倒でも作ってよかった~って思えます。

チロったら、芯だけ残して…
犬なんだから、全部食べればいいのに。
ちょっとでも硬いのが許せないのかしら?
でも、こーゆぅワガママの所がチロらしくで好きなんですけどね。
  1. 2010/03/13(Sat) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

らいちっQさんへ

美味しそうだなんて、ありがとうございます☆
いつも美味しい手作りご飯だなんて、ホント嬉しいです。

らいちっQさんも芯が嫌いなんですね!
実は私も苦手なんです。
なので、チロの気持ちがわからないわけででは無いんですけど、食べてもらえないとガッカリですね。
でも、これがチロらしさで、好きなところなんですけどね。
  1. 2010/03/13(Sat) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

くいなさんへ

ありがとうございます☆
3ワンコも芯が苦手なんですね。
シェーンちゃん、芯で遊ぶんですね!
チロも同じで、よく舌で飛ばして遊んでますよ。

一応、手がかかってるんだよ!ってチロにわからせる為に形にしてるんですよ。
食べる時は、ボロボロですけどね~。
かわったものが好きなチロなので、見た目が違うと喜んで食べてくれるんです。
  1. 2010/03/13(Sat) 01:28:05 |
  2. URL |
  3. チロmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiromix4shamcat.blog57.fc2.com/tb.php/535-8c660731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
